• 締切済み

キリングフィールドの挿入歌

はじめまして。 カンボジア内戦を、描いたイギリス映画(だったと思う) アカデミー賞も、とった。キリングフィルド中で、カメラ マン助手の、プランを、アメリカで、探していた、主人公 シドニーが、ビデオで、ベトナムの、B-52による、空爆 シーンを、見ていた時に、バックで、流れていた、曲  オペラ プッチーニの、トゥーランドット 第3幕  誰も寝てはならぬ   までは、調べて分かったのですが、歌劇トゥーランドット の指揮者が、分かりません。 CD店で、見て見ると、3~4の、指揮者別で、CDがあるので、どれを買ったらいいのか、わかりません。1枚1万円 位していたので、買うのを、やめました。 買って違っていたら、悔しいし、もし、どなたか、ご存知 の方が、いらっしゃれば、お教えください。

• sakic
  • お礼率100% (3/3)
  • 洋画

みんなの回答

• crimson
回答No.1

あくまで、勝手な想像として聞いて下さい。 指揮者はたぶん、デヴィッド・ベッドフォードではない かと思います。 全体の音楽監督を務めたマイク・オールドフィールドの 長年のパートナーであり、件の映画でもオーケストラ・ パートの指揮をしていました。 もしそうであれば、問題の「トゥーランドット」につい ては、少なくとも完全版CDは存在しないと思われます。 もしかしたらサントラ盤に違う曲名で収録されている可 能性はありますが(手元に無いので確認できていないの です)、たぶん映画での必要分のみレコーディングして、 ちゃんとした形では残っていないのではないか…という 気がします。 というわけなので、CDはお好みで選んで頂いて良いかと 思います。下記リンクのカラヤン/ベルリン・フィル版 あたり、値段も手頃なようですが。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=296644
sakic
質問者

お礼

crimsonさん、早速のご回答、ありがとうございました。 カラヤン/ベルリン・フィルを、入手しました。 私は、普段ジャズしか聞きませんが、このCDは、 大変気に入りました。   今後、また、疑問が、ありましたら投稿させて   いただきますので、また、見かけたら   どうぞ、ご回答頂きます様、宜しく   お願いいたします。  sakic

sakic
質問者

補足

crimson様へ ポイント入力に、戸惑ってポイントを、 さしあげたくても、入力できないでいます。 今、しばらくお待ちください。 sakic