• 締切済み

声優さんのお渡し会について

声優さんがやってらっしゃるお渡し会についての質問です。 最後に一人一人少しお話できる機会の時に、 「最近オススメの〇〇とかってありますか?」 その声優さんが好きなジャンルのものが近日発売される場合、 「〇〇買いますか?」 などの質問は失礼にあたるのでしょうか? 先日一度お渡し会に参加させて頂いた時に、あまり長く話してはいけないと思い、「これからもずっと応援してます」のような言葉しか言えなかったのですが、何秒ほどならお話しても大丈夫なのでしょうか? 教えて頂けると幸いです。 またお渡し会で、ここは気をつけたほうが良い!など何でも構いませんのでご伝授頂きたいです。

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

50代♂ 余談… ト或るアイマスの新人声優さんが自身のブログにて…バイトをクビに 成ったと書いていて、今月で何件目とか私のリアル友達でコンビニ店 の店長さんがその人のファンで…お会いした時に?うちに来ませんか って、誘ったらしい…今でも、その声優さんは、友人のコンビニ店で 副店長として?たまに来ているとの事。 リアル友達の話だと?声優さんって、普通の人だと話していた。

関連するQ&A

  • 同人誌即売会時の声優ジャンル取り扱いについて

    同人誌即売会(地方イベント)での質問です。 私は、いつも声優ジャンルで活動しているのですが、次のイベントから友達と合同サークルで活動することになりました。 その際、友達と合わせるために違うジャンルでスペースをとることに。 私はまだ声優熱が冷めてないので、できれば今までの発行物も出したいなと考えています。 声優に限らずナマモノジャンルは非常に厳しいと重々承知しております。 なので、BL要素有りのものは諦めたのですが、声優一人一人のラミカや、ギャグ本等は諦め切れません。 これらのものは、違うジャンルのスペースでも置いて大丈夫なのでしょうか? ちなみに、サークルカットには雑食といつも書いています。 地方なので、声優ジャンルのみでしか声優のラミカを置いているところを見ません。 友達にもナマモノに詳しい方がいないので困っています。 どなたか、回答宜しくお願い致します。

  • 声優さんの握手会

    今度、アニメイトである、とある声優さんの握手会に参加することになったのですが、 始めての体験なので、何をどうすればいいのかわからないので、皆さんにお聞きしたいと思います。 前に一度、同人即売会のイベントにて声優さんがサプライズで来てくれたことがあるのですが、 その時は私もその人のことをあのアニメに出てる人~としか知らなかったので、 普通に握手して「頑張って下さい」とだけいったのですが、(今ではその声優さんが好きです。) 今回参加する人は大本命で大好きすぎて、どうすればいいのかわかりません! 友達には手紙やプレゼントあげるといいよ~と言われたのですが、どのタイミングでどうやって出すのか。そして、握手している間は何を話せばいいのか。 そして、手紙は内容どんなことを書けばいいのか。 本人を目の前にしてしまいますと、頭真っ白になってしまうかと思います。 初心者の自分にはわからないことだらけなので、是非お願い致します

  • おススメの声優さんのCDを教えて下さいっ

    恥ずかしながら、声優さんの歌にハマり始めたのがつい最近でして、 どんな方の声優さんのCDを聞いたらいいかなぁ…と思い、 質問致しました。 ジャンルがいくつかあると思うんですが・・・ 1:気持ちが落ち着く、癒される声 2:胸がきゅんとするような、可愛らしい声 3:落ち込んだ時に、元気が出る声 の声優さんCDを探しています。 (一般的に言われているのでもいいですし、 みなさんの独断でも構いません) ちなみに、堀江由衣さんの「ほっ?」だけは最近聞いたら とても良くて、ほっちゃん(←でいいですよねw) のアルバムでオススメありましたらお願いします♪ 堀江由衣さんは、上のジャンルで言ったら ズバリ「2」に当てはまりまる感じですね! 声優初心者なので、是非ご教授頂けたら幸いですっ

  • 声優のお渡し会にいきます

    楠田亜衣奈さんのアルバム発売により、お渡し会があるため初めて参加します 初めてなので分からないことがあります 1タワーレコード仙台で行われるものにいくのですが、その場合CDを買う場所もタワーレコード仙台で買うのでしょうか? 2整理券はどのタイミングで渡されるのでしょうか?(CDを買った時?イベント当日に並ぶ時?それともほか?など) お願いします!

