• ベストアンサー

彼の本当の気持ちは。。。

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

きついことを言うようですが..... まずは何で喧嘩をしたかを考えてみることです。 「つまらない」喧嘩でもつもってしまうとつらいものです。 冷静に何故喧嘩になったか。どうしたら喧嘩にならなかったかを考えてみると「あのときは彼はこう思ってたかも」と考えれるかもしれません。 ただ、だからといって全てが自分に原因があるわけではないので重要なのは『どこから』彼との喧嘩が「たわいないもの」から変化したかです。 喧嘩にも種類がありますのですぐ忘れる喧嘩と心残りになる喧嘩とがあります。 一つ気に障ると溝って結構修復できないんです。 いつからおかしくなったかをもう一度見直して原点に戻れば解決策も見つかるかもしれません。

noname#1410
質問者

お礼

asucaさん、アドバイスありがとうございます。 少し時間が経った今、 やっと2人の事を少しずつですが客観的に見れるようになってきたような気がします。 彼に「こうしてほうしいなぁ。」って望むんだったら、 そうなれるように時間をかけて支えられればよかったのに、 私がきっと理屈っぽく「どうして?」とか、「なんで?」とか がみがみ言っていたんだと思います。 きっと彼は逃げ道がなくって窮屈になってしまったんじゃないかなぁ って思っています。

noname#1410
質問者

補足

あは。これも説明不足のようですね。。。 すみません。。。 大体のケンカの理由っていうのは、 彼の寝起きの悪さだったような気がします。 電話するって言いながらも、電話がなかったり。。。 簡単に言うと彼はルーズで、私はそのルーズさに 耐えられなくなったっていう感じだと思います。

関連するQ&A

  • 冷めた気持ちは取り戻せますか?

    こんばんは。 私は最近、半年付き合った彼と別れました。 理由は、私が言葉足らずで彼のことを不安にさせてしまって 彼の気持ちが冷めてしまったからです。 私たちは別れ際まで喧嘩したこと、ぶつかったことがありませんでした。 なので、彼が思ってたことや、不安だったということは、彼が別れを告げた時にはじめて知りました。その時に、お互いに言いたいことがやっと言い合えた。という感じです。 もう好きになれないかも。冷めた気持ちは戻らない気がする。好きかわからなくなった。疲れちゃった。 と言われてしまいました。 別れ際に、すがったら彼をさらに困らせてしまうと思い、今までありがとう。と伝えて別れを受け入れましたが 私はまだ彼の事がすごく好きです(>_<) 冷めた気持ちを取り戻すことはできるのでしょうか? また、もう好きになれないと言われたけれど復縁できた。という方がいたら お話を聞きたいです(>_<) 回答お願いします。

  • 彼の本当の気持ちがわかりません…

    長文ですみません! 付き合って二年半の彼と別れました。お互い20代後半です。 彼は転勤族で、私の住んでいる土地に転勤してきました。 一方私は一度も実家を離れた事がありません。(親もとても厳しいです) なので付き合い始めた頃は、転勤への不安を遠回しに彼に伝えた事もありました。 彼は私の事をとても大事にしてくれ、沢山の愛情を注いでくれました。 今まで出会った事のないくらい、優しく大切にしてくれる人でした。 しかし、喧嘩が多くなり、転勤の不安も重なって、一緒にいるのが辛く感じてしまい 私の方から別れを切り出しました。 すると彼から「結婚しよう」と言われたのですが、すぐに返事をする事ができず、一ヶ月程距離を置いていました。 距離を置いている間に色々考え、彼の大切さに気付いたのですが 彼の方から最後の別れを言われてしまった後、もう受け入れてくれる事はありませんでした。 その後いくら連絡しても、返事をくれないか、素っ気無い返事しか貰えなくなり 「嫌いになったわけじゃない。でも・・・ごめん。気持ちには応えられない。」ばかりでした。 「好きじゃなくなったの?」と聞いても、「それは言えない」としか言ってくれないのです。 結局彼の本当の気持を言ってもらえないまま、もう連絡する事が出来なくなってしまいました。 彼からは、「○○の不安を消す事は俺にはもうできない。ごめん」と別れを言われる前に言われました。 「私はついて行きたい、一緒にいたいよ」と何度も伝えたのですが 「距離を置いている間にずっと考えて、俺の中で切れてしまったものがもうつながらない。」 と何度も言われ、私は今の土地にいた方が幸せだとも何度も言われました。 でもやっぱり私は彼と一緒にいたいと考えています。 もう彼の気持ちを戻す事は無理でしょうか?勝手なのもわかっています。 色んな方の意見を聞きたいと思っていますので、よろしくお願いいたします!

  • 彼の気持ちは変わってくれるのか…

    私が原因の喧嘩をしたあと、暫く冷たい態度を取られた挙句、先日彼から「一緒に居続けられる自信がないから別れたい」と言われました。私は別れたくないし、まだ好きな気持ちを伝えました。もともとあまり喧嘩するような関係ではなかったので、1回の衝突で全部終わっちゃうなんて…動揺が隠せないとも伝えました。すると、「俺もどうしたらいいか正直わからない」と返事がありました。私への気持ちや愛情が全くなくなったわけではなさそうです。彼はメールでも電話でもなく1回ちゃんと話したいと言ってくれたので、二人の都合がつく日を考慮して今月20日に会うことになりました。私はそのときに、「私はあなたにこれからも側に居てほしい。でも私の存在であなたを苦しめることはしたくない…」と伝え、 別れを切り出したのは彼ですが、私の方から次会う日まで少し距離を置く提案をしました。ただし、Facebook とtwitter は繋がったままで、ということで。喧嘩してから1ヶ月、別れ話を切り出されて一週間になりましたが、彼は電話をかければ出てくれるし、留守電の場合は折り返しかかってくるし、メールも日をまたいだとしても無視されることはないです。SNS 上ではわたしの記事をお気に入りしたり、イイネしたりします。まったく話もできない関係、というわけではありません。 彼は、一旦相手の嫌なところが見えてしまうともう駄目で、「こんな器が小さなやつでごめんね。」と言ってきました。私を責めることは言ってきません。 喧嘩の大元は、仕事で忙しい彼の都合を考慮せず、私が彼中心の生活になりすぎてたことにあるので、20日まで、自分の時間を楽しんでる様子がわかる投稿や趣味を頑張ってる写真を投稿して彼の目に届くようにしたいと思っています。彼は、私が彼といる時間だけではなくて、自分の時間を楽しめるようになった、明るい私の姿を見て、別れを考え直してくれるでしょうか? 別れを切り出した彼ですが、今私から距離を置く提案をされて、「あ、都合がいい」と思っているでしょうか?それとも別れたがってなかった私がそんなことを言い出して驚いたでしょうか…? 本当に大好き同士だったので、離れている間に今までの楽しかったことを思い出してもらって、別れを考えてた自分がバカだった、って思ってもらいたいです(/_;) 好きな人がほかにできたから、という理由ではなく、私が彼にわがままなことを言ってしまって怒らせたのが、彼の「もう一緒に居続けられる自信がない」に繋げてしまったんです。 1回ダメになったら無理、と言っていた彼の気持ちは変わるでしょうか…意地を張っているだけだと信じたいのですが… 乱文で纏まってないですがご回答よろしくお願いします。本当に悩んでいます。

  • 彼女の気持ちがわかりません

    10日前に彼女と喧嘩別れをしました。 「距離をあけたい」と言われました。 理由は 今まで私に甘え過ぎていた。 好きだけど今、一緒にいるのは良くない。 私を駄目にしている気がする。 私に無理をさせている気がする。 私のことがわからなくなった。 などいろいろと理由を言われました。 別れてまだ10日ですが、たまに連絡をしてきます。 一度だけ会いました。 その時、体の関係をもちました。 彼女は「気持ちがあるからした」と言います。 だけど今は戻れない!もう少し考えてさせて!わがままでごめん!と言います。私は彼女の答えが決まるまでは連絡をとらないし会わない方が良いと言いましたが、彼女は連絡は毎日じゃなくても、取りたい時はとる!会いたい時は「会お!」会って体の関係があってもいいと言います。 俺は「好きだから戻ってきて」と言っても今は無理みたいです。 真剣に何時間も話し合いをしました。 今、どうしても答えを出せというなら、終わりにすると言います。 気になる人がいるわけでもないらしく、わたし以外の異性と遊んだり連絡をとっていることもないようです。 彼女が何を考えているのか、戻れない理由が本当なのかわかりませんが私はまだ好きなので、彼女の答えを待てるまで待つことにしました。 今すぐ戻れない理由で、喧嘩別れをする前にも、些細なことでずっと喧嘩が続いていた事!以前にも喧嘩別れをして色々と話合い戻った事!もう二度と同じ事を繰り返さないと約束した事も彼女にとって大きな理由です。 私たちは付き合っている時から喧嘩が多い方だと思います。 今までの喧嘩も全て彼女が私に甘えていた「自分が悪い」と言います。 今すごく悩んでいます。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • ふられた後の気持ち

