• ベストアンサー

彼の本当の気持ちは。。。

asucaの回答

• asuca
回答No.3

きついことを言うようですが..... まずは何で喧嘩をしたかを考えてみることです。 「つまらない」喧嘩でもつもってしまうとつらいものです。 冷静に何故喧嘩になったか。どうしたら喧嘩にならなかったかを考えてみると「あのときは彼はこう思ってたかも」と考えれるかもしれません。 ただ、だからといって全てが自分に原因があるわけではないので重要なのは『どこから』彼との喧嘩が「たわいないもの」から変化したかです。 喧嘩にも種類がありますのですぐ忘れる喧嘩と心残りになる喧嘩とがあります。 一つ気に障ると溝って結構修復できないんです。 いつからおかしくなったかをもう一度見直して原点に戻れば解決策も見つかるかもしれません。

noname#1410
質問者

お礼

asucaさん、アドバイスありがとうございます。 少し時間が経った今、 やっと2人の事を少しずつですが客観的に見れるようになってきたような気がします。 彼に「こうしてほうしいなぁ。」って望むんだったら、 そうなれるように時間をかけて支えられればよかったのに、 私がきっと理屈っぽく「どうして?」とか、「なんで?」とか がみがみ言っていたんだと思います。 きっと彼は逃げ道がなくって窮屈になってしまったんじゃないかなぁ って思っています。

noname#1410
質問者

補足

あは。これも説明不足のようですね。。。 すみません。。。 大体のケンカの理由っていうのは、 彼の寝起きの悪さだったような気がします。 電話するって言いながらも、電話がなかったり。。。 簡単に言うと彼はルーズで、私はそのルーズさに 耐えられなくなったっていう感じだと思います。