  • 声優イベントで先着だった場合

    11月24、25日に幕張メッセで行われる『電撃15年祭』では、あらゆる声優さんのイベントがあります。 その中で、先着300人のお渡し会というものがあるようなのですが…先着順の場合、どのくらいの時間までに行けば参加出来るのでしょうか? こういったイベントに参加したことがないので、参加経験のある方、ぜひ教えて下さい! また、こういうイベントは直接声優さんとお話の出来る数少ない機会だと思いますが、どんなことを話したらよいでしょうか? アドバイスでかまいませんので、こちらもお答え頂けたらと思います。 ちなみに会場は10時スタートです。 そしてお渡し会は「スウィートイグニッション」というラジオで、よく行われているイベントです。(とても人気のある声優さんお二人の番組です) ぜひよろしくお願い致します。

  • 同級生のお別れ会があります

    20代学生です。 近日、同級生のお別れ会があるのですが、 参加する時の服装で悩んでいます。 その日は他に用事があり、 元々スーツで参加するつもりなのですが、 やはりスカートにした方がいいでしょうか? パンツスーツだと失礼になりますか?

  • オススメの声優さんの音楽CDを教えて下さいっ

    恥ずかしながら、声優さんの歌にハマり始めたのがつい最近でして、 どんな方の声優さんのCDを聞いたらいいかなぁ…と思い、 質問致しました。 ジャンルがいくつかあると思うんですが・・・ 1:ゆっくりと落ち着く、癒される声 2:胸がきゅんとするような、可愛らしい声 3:落ち込んだ時に、元気が出る声 の声優さんCDを探しています。 (一般的に言われているのでもいいですし、 みなさんの独断でも構いません) ちなみに、堀江由衣さんの「ほっ?」だけは最近聞いたら とても良くて、ほっちゃん(←でいいですよねw) のアルバムでオススメありましたらお願いします♪ 堀江由衣さんは、上のジャンルで言ったら ズバリ「2」に当てはまりますね! 声優初心者なので、是非ご教授頂けたら幸いです・・・

  • 声優さんにメールアドレスを

    4年越しくらいでずっと本気で大好きな声優さんがいます。 その声優さんの握手会が私の住む所で行われることになり、今度初めて参加出来ることになりました。 私は田舎に住んでいて、学生なので東京のイベントなどにもなかなか顔を出せないし、こんな機会はもう当分ないと思っています。 以前2chなどでは声優さんにメールアドレスを渡していると書き込んでいる方がいましたが、そのようなことはしても大丈夫なのでしょうか? 渡した手紙から簡単に知り合えるなんてそんな甘いことは考えていませんが、私も1%にも満たない可能性に掛けてメールアドレスとプリクラを手紙と一緒に渡そうかと少し思いました。 ですが、引かれてしまわないか心配です。知らないファンの手紙にメールアドレスや写真が入っていたら引きますよね? そういうことをしているファンの方って少ないんでしょうか? どなたかアドバイスください。お願いします。

  • 声優さんのイベントについて

    一昨年から声優さんに興味を持ち始めて、 今度初めてアニメイトであるイベントに参加してみようと思っています。 分からない事だらけでいくつか質問させて頂きます。 そういうイベントはどういう流れで進んでいくのでしょうか!? 内容はトークショー・ライブ・握手会となっているのですが、 1つ1つ場所移動とかするのですか!? それとも全部同じ場所で順々に進んでいくのでしょうか。 そして、それぞれにかかる時間はそんなに長いものなのですか? 4、5時間もかかったり。 開演時間は16時となっているのですが…。 最後に、その声優さんのブログに 「ここの特産品は●●だから●●持って行きます!」と コメントしておられる方がいらしたのですが そういう風に何かお土産みたいなものを持って行くのが普通なのでしょうか? 学生なのであまり高いものは買えないし、 でも手ぶらで行くのもいけない事なのかな…と思い迷っています。 長々とすいません。 どなたか教えて下さると嬉しいですm(__)m

  • 会社説明会の日程について。

    御覧いただきありがとうございます。 現在就職活動をしている者です。 企業の方から「会社説明会の日時はいつが良いですか?」と言われた場合、「貴社の都合がよいに参加させて頂きたいです」と言うのは失礼でしょうか? 積極性を示すためにも、「できるだけ近日中に参加をさせていただきたいです」と言った方が良いのかなとも思っています。 ご回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう