• ベストアンサー

auから格安simへnmp

この度auから格安simへnmpしようと思うのですが、今まで月のサービス利用料をauかんたん決済で済ませていました。この場合、auを解約すると月のサービスも自動的に解約になるのでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

auを解約すると、auかんたん決済で契約していた継続課金型の情報サービスは解約となります。直接振り込みになるとか、支払いできなくなり請求がどんどん積み重なるといったことはありません。

shinkochande
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かります

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.1

加入しているサービス次第だと思います。 私もauから格安SIMにMNPしましたが、加入している有料サービスの有無を確認し、加入しているのサービスがあったら全て解約してから手続きを進めました。 元々auかんたん決済で支払っているサービスもなかったので確認だけだったし、機種変の時に必須と言われた有料サービスも手続き後一ヶ月で解約してましたから。 ガラケーだと携帯で確認できますよね。スマホは・・・auでスマホは利用したことないのでわかりません。

shinkochande
質問者

お礼

ありがとうございました。