    先週、ふられました。 2年半付き合ってました。後半1年は同棲していました。 突然私から気持ちが離れたと言われました。 彼の気持ちが私から離れた原因・・・ ・1年ほど前から彼の転職活動がうまくいかずそれでも私は精神的にも金銭面でも支えてきたつもりでしたが それが彼にとって重荷だったの? ・突然別れを言われたときや喧嘩になったときパニックになり飛び出したり泣きわめいたから? ・私は35歳。彼は31歳。私が結婚したいとか子供もそろそろ欲しいと言ったから? 分析して反省してももう彼は戻らない・・・ 今の私はなんとか彼に戻ってきて欲しいという気持ちでいっぱいです。 彼は半年たったら気持ちも冷静になれるから我慢してといいました。 男の人は2年半という長い時期を毎日毎日一緒に過ごしていたのに「気持ちが離れた」といってきっぱり 会わなくなるってそんな簡単なことなのですか?よほど嫌われたのでしょうか? 出て行くときには彼も涙を流していました。 引きずっているのは私だけなのでしょうか?

  • 別れと彼の気持ちについて。

    別れと彼の気持ちについて。 よろしくお願いします。 先日彼と別れました。 彼と言っても、付き合ってまだ一ヶ月弱で付き合っている間、ほとんど何もありませんでした。 好きと言ってくれたのに連絡はほとんどなく、私から誘ってデートできた日が一回とあとは電話とメールが一回ずつほどです。 彼はいつも「ごめん」と言っていて、その意味がわからなく辛かったです。 でも、始めに連絡が苦手というのは聞いていたし彼に無理して欲しくなかったので、大丈夫だよと伝えました。何で謝るのに連絡ないの?でもやっぱり彼を信じようと二つの間で揺れました。 その後、ついに、付き合っていけそうにない、と連絡がありました。 私は何も悪くない、自分が弱いんだ。とのこと。 はじめ理解できず、「弱い」=「他の女性がいる」ということかな?と思いました。 でもそれも違うようで・・・彼は数年前、悲惨な事故に遭遇していて、今も心が安定していないようで。 でも私はその時、彼の気持ちがわからなくて、好きなら一緒に頑張れるとしか思えなかったので、何度もすがりました。今思えば、彼を傷つける言葉も言ったかもしれません。 でも何度言ってもだめでした。 少し冷静になってから彼はどういう気持ちだったのだろうと、本屋や図書館に行って、いろいろな本を読みました。辛い体験をして苦しんでいる方のことを初めて知りました。 やっと、彼は辛かったんだと思いました。 別れ際、彼にすがったことや、別れの後偶然会った時目をそらしてしまったこと、が、彼の負担になったり傷つけてしまったりしていないか?と考えています。 私はこれからも彼のことが好きだと思いますが、彼が離れたいと言った以上完全に離れてしまうべきなのか、彼に寄り添うべきなのかわかりません。 ご意見いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女の気持ちがわかりません

    彼女の考え 先日、彼女とケンカ別れになりました。原因は、私が彼女を疑ってしまい、それを確かめる 行為をして、それが事実の様子。でも、彼女はその日だけはたまたまそうだったとの一点張り で信用関係が崩れたからです。何度もケンカや距離を置く事はあったけど、今回はもう無理 だろうと思いました。お互い譲れない意思があったから。だからこちらからさよならと一方的に。 その後、彼女から気持ちが落ち着き素直な、やさしい別れを切り出されました。 僕もその次の日に新しい気持ちで頑張るね!幸せになれよ!的なメールをしました。 これで終ればそのままだったのですが、彼女からメールの返信で信じてもらえないかもだけど 本当に好きだったんだよ!幸せだったよ!とか返信が来てしまい・・・ 終いにはホントは一緒に居たい、まだ好き、大切な存在とまで。 まだ未練タラタラな私は、藁をも掴む気持ちでこれからも一緒にいれない?と聞いてしまいました。 ここからなんですが、彼女の対応が良く分かりません。多分彼女の中では何か答えが出ているようにも 感じるのですが、どういう心境なんでしょうか?? 【彼女の対応】 ケンカの原因を作っているのはいつも私だけど、今は好きという気持ちも大切と言う気持ちも信用してもらえないかも知れないけど本当。 ただ、このまま直ぐ付き合ったらまた同じ事の繰り返し。 だから、今はお互い離れて2人の事を冷静にじっくり考えよ。そこでまた一緒に居たいという気持ちが お互いあればまた付き合えたらいいね! かなり簡略にしてしまいましたが、彼女の意図が良く分かりません。 別に彼女の気持ちを疑うとかじゃなく、よく理解できないんです。 正解かどうかは別として、原因が分かっている。しかもそれが自分にある。なら話あって乗り越えればとも思うんです。好きでもやっていけそうに無いなら別れればいいし、好きなら付き合えばいい。 確かに、この彼女の曖昧な態度が原因でケンカになっている部分もあるんです。 ただ、自分でも悪いところもなんとなく見えてはいます。 お互い原因が分かっていて直せそうかどうかの問題?と聞くと、そうでは無いとの事です。 様々な視点での意見をお待ちしております。

