• 締切済み

昔のFM番組アスペクトインジャズ

故 油井正一氏が、司会を、務めていた。 FM番組、アスペクトインジャズの、タイトル曲 リーコニッツだったと、思う。 曲名 アルバムタイトル ジャズに、お詳しい方、お教えください。 私においては、永い間の悩みです。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

• sakic
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• crimson
回答No.1

もしかしたら、何度かテーマ曲が変わっているのかも知れ ませんが、リー・コニッツではなさそうです。 ジェリー・マリガンの『Night Lights』収録曲、 「Prelude In E Minor」(プレリュードホ短調)では なかったでしょうか? 現在、廉価盤が出ておりますので手軽に入手可能です。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=493031
sakic
質問者

お礼

早速の、ご回答ありがとうございます。 そうそう マリガンの「Prelude In E Minor」 番組中、油井さんが、プレリュドなんたらと、 おっしゃつたのが、記憶がよみがえりました。 その当時、まだ、ジャズを聞き始めたばかりだったので、 知識も無く、また、その後も、こんなこと聞いたら ばかにされそうで、永い間、わたしのこころの、 つかえでした。今、長年の想いが、解消されて、 早速、CDを買って、聞いています。   crimson様、誠にありがとうございました。   また、映画のコーナーでも、ご回答頂いたことを、   重ねて、感謝いたします。 sakic

sakic
質問者

補足

洋画No653補足と同じ 今しばらくのご猶予をおねがいします。