• 締切済み

広島へ3泊4日

はじめて質問させていただきます。 まだ決定ではないのですが、12月に広島一人旅を考えています。 東京に用事があり、出かけたついでに足を延ばそうか、用事の前に行こうか…など考えることが沢山あるのですが… はっきり行きたい場所は、厳島神社、原爆ドーム(平和記念公園)、尾道です。 今年は世界遺産に登録されて20周年だそうですね。 登録されたのが12月7日だと聞いています。 ちょうど、その前後になりそうなのですが、何かイベントが催されたりするのでしょうか? あと、行きたい場所の他に「ここは!」というところがあれば、教えていただきたいです。 尾道に行く場合、広島市から往復した方が良いでしょうか? 1泊尾道で考えた方が良いでしょうか? ガイドブックをよくよく読んではいますが、なかなか頭が固くて…(^_^;) 相談にのっていただけると、ありがたいです!よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.4

3泊4日ですよね。それだけ日数があるのに、広島と尾道だけじゃ 時間が勿体ないですよ。これじゃ一人旅じゃなくて単なる観光です よ。折角それだけの時間の余裕があるのですから、もう少し足を延 ばして見ませんか。 広島と尾道を往復ですか?。ハッキリ言って時間のロスです。各駅 停車の鈍行でノンビリと景色を眺めながら、あての無い旅をするの とは違いますから、4日と言う時間を有意義に使わないと一人旅と しては面白くありません。 僕だったら山口県の岩国錦帯橋空港から広島と尾道に向かいますね。 もっと時間があれば萩や長門や山口市や防府市などに行って欲しいの ですが、4日と言う限られた日数しかありませんので、岩国で1泊、 広島で1泊、尾道で1泊されて帰られる方が良いかと思います。 岩国市=岩国城、シロヘビ記念館、錦帯橋等 広島市=原爆ドーム、原爆資料館、宮島、呉大和ミュージアム、ガラ スの里等、 尾道市=行った事が無いので良く分かりません。

ganba7359
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 まだ、決まっていいないことがほとんどなのですが(行くことも決定ではない)、1日目北海道からなら着くのは夕方、4日目は夕方には東京に入りたい。 東京からなら用事を済ませて、広島着が夜遅くになり、4日目は遅くても昼頃には空港にいなくては間に合わないのです。 せっかく行くなら少しでも時間を長くとりたいのですが、正味、二日間でどれだけ見られるのか・・・あまりギュウギュウで焦って走り回るのも・・・と思っています。 ただ山口の空港を利用することは頭になかったので、ガイドブックを買い足して参考にさせていただきますね。

noname#251407
noname#251407
回答No.3

平和記念公園は特別な行事は有りません  尚、広島平和記念資料館は現在改修工事中で一部が閉館されています 宮島は下記参照下さい  http://www.miyajima.or.jp/20th/ その他では、興味の度合いによりますが  呉で 「大和ミュ-ジアム」と「てつのくじら館」   http://yamato-museum.com/   https://www.jmsdf-kure-museum.go.jp/ 尾道では観光内容にもよりますが1泊した方がゆっくり見学できます  広島空港も新幹線も大差は有りません(広島とのアクセス差)

ganba7359
質問者

お礼

資料館が一部閉館Σ(゜Д゜) そんなことはガイドブックにも載ってません! よくよく調べることが大切ですね・・・ 呉も興味があるんです!行ってみたいところが沢山あって・・・ホントに困ります(笑) 参考にさせていただきます!ありがとうございました!

回答No.2

広島県隣の山口県岩国市住まいです。 厳島神社まで来られるのなら、ついでにちょっと足をのばして岩国の錦帯橋はどうでしょう?こういう独特な形をしている橋は、日本のどこを探してもありません。JR岩国駅前から錦帯橋行のバスが出てます。

ganba7359
質問者

お礼

山口県まで行くことは、考えてもみませんでした! 錦帯橋・・・とても面白い形をしていますね!興味津々です! 参考にさせていただきますね♪ ありがとうございました!

回答No.1

今、東京から札幌に遊びにきてて、tvがないのでスマホしてます、、、笑 以下、プチ情報です 先月からLCC春秋航空の千歳成田便が就航しました。成田広島便を乗り継ぐと恐ろしい程格安で行けます。成田東京はバスで65分900円です。 広島から尾道の途中、海軍の街呉、ウサギの島大久野島があります。 尾道では、レンタルチャリで島巡りがオススメ、弓削島にお一人様OKのスパfespaがあります。尾道から空港へバスがあります。 良いご旅行を

ganba7359
質問者

お礼

旅行先からありがとうございます。 千歳からだと、安く行けそうなのですね・・・でも、ごめんなさい。最寄りが女満別なんです~(T_T) 呉も興味が無いとは言えず、島めぐりも、とても魅力的です!スパの情報もありがとうございます♪ まだまだ悩みそうです~