  • 彼女のほんとの気持ちはどうなんでしょうか?

    今月僕から彼女に別れを告げたんですけど それわ心から嫌いになって別れたのではなく 自分が不安で彼女のことがちょっと信じれなくて 言ってしまいました。 別れたあとも彼女は俺がまだ好きと言う事に 気づいていたみたいで「うち、待ってるから」 って言ってくれていたし俺も別れてからも やっぱり彼女のことが大好で忘れられなかったので 俺から告白してやり直すことにしたんですけど 彼女のメールの内容が「そっか」「別にいいょ」  などの素っ気ない内容が多くて俺は嫌いになった? って聞いてみました ですけど彼女は嫌いではないよと言ってくれました その後から彼女からのメールの返信返事電話の応答 が数日間なく待っててきたメールが ごめん すこしほっといて うちら距離おこう 俺は彼女を信じて待ってました 距離おいて彼女がだした結果が 今のうちには 好きか嫌いとか 言えない もう今が精一杯なんだ・・・ いっぱい傷つけたよね ごめんね もうこれ以上 傷つけたくないから   バイバイ って言って勝手に一人だけ バイバイしてしまいました 俺は引きとめようとしたけど 返事はなくどうしようもすることが できなくてただただ泣くことしか できませんでした その後彼女のブログをみたんです これをみたら余計泣けてきて・・・ 内容がこれです 消えない嘘 たった一度だけ ついた嘘が許せなくなって ふいにまた悲しくなるから キミの言葉信じられない わけじゃないけど 消えない痛み またキミを疑っちゃう ずっと待ってたのに 会えなかったあの日も 同じ夢を見てたと思った あの別々だった夜も もう今なら大丈夫だって思ってたのに・・・だめで ヤキモチだけは直らない 癖みたい 繰り返す フラッシュバックする度 何度だって泣けてくる位 悲しくて苦しかったから 悔しかった 自分の記憶に負けたくない だけどまだそんなに アタシは強くなくて ・・・精一杯で こんな時間に迷惑だよね 友達に電話して まとまらない話 わけわかんない位キミばかり もう少し優しい声で 話せばよかったのかな? ケンカなんかしたくないのに・・・ あの事また思い出して 不安になったから 困らせたくてワガママになってみたお ・・・会いたくない 人を信じれなくなったアタシ キミだったから信じたのに・・・ ショックだったんんだ 「こんなもんなんだ」って 悲しくなった・・・・・・・・もう嫌だよ たった一度だけ ついた嘘が許せなくなって ふいにまた悲しくなるから キミの言葉信じられない わけじゃないけど 消えない痛み またキミを疑っちゃう そばに居れない時間なんてなきゃいいのに キミの事がこんなに今 大事すぎて これがそのブログのないようです・・・ 俺はただ泣く事しかできなくて どうしたらいいか分からなくて まだずっと一緒にいたくて 俺はまだバイバイすら言ってない 俺はどうしたらいいのでしょうか? 彼女は俺のことどう思っているのでしょうか?

  • 彼の気持ちは?

