• ベストアンサー

【「若者の○○離れ」は「お金の若者離れ」だったとい

【「若者の○○離れ」は「お金の若者離れ」だったという逆の発想が真理だったっていう他例を上げてください】 物事は逆転の発想で真理が見える。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.1

学生なのに勉強しないでバイトをやって、しかも学費を払うために稼いでいるということでしょうか。主婦が家事をしないでパートをやって、しかも惣菜を買うために稼いでいるということでしょうね。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございて

その他の回答 (1)

• lions-123
回答No.2

「若者の活字離れ」はどちらかと言えば人生で一番活字(教科書・読書・コミック)に接する時期なのに、老眼にも縁がないだろうに、その若者世代がゲームやスマートフォンに夢中で本や新聞等を読まない、手紙や葉書や交換日記と無縁なライフスタイルと活字離れが一番進んでいる。