パン屋でのイライラエピソード

このQ&Aのポイント
  • パン屋での不便な対応にイライラ
  • スムーズな対応が期待できないパン屋の店員
  • イライラの原因は疲れ or お店の対応不足?
回答を見る
  • ベストアンサー

私、疲れてるんでしょうか…

さっき、パン屋さんの店員にすごくイライラしました。 私の疲れが溜まってイライラしすぎなのか、「そりゃ怒って当然」なのか、教えてください。 ベーグルサンドを、店内のお食事スペースで食べるために、お店で購入しました。 食べていくと言ったのですが、おもむろに袋に入れ始めたので、「あの、食べていきます。」と繰り返しました。 店員さんは、「あ、はい。」と言いながら、なお袋に入れようとしました。 「袋いりません。」と言ったら「は~いわかりました~」と業務的に言われ、「はい」とそのままトレーなしで、そこそこの笑顔とともに渡されました。 サンドイッチ的なものなので、「お手拭きないですか?」と聞いたら、「あ、必要ならお持ちしますー」と言われ、、 「あの、今いただければいいんで。」と頼むと、すぐ手元から出してきました。なぜ「配達」にしようとしたのかは謎です。 よろしくお願いします。

• DJS
  • お礼率77% (499/647)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222586
noname#222586
回答No.1

人間誰でも疲れているときはイライラするものです。こればかりはどうしようもない。 でも貴女はグッとこらえて行動には出さなかったのだから偉いですよ。 私なら一言文句言うか、怒鳴るかもしれない。 ましてやこの暑さが続けば尚更です。 疲労回復と言うよりは心を癒してください。 例えば… 可愛いワンちゃんを見るとか、面白いお笑い番組を見るとか。 笑う門には福来る。 短気は損気。 親密に悩む事ないですよ。疲れがたまっていて、プラス暑さで参っているだけ。 気持ちをリフレッシュしてゆっくり眠ってください。

DJS
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらかというと私は沸点が低い方なので、またガマンし切れずムカついてしまった、と少し落ち込んでました。そう言っていただけると救われます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ちょっと不快な応対ですね。怒っていいと思いますよ。疲れているのはあなたではなくその店員のほうかも。自分の給料がどうやって支払われているのか、お客様ありきということがわかってないみたいですね。それとも何か気を引きたい理由でもあったのでしょうか、それなら完全に逆効果ですね。

DJS
質問者

お礼

ありがとうございます。 店員さんは、ふてくされていた感じでもなく、単に頭が働いていないように見えました、、、 おっしゃる通り、向こうが疲れていたのかもしれませんね。スッキリしました。