    こんにちは。長文で生々しい表現なのですが、お付き合いいただければと思います。 私には彼氏がおり、先日、彼の家でいつものようにセックスをしました。最近彼の前技が適当なせいか挿入時に痛みを伴うので、彼に言った所話が発展、「俺とのセックスは気持ちよくないのか」と聞いてきました。はっきり言うと絶頂する程の快感ではない為、返答は曖昧にしたのですが、煩いので「あまり気持ち良くない」と返すと彼はすごく落ち込み、部屋から出て行ってしまいました。部屋に戻って来たら彼は私が貸した物を全て返してきたので別れを切り出されると思い、大泣きしてしまいましたが、「俺がそんな事で別れたいって言うような軽い男に見えるのか」と言って、その日は仲直りしたつもりでした。その晩、メールが素っ気ないので、その態度に触れたメールを送った所、返信が途切れ、翌日急に別れの不安が過ぎり、「最後に一度だけ会いたかった」と、送ると、彼から「別れやんからな」と返信。安心し、「ごめんなさい」とだけ送ると、「ごめんなさいって別れたいって事?」ときたので「ただ謝る事しか出来ない。本当にごめんなさい。毎日、絶対に別れないって言ってたから、大丈夫だろと思ってつい軽い事を言ってしまいました。私は大好きだけど、○○は私の事嫌いになりましたか?」みたいな、要するに今の気持ちと、とりあえず別れたくないって本心を送信。すると、「お前が言った事、頭から離れない。ずっと思ってたこと?」別れに対して否定的でない事に頭が真っ白になり、「絶対別れたくない。本当に好き。○○と少しずつ離れてよく分かった」自分の気持ちを一方的に相手に押し付ける長文メールを送ってしまいました。そしてこのメール。 「ごめんありがと。少しそっとしといて。自由にしててくれていいから。(私の職場の友人)さんには言わんといてな。ごめん」 …もう本当にどうしたらいいのか分かりません。自由にとは、きっと浮気でも何でもという意味なんです。男性にとって、女性が感じる事がどれ程に重要なのか、そもそも彼は別れを考えているでしょうか…。朝一番のメールでは、別れやんからな、と来ていたのですが…。 彼が無理矢理にも私の本心を聞き出して、別れを提案されるなんてあんまりです。彼からの連絡を待つしかないですよね? 総合的に見て、私はどうすれば良いでしょうか。彼の気持ちは?アドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 彼への気持ちが分からない(長文です;)

    こないだ1年半付き合っていた彼に振られました。 今回で正式に別れるのは2回目で、 私のワガママ、異常な束縛が原因で1度別れを告げられ 3ヶ月後くらいに「やっぱり・・・」と言ってまた戻ってきてくれました。 なのに私の性格は直らず、悪化していくだけでとうとう最後の別れだと・・・。 彼は今までで1番好きだといってくれてたんですが 私の性格が悪化し始めて、毎日喧嘩の日々・・・ 私も彼の事を1番大好きだと思ってたんですが 喧嘩するたびイライラしてて、本当に好きか分からない。別れたいって思う時もありました。 彼には暴力的なこともしてしまうし・・・いわゆるDVです。 毎日一緒にいてくれないと嫌で、私の言うことを聞いてくれないと「なんで!?」ってすぐ喧嘩になってました。 仕舞いにはヒステリックになってしまって、彼も辛かったと思います。 それからは何度も彼から別れ話は出されていました。「もう限界だ・・・」と。 だけど私は離れるのが嫌で「ちゃんと直すから」と泣きながらすがり付いていました。 でも実際そう言って寄りを戻すとまた同じことの繰り返し・・・ ちゃんとしなきゃと思い自分のワガママ、束縛を我慢しようとしたんですけど我慢する度彼へのイライラが大きくなり八つ当たり・・・。 そしてとうとう「お前の事はもう好きじゃない。信用できない」とついに本当の別れを告げられました・・・。 今は本当にどん底に落ちた気分です・・・。 1度別れたときも同じような辛さ味わったけどやっぱり会いたい・・・連絡も取りたい、戻りたいって思います。 友達皆には「戻るな、また同じことの繰り返し」って言われ、 自分でもそれは分かっているつもりです。でも辛い・・・ お母さんは「今までずっと一緒に居たから寂しいって思ってるだけ、時間が経てば忘れるよ。」というのですが 今の状態ではそんな気全くしません・・・。 ただ戻りたいと思うばかりで、楽しかった思い出が走馬灯のように流れ食欲もわかず夜も眠れません。 付き合っていた頃彼に禁煙させてたんですが今は吸ってるんだと思うと凄く胸が痛いし、 他に彼女ができることを考えるとそれこそ死にそうなくらい辛いです。 こんな状態で彼を吹っ切れる事できるんでしょうか? まだ彼が初彼なんですが、次に進める気がしません。 でもこの気持ちが本当に彼が好きって言う気持ちなのかも分からないし、ただ楽しかった思い出に恋してるだけなんでしょうか? ただ1人になるのが嫌なだけなんでしょうか・・・。 本当に分かりません。皆さんはこんな気持ちになったことありますか?