パン屋でのイライラエピソード

このQ&Aのポイント
  • パン屋での不便な対応にイライラ
  • スムーズな対応が期待できないパン屋の店員
  • イライラの原因は疲れ or お店の対応不足?
回答を見る
  • ベストアンサー

私、疲れてるんでしょうか…

さっき、パン屋さんの店員にすごくイライラしました。 私の疲れが溜まってイライラしすぎなのか、「そりゃ怒って当然」なのか、教えてください。 ベーグルサンドを、店内のお食事スペースで食べるために、お店で購入しました。 食べていくと言ったのですが、おもむろに袋に入れ始めたので、「あの、食べていきます。」と繰り返しました。 店員さんは、「あ、はい。」と言いながら、なお袋に入れようとしました。 「袋いりません。」と言ったら「は~いわかりました~」と業務的に言われ、「はい」とそのままトレーなしで、そこそこの笑顔とともに渡されました。 サンドイッチ的なものなので、「お手拭きないですか?」と聞いたら、「あ、必要ならお持ちしますー」と言われ、、 「あの、今いただければいいんで。」と頼むと、すぐ手元から出してきました。なぜ「配達」にしようとしたのかは謎です。 よろしくお願いします。

  • DJS
  • お礼率77% (499/647)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222586
noname#222586
回答No.1

人間誰でも疲れているときはイライラするものです。こればかりはどうしようもない。 でも貴女はグッとこらえて行動には出さなかったのだから偉いですよ。 私なら一言文句言うか、怒鳴るかもしれない。 ましてやこの暑さが続けば尚更です。 疲労回復と言うよりは心を癒してください。 例えば… 可愛いワンちゃんを見るとか、面白いお笑い番組を見るとか。 笑う門には福来る。 短気は損気。 親密に悩む事ないですよ。疲れがたまっていて、プラス暑さで参っているだけ。 気持ちをリフレッシュしてゆっくり眠ってください。

DJS
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらかというと私は沸点が低い方なので、またガマンし切れずムカついてしまった、と少し落ち込んでました。そう言っていただけると救われます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ちょっと不快な応対ですね。怒っていいと思いますよ。疲れているのはあなたではなくその店員のほうかも。自分の給料がどうやって支払われているのか、お客様ありきということがわかってないみたいですね。それとも何か気を引きたい理由でもあったのでしょうか、それなら完全に逆効果ですね。

DJS
質問者

お礼

ありがとうございます。 店員さんは、ふてくされていた感じでもなく、単に頭が働いていないように見えました、、、 おっしゃる通り、向こうが疲れていたのかもしれませんね。スッキリしました。

関連するQ&A

  • パンのお弁当

     姉の話なのですが、姪がお弁当にパンしか嫌だと言うようで、ロールパンも嫌がるので、△□サンドイッチとロールサンド(具をサンドイッチパンで巻いてラップでくるんだり、トーストし、半分に切ったもの)の二種類を毎日交互に作っているようです。  全部残さず食べてくれるようで、姉も中身の具は替えて、できるだけ栄養が偏らないようにがんばってはいるのですが、最近、姪が友達に「おいしそうだけど、いつも同じお弁当だね」と言われたらしく、姪自身はおいしそうと言われた事に喜んで話したようですが、姉は落ち込んで私に相談してきました(ちなみにお弁当箱自体は、3タイプ程揃えているようです)  私もいろいろレシピのあるHPを検索してみたのですが、お弁当のレシピは見切れない程たくさん出てきますが、パンとなると、やはりサンドイッチ・ロールサンド・ホットドック・ベーグルサンドくらいしかありません。ホットドックやベーグルサンドは食べにくいかな?と思います。   あと、具にハムはかかせないらしく、今の季節心配で、保冷バックにお弁当と保冷剤と、お茶を凍らせたペットボトルをいれているようですが、大丈夫でしょうか?  10歳~15歳くらいの子供でも食べやすいパンのお弁当のレシピや、こんな風に工夫したら?という、皆様のお知恵をお貸しください><

  • パン屋で子供がぶつかり転び落としたパンの賠償は?