関連するQ&A

  • 広島で二泊の旅行

    広島市内で2泊の旅行を予定しています。広島の原爆ドームには行ったことあるので、今回は行かず、行ったことない厳島神社に行ってみたいと思っています。そこ以外、どこかお勧めの場所があれば教えてください。食べるところもお好み焼き以外で何かお勧めありますか? また、車があるので、尾道に寄って行こうかと思っていますが、尾道観光にはどれくらい時間がかかるものでしょうか?尾道の観光ポイントも教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 研修先 広島

    広島で研修が秋にあります。(高校で) 行き先は次の場所で、皆さんにどのような場所がお勧めで、何処を注目するといい、などのアドバイス等をいただければと思います。 平和記念公園 平和記念資料館 原爆ドーム 本川小学校平和資料館 放射線影響研究所 江田島 大久野島 宮島(厳島神社) とりあえず、私自身は建築に興味があるので、厳島神社をたずねたいと思っています。 また、やはり広島なので原爆ドーム・平和記念資料館も見学したいと考えてきます。 よろしくお願いします。

  • 初広島です。

    8月に初めて広島へ行きます。 12時過ぎに新幹線で広島駅に着く予定です。 そこで1日に厳島神社、宮島散策、原爆ドーム、平和記念公園、広島記念資料館にいけますでしょうか? 宮島~原爆ドームの移動時間がわからず悩んでいます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • GW2泊3日で広島旅行へ!

    GWに浜松発で2泊3日の旅行を計画しています。 行きたい観光場所がたくさんあるのですが、分からないことが多く、教えて頂ければと思います。 (1)行きたい場所が、萩・津和野、秋芳洞、錦帯橋、平和記念公園、原爆 ドーム、厳島神社 となります。 (2)複数の県にまたがるこのコースを、2泊3日で巡ることは可能でしょ うか。また、どのような順序(行程)が、よろしいのでしょうか。 (3)ガイドブックには載っていないけど、お勧めな観光場所やお店があり ましたら教えて下さい。 念願だった広島旅行です。いい計画を立てたいと思っています。 宜しくお願いします!  

  • 広島県について

    原爆ドーム 厳島神社 平和記念公園 のどれかに行かれた方、感想をお願いします。

  • 広島に行くのですが・・・

    今週末2泊3日で、母と2人で広島に旅行に行きます。 2人とも、広島にいくのは初めてなので、色々見て回りたいと思っています。原爆ドーム、厳島神社、広島平和記念公園はいく予定です。厳島神社はこの前の台風でかなりの被害に遭ってしまっていましたが、復旧作業は進んでいるのでしょうか?他に見所はありますか?それとおこのみ村でのオススメのお店も教えて下さい。 たくさんの質問で申し訳ありませんが、回答お願い致します。

  • 広島旅行

    3月27日から2泊3日で広島に行きます。 母と二人の母娘旅行です。 27日は宮島に28日は広島駅近くに宿をとりました。 27日はゆっくり宮島を楽しむつもりです。27日次第で28日ももう少し宮島を散策します。 興味があり絶対に行きたいのは厳島神社、原爆ドーム、平和記念公園です。時間があれば呉か尾道のほうに足を延ばしたいと思っています。 他に興味があるのは熊野筆、アナゴ飯、生もみじ饅頭、お好み焼き、、、 他におすすめのスポットなどはありますか?

  • 広島への旅行

    3月23日、24日と1泊2日で広島へ2人で旅行に行くことになりました。往復は新幹線を使っていきます。 一応有名どころの原爆ドーム・平和公園と厳島神社に行こうと思うのですが、プランを組み立てたらそれだと1日で終わってしまいました。2日目はどうしようかと考えたのですが、そっち方面へ入ったことがないので全然分かりません。 他に広島の観光場所や、オススメの場所があったら教えてください。また、それらを効率よく回れるような行き方も参考にしたいので教えてください。お願いします。

  • 広島で

    広島に行こうと思っていますが、 今考えているのは、球場・広島城・原爆ドーム・平和資料館・厳島です。 それ以外に、有名なところや、お勧めの場所ってありませんか? 出来たら広島市内か、そこから行きやすいところがいいです。 お願いします。

  • 広島・宮島2泊3日 おすすめ旅行プラン教えて下さい

    12月に広島・宮島へ2泊3日で 夫婦&こども(もうすぐ2歳)で行きます。 宿泊は広島駅のグランヴィア2泊です。 初めての場所なので 勝手がわからないのですが、 移動手段や、 おすすめどころなど、教えて下さい。 お食事どころなども おすすめあれば、教えて下さい。 行きたいところとしては ・原爆ドーム ・資料館 ・厳島神社 ・錦帯橋(もし時間的に可能であれば・・) 子連れなので、 あまり無理をせず、と思っています。 宮島から岩国は、近そうなので、 もしかして行けるかな?と思いましたが、 やっぱり厳しいですよね? 原爆ドームから出ている 世界遺産航路を利用しようかな?と 思っているのですが、 おすすめですか? 何か、アドバイスあれば、 教えて下さい。 それと、クリスマス時期の広島市内はどんな 感じですか? イルミネーションのきれいなところとか、 ありますか?