• ベストアンサー

ホンダ フィットGEのヒューズ

ホンダの二代目フィットに乗っています。 ドライブレコーダー等電源を必要とするものはライター?の所に挿し込む簡単なものしか使ったことがないのですが、ヒューズボックスを使ってみようと思っています。 検索をして調べると「13番アクセサリー電源20A」と「29番常時電源10A」とを使えると書いてありました。 この13番20Aと29番10Aはどういう使い分けをするものですか? 決定はしていませんがドライブレコーダーの他にバックモニターのカメラも付けてみたいと考えています。この場合は13番と20番を両方使うことになりますか? よろしくお願いいたします。

• jeanz
  • お礼率94% (111/117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

アクセサリー電源はキーが「ACC」の位置の時に電気が来て、「Lock」の位置やキーを抜いている時には電気が来ません 後付け用品の切り忘れが有ってもバッテリー上がりが無いので、通常はアクセサリー電源から電源を取ります 常時電源は文字通り、キーを抜いていても常に電気が来ています 時計など常に電気が必要な用品に使います >決定はしていませんがドライブレコーダーの他にバックモニターのカメラも付けてみたいと考えています。この場合は13番と20番を両方使うことになりますか? 普通はアクセサリー電源のみを使います ドライブレコーダーに駐車中の監視機能が有る場合は、当然ながらキーが差さっていなくても電気が来てほしいので常時電源の方も使います ドライブレコーダーを走行中だけに使うならアクセサリー電源でも良いです

jeanz
質問者

お礼

分かりやすく書いていただきありがとうございます。 そういう違いだったのですね。