• ベストアンサー

コリドラス追加するか…しないか

水槽は45*20*22 cmです 今、レッドグラミー2匹とメダカ2匹を混泳させてます 最近コリドラスを飼ってみたくなりました 1.混泳など、大丈夫でしょうか (レッドグラミーを入れたあとメダカを入れたあと、数週間立つんですが 攻撃もせず、逆に前よりおとなしくなりました) 2.コリドラス1匹ではかわいそうでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

相性は結局入れてみないとわからない、ということが多いですけど コリは夜行性ですから、住み分けは可能でしょう。 個体差もありますが、複数匹か群れで飼うほうが安定するようです。 水草の根元をひっかきまわして浮かせたり、稀にコリ自身が引っかかることがあるので 最初は観察を怠らないようにしてください。 餌は沈降性タブレットタイプの専用フードがあります。 他の魚も好むようで、我が家ではグッピーと奪い合いになっています。 うまくいくといいですね。

Ryokutya2
質問者

お礼

そうなんですね ありがとうございます