    パン屋でトレーを持ち、パンを買い物してました。店内を走り回る5歳くらいの男の子 がいて危ないなと思いましたが、お母さんがいたので注意してくれるだろうと思い、普通に 買い物してました。注意はしていたんですが・・・子供に後ろからどすんとぶつかられた拍子に よろけてしまい転んだ拍子にパンをいれたトレーを落としてしまい。パンを3つ床に落としてしまいました。 店員さんがすぐ来てくれて助け起こしてくださり、落としたパンとかトレーを拾ってくれて「大丈夫でしたか?」と聞いてくれましたが・・・。「ママー、あのおばちゃん転んだよ~面白いね(けたけたけた)」とぶつかった張本人は私を指差してうれしそうに笑い、母親(多分30代前半)も同じようにくすくす笑ってます。さすがに店員さんが「こちらの坊やがぶつかっお客様が転ばれたのですから、お客様に謝罪などもなしですか? それに落ちたパンはお母様が弁償してくださらないといけないんですよ?」と注意してくれたら・・・。 「なんで私が? 子供にぶつかられたくらいで転ぶほうが悪いんでしょう?」と何を言うんだと憮然とした顔で言い返します。 「謝ってください、後ろからぶつかられたら避けることもできませんよ。普通わかるでしょう?」と私が いうと「普通5歳の子供がぶつかったくらいでいい年して転びます?」と私をにらむ母親。 子供は馬鹿にするように笑ってるし・・・。「二度と来ないわこんなパン屋!」と買い物途中のトレーを 店員さんに無理やり押し付け、子供をつれて母親は店員さんと私に怒鳴りつけ帰ろうとします。 騒ぎを聞きつけ店の奥から店長さんが出てきてくださり「あなたのお子さんがぶつかってこちらの お客様が転ばれたのですから、お母様に責任があります。店内は走り回る場所ではありません。 こちらのお客様に謝罪してください。後パンも弁償してくださらないと困ります」と注意してくれても 知らん顔、子供の手をつかんで足早に走り去っていきました・・・。店内の皆さんが唖然としてました・・・。 私は幸い怪我はなく、店長さんや店員さんも謝罪してくださって・・・パンも新しいものと取り替えてくれましたが。何か釈然としません・・・。 こんなとき、子供が走り回っているの注意してなかった母親(走り回ったらいけませんとの言葉もなく)普通に子供から目を離して買い物してました)には責任はなく、落としたパンは弁償しなくてもいいんですか?私への謝罪もしなくていいんですか? ちょっと怒りが入っているので、文章が取り留めなくてすみません・・・。

  • ピクニックバスケットに入れてのランチ。

    今週土曜日に彼と一緒にピクニックに行くことになりました。 ランチバスケットも購入してやる気が出たのは良いのですが、 ちゃんとした形で彼にお弁当を作るのは初めてでして、やたら緊張してしまうわ、さて中にどんなメニューを入れようと考え込んで仕舞いましまして…(@@; サンドイッチかベーグルのパン主体のランチにする予定なのですが、皆様のお薦めサンドやおかずのメニューなどはありますでしょうか? また開けた時に「美味しそう」と思わせるコツなどありますか? 恐縮ながらまだまだ料理修行中の身です。 ご指導頂ければ幸いです。宜しくお願い致します!

  • パン屋さんで火傷しました

    オーブンから出したての熱々の鉄板ごと、焼きたてのパンを店内に運ぶパン屋さんについての質問です。 私の家の近所にある大手チェーン店では、一度別のトレイに移したものを店内に陳列していますが、別のパン屋さんの店内で、鉄板に接触し、腕を火傷しました。 焼きたてのパンを陳列していた店員さんがおり、陳列を終え振り返った時に私と接触し、店員さんの持っていた鉄板が腕に当たって火傷しました。 パン屋さんの責任者にその事を伝えたところ、状況確認やきちんとした謝罪もなく、「医者にかかるなら領収書を持ってくれば治療費を払う」と言われました。 治療費や慰謝料を目的として申し立てたわけではなく、小さい子供もいる店内ですし、今後もこのようなことがあっては危ないのではないかと思い伝えたのですが…。 お客のいる店内を、オーブンから出したての鉄板をもって歩くことを改める(別のトレイに移してから店内に持ち込む)か、どうしても熱々の鉄板を店内に持ち込むならば、周りに注意して接触をしないように心がける(後方確認をしてから振り返る等)。 その位当然だと思うのですが、このようなことをお願いするのはおかしいのでしょうか? また、このパン屋さんは個人経営のようですが、大手スーパーのテナントとして入っています。 スーパー側に陳情し、改善をパン屋さん側に促してもらうことはできますか?

  • 情緒不安定?

    さっきパズドラやってたんですが全くコンボができずくそ下手地味なバトルにもイライラしげーむおーばーになったあとイライラしながらパンの袋をもったあと強く降り下げたらパンが五つ全部床に落ちたので全部捨てました 気に入らないとすぐイライラします あとどうでも良いけど出来るだけ早く寿命尽きたいです

