• ベストアンサー

グーグルクロームの検索の不調

Win10PCのクロームでweb検索を行ったとき、ここ数日になって急に、 「検索キーワードに該当するページがありません。ごめんなさい」 というメッセージと絵が表示されるようになりました。 ごく当たり前の用語の検索でも頻発しており、なんらかの障害ではないかと懸念しています。 (例えば、「キー」で検索しても該当なしになります。) ちなみに、クロームカナリー版でも同じ症状です。 どういった原因が考えられるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No1です。 >キャッシュは削除 サイトとchromeの関係でいえば、どちらかと言えば、cookieの方が関係あると個人的には思いますが。 >検索infoseekを主に使っていますが、yahooでも同じ事象が発生します。 複数のweb検索で同じ症状でしたら、Cookieは関係なく、Chrome自体の問題かもしれません。 ブックマークをエクスポートしてバックアップの上、Chrome自体の初期化※をしてみますか? ※初期化は、アンインストール時に「閲覧データも削除するか?」表示されるので、削除を選択して進みます。 なお、C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\User Data(このフォルダ)をデスクトップにでもバックアップしておくと、現状には復元できます。

momijinohappa
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 ご指摘を受け、アンインストール→再インストールを行ってみたところ、先のような症状は見られなくなりました。気まぐれに出たりもしていたので、完全になくなったかどうかはまだわかりませんが、とりあえずは日常の不都合はなくなりそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

検索エンジンはGoogleに設定していますか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 infoseekやyahooが中心で、たまにgoogleも使っていますが、google限定ではないです。

• narashingo
回答No.1

>web検索を行ったとき どこのサイトのweb検索ですか? Chromeのcookieやキャッシュなど履歴をクリアしてみても改善しないですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 検索はinfoseekを主に使っていますが、yahooでも同じ事象が発生します。 キャッシュは削除してみたのですが、あまり変化はないようです。