• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ツケマツゲを毎日つけてる人って)

ツケマツゲを毎日つけてる人ってすっぴんさらけ出せないほど自信ないってこと?

このQ&Aのポイント
  • ツケマツゲを毎日つけてる人は、自分の素顔をさらけ出すことに自信がないのかもしれません。
  • なぜツケマツゲをつけているのか、自分でハードルを上げていると感じる理由について考えてみましょう。
  • ツケマツゲをつけることで、自分自身に対する自信を保ちつつ、外見に対する不安をカバーしているのかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

何のハードルですかね。 どうせ女なら化粧している方が普通ですし、すっぴんと化粧しているのが変わらなかったら化粧してる意味ないでしょう。 すっぴんも良いに越したことはないでしょうけど、メイクした状態で良い事が大切だと思います。 男性なんで、うまい言い方がわかりませんが、メイクしていない状態で問題だったとしても、メイクして問題を改善できるなら、それは結果として良い事ではないかと思います。 顔に求めることは、見た目でしょうから、見るだけで何も弊害がないですよね。 メイクしている人からしたら、金や労力がかかるでしょうけど、私が大変なわけじゃないです。

rcclnjbfklf
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 50歳毎日メイク

    50歳です。 あまり外に出ないので基本スッピンです。 スーパーあたりもスッピンです。 50歳の皆さんどうしてらっしゃいますか?

  • 毎日が辛いです。

    大学の医学部6年生をしています。毎日が辛いです。 毎日毎日努力努力で疲れました。 毎年毎年ハードルがあり、国家試験に合格して医師になったら研修医というもっと辛い立場になり、 それを二年終えたら医局に入局し、医局の一番下っ端としてこき使われ、学位も取り、専門医も取得し と今考えられるだけでもハードルが目白押しです。 今も毎日の実習をぎりぎりのところで現状維持しているのにこれ以上きつくなるとやっていける自信がありません。 また、プライベートでも部活を引退し、バイトもやめ、彼女とは別れ、毎日が灰色です。 周りは将来を向いていて、努力もでき、成績も優秀で彼女も可愛い子ばかりと惨めな気持ちでいっぱいで、ふとした時に自殺も考えてしまうことが多くなりました。 こんな夢も希望もない人生になってしまったのは自分の責任だとは感じているんですが、この状況にどう折り合いをつけて生きていけばいいのかわからない状況です。 どなたかご意見いただけたら幸いです。

  • すっぴんを友人に笑われて以来、好きな人にもすっぴんをさらすのが怖いです

    すっぴんを友人に笑われて以来、好きな人にもすっぴんをさらすのが怖いです。 私は30歳未婚の女性です。 大学時代に大阪に住んでいたのですが、そこのサークルの友人達にすっぴんを笑われました。私は確かに化粧栄えのする顔立ちで化粧をするとよく「友近に似てる。」と言われます。しかし、すっぴんは地味な顔立ちになります。 友人達は悪意はなく、単にその変化をネタとして笑っていました。 しかしその笑い方が言うならダウンタウンの浜ちゃんみたいな「ぎゃはははははっはははっははは」みたいな腹のそこから過剰に笑うので、自分のすっぴんはそんなにおかしいものなのかと大変傷つきました。 それが一緒に旅行に行くたびに、ネタとして繰り返し笑われるので悩みます。 大阪の友達達以外は笑ったり指摘はしないのですが、考えてみればすっぴんをみて笑うこと自体が失礼なので、気を使って言わないんだろうと思います。 それ以来、好きな人ができても「この人も私のすっぴんをみたら幻滅するかもしれない。」と一番に思うようになり、恋人が出来てもそこが引け目に感じて中々思うように自分を見せれなかったり、泊まりに行くのもすっぴんを見せて嫌われると嫌だなあと思って会いにいけなかったりと行動が消極的になり、相手が不満に思って離れていくこともありました。 ただ厚塗りは嫌ですが、メイクをすると気分がシャキッとするのでノーメイクで普段過ごそうとは思いません。 そこで男性の方に質問です。 恋人のすっぴんがメイクした時とかなり違っていたらあなたはどう思いますか?またその後の付き合いに何か変化はありますか? 正直な意見を聞かせてください。

  • 毎日鏡を割る生活にうんざりしました

    私は鬱病,醜形障害,パニック障害,対人恐怖症,社交不安症,PTSDを持っていて 引きこもりです どうしてもしたい事がある時は出かける為にメイクをしますがとても時間をかけてしまいます。 整形したい整形したいと毎日思っていて メザイクが手放せません すっぴんでも可愛いと言われますが自分ではとても醜く見え、 理想が高いのかもしれません そんな自分が情けなくて 彼氏は素の自分を見ると幻滅してしまうのじゃないか…怖くなります 何とかしたいものの この状況を打破できる環境でないきがします なにかアドレスいただけませんか?