  • 外出先でのごみの分別。

    コンビニでおにぎり・ペットボトル・紙パック・ サンドイッチ・パン・袋入りの飴などをよく買います。 その都度、「燃えるゴミ」「燃えないゴミ」のどちらに 何を分別して捨てればいいのか迷います。 入れてもらったストローや手拭、割り箸と割り箸の袋・ おにぎり一つとっても、透明の包装・おにぎりのシール部分・ 透明じゃない包装などもありますし、ペットボトルの本体と キャップ・三角のサンドイッチや四角いトレーに入ってる サンドイッチ・アンパンなどの袋は同じ扱い?とか、 飴も外袋と中袋・商品を入れてくれるレジ袋・手布巾と そのナイロン袋など、イマイチ分からずどうしよう?と 悩んでそのときの判断でたぶんこっち。と、適当に ほかしてしまいます。 皆さんはどうされてますか?外での分別をしりたいので、 「燃える」「燃えない」ゴミ箱があったとしたら、いずれに 捨てるか、という想定でお願いします。

  • パン屋。売れ残ってるのを本社へとは。

    お世話になります。 閉店時間まぎわのパン屋の商品が個別にビニール袋の中に入れられています。客自身が挟み取る道具でトレーにのせる売り方のよくあるパン屋ですが、もはや手づかみで取りました。私には初めての事なので知りませんが閉店時間まぎわの商品はそうなるのだと思っています。高校生みたいなバイトの店員に聞くと本社に送るとニッコリ。それ以上聞くのは可哀想だからそこまでの情報ですがどういう事でしょうか。 あんな一つ一つビニールに入れられたパンころを本社に送ってどうするのでしょう。 宜しくお願いします。

  • あの女の子は誰?

    男性用制汗剤の「アクスフェクト(だったかな?)」のCMなんですが、 お出かけ前にCM商品を「シュー」っとした純朴そうな男子。彼がカフェでサンドイッチ(バケットサンド?)をご注文。店員のお嬢さん、彼から漂う薫りを「スー」っと・・・。お気に召したらしくケチャップでパンに自分の携帯番号を! ・・・・のCMです。 あの、加藤あいみたいな涼しげな店員のお嬢さんが本当に可愛くてお気に入りです。 あの女優さん(?)はどなたですか? パソコンがないのでメーカーホームページを閲覧できません。 もしリンクを添付していただける場合は携帯電話からも閲覧可能なのをお願い致します。 できればリンク無しで重ねてお願い致します

    • ベストアンサー
    • CM
  • お一人様1つ限り。

    スーパーでよく目にする、お一人様1つ限りという文字。そんなことが書かれた商品を2つ持って母とふたりで、レジへ。 特売日ともあり、店内は大混雑。。 すると母が、急に体調が悪くなりお手洗いへ。母不在のなか、レジへ。案の定店員さんが尋ねる。いまお手洗いに行ってて、すみません、もしあれでしたら1つでも大丈夫ですと伝える。すると一人の店員さんが「ん?、お手洗い、、?、、困りますね。今日は混んでるから多目に見ますけど、困りますね、んー」という。じゃあひとつで大丈夫ですと再度伝える。「今日はまぁいいですけどね!こまるんで!本当!」と言われ、あ、ありがとうございますとなる。もうひとりいらした店員さん、さっきまで笑顔でやっていたのに急に態度冷たくなる。 金額も言ってくださらない。お会計ご、ありがとうございましたもなにもいわない。おふたりとも。 これ、しょうがないことですかね。確かにそのときにその場にいなかったのはだめだったとおもいます。でもなんか、嘘ついてんでしょみたいな疑いを含めた対応。こんなとき、どうしたらよかったのでしょう。

  • 体質改善についてご意見お願いします。

    私は27歳の会社勤めの女性です。既婚者ですが子供はまだいません。自分自信でも不味いな~ヤバいな~と感じてはいるもののやめられないことがあり、困っています。菓子パンやコンビニデザート。いわゆる甘いものがやめられません。 朝は菓子パン、昼は会社の社食ですが、夜は決まって残業となりまた菓子パンやコンビニデザートを大量買って平らげてしまいます。甘いものに本当に目がないんです。新商品が出ると食べなきゃって衝動にかられ、いつもおにぎりやサンドイッチにしようと誓いますが結局菓子パンやデザートに走ってしまいます。 趣味で週何日かプールやジョギングをしますが、多分間に合わないくらいの糖分摂取をしていると思います。 体重も気になりますが…、何より体質です。 つかれやすく、イライラ気味。生理痛はひどく、冷えも酷い(冷えは生まれつき。手足が氷のようになる。スポーツをやってても治らなかった)にきび、乾燥。疲労感(常に眠い)、に最近はアレルギーかくしゃみが収まりません。 やはり以上の症状は糖分のとりすぎからきますか? 糖分をたつことはできなくてもせめてコンビニ通いを辞めたら改善されますか?菓子パンをサンドイッチやおにぎりに変えるだけでも効果はありますか? 将来赤ちゃんもうみたいと考えています。やはり危険ですよね 何度も何度も絶とう絶とうと思うのですが…恥ずかしながらできずにいます アドバイスや経験談お願いします