  • 好きな人をどうしても忘れられず毎日苦しい

    自分には高校時代から好きだった人がいます。 親同士は親しく、よくお互いの身近なことを親から聞くことが多く、そこから得るものも大きかったと思います。 ですが当時は面と向かって話すことはできず、直接お互いを知ることはできませんでした。 高校三年で受験間近だったのですが、どうしてもこらえきれずに告白して当たり前ですが振られました。 ちょうど付き合い始めということや、友達だと思ってたとかえされ当たり前の結果だし諦めようと思いました。 その後自分はショック以上に勉強不足過ぎて浪人をし、その間に大学に合格したら食事に行来ませんかと誘いOKをもらい無事第一志望ではないものの大学に合格し約束をしてた食事に行きました。 その時に観光名所もついでにまわり、勇気を振り絞って手をつなぐこともできました。 最初は驚いた様子で握り返してはくれませんでしたが、何度かつないだり話したりするうちに握り返してくれるようになりました。 そして帰りに次いつ会えるか聞いたところあまりいい反応をしてくれなかったので、後日メールで聞いたところ彼氏がいるとのことでした。 自分としてはやはり彼氏がいるのだったら誘い自体にも乗ってほしくはなかったですし、なにより手をつなぐときに言ってほしかったと思っています。 その後自分のことを知りたい、正直今彼氏がいるので付き合えないけどいい友達でいてください、友達としてなら食事いくのはいいですよという返事をもらいました。 正直自分の気持ちを知っておきながらそういう勘違いをさせるような態度をとったことに対してもてあそばれたような気持になって、でも今でも忘れられず好きなんです。 友達で終わるつもりはないといっても、それでいいです。気持ちはすごくうれしいよと返してくれて実際自分のことをどう思ってるのか聞いたところ、恋愛対象ではなく今後もわからないという感じでした。 結構短期間に色々聞きすぎたので今は自分が落ち着くまで連絡しませんといった状況です。 ですが最後に連絡して一か月間毎日思い出し毎日辛い思いをしています。 正直今後もずっと好きだという気持ちはなくならない気がします。 だから余計にどのタイミングで会えば、連絡すればいいのか、次の恋に進もうとするならばどうやって忘れたらいいのかとか心がいっぱいです。 出会いを探しに大学内、飲み会のクラブ、夜の街などにいき結構な数の女性と話しました。 今まで以上に服にも気を使って新宿渋谷でも自信を持って歩けるくらいまで頑張り でもやっぱり忘れられなくて今もまだ辛いです。 今後自分は (1)忘れられない人を追い続けるならどうしていったらいいのか (2)新しい恋に進むならどう思いを消していけばいいのか この二点についてアドバイスをもらいたいです。 男女問わず回答よろしくお願いします。

  • メイクしてマスクをしてる人

    つけまやラインなど化粧ばっちりにしてマスクをしてる人をよく見かけます。 マスクをしてる人はマスクの下はすっぴんなんですか? それともベースメイクしてるんですか? ベースメイクしてたら蒸れて化粧崩れが激しそうだし 毛穴とかに詰まっちゃったりしないのかなぁとか気になることがたくさんです← もしすっぴんの人がいたらお聞きしたいのですが、 アイメイクはすっぴんの肌の上から直接ラインやシャドウなどをのせてるんですか? マスクをしたいのですがベースメイクで悩んでます~_~;

  • 自分を応援してくれる人、接していて気持ちのいい人を、いつも自分から遠避

    自分を応援してくれる人、接していて気持ちのいい人を、いつも自分から遠避けてしまう癖があります。自信がないからかもしれないのですが、まったく成長せず、年をとるに連れて、ハードルは増々、高くなっていっている気がします。 みなさんはこういう経験をなされているのでしょうか? ちなみに30才前半です。 私の年齢より上の方に伺ってみたいです。

  • 稲森いずみが毎日すっぴんだったらどう思いますか

    稲森いずみが毎日すっぴんだったらどう思いますか

  • 好きな人にすっぴんを見せたら

    好きな人と会うとき時間がなかったのですっぴんで行きました。 そしたら「変わんないね」と言われました(;´Д`)汗 これは褒め言葉なのでしょうか?? すっぴんで行った方がいいのでしょうか?

  • 毎日毎日死にたいと思う

    毎日毎日見えない何かに追われるのはもう嫌だ。死にたい。 日に日に劣等感や自己嫌悪がひどくなって、今頭がぼーっとしてこのまま死ねたらいいのにと思う。 要領が悪いから頑張り過ぎる位じゃないと追い付かない気がして… 認めてくれる人も居るけど、色んな面に関して常に不安と恐怖感に追い詰められてる気がする。息苦しい…自分が自分でないような感覚。 自分一人だったら気兼ねなく逝けるのに、いっそ仕事も辞め失踪してしまおうかとも思った。 でも私が働かなければ家族が生活できないから死ぬこともできない。 だから、負のスパイラルから抜け出して早く自分を取り戻したい。 明るく笑う自分に戻りたい。 誰か助けて下さい……

このQ&Aのポイント
  • NECのVersaProを使用している際に、画面上の空白部分でのメニューバー表示ができない問題が発生しています。
  • 右クリックしてもメニューバーが表示されないため、他の解決方法を探しています。
  • NEC 121wareの「メール」に関連する質問です。
回答を見る