• 締切済み

二重 遺伝子 変えられる?

こんにちは。 私は一重です。 子供は二重になってほしいと心から思っております。 しかし、相手が二重だとしても一重の子が生まれてくると聞きました。 私の遺伝子はaaなのですが、Aaなど、遺伝子を変えることは不可能なのでしょうか? また、整形をした場合でも整形前の顔が遺伝しますが、韓国でやっている日本の埋没法とは違った方法(瞼の筋肉自体をくっつける方法)をしたとしても子供には一重の遺伝子が伝わるのでしょうか。 韓国では最近、父親が一重、母親が二重(上記の整形て)にもかかわらず、二重の子が生まれてきています。 これは韓国での二重整形法が新しく変わってからこのようになってきていると聞きました。 また、自分が二重の男性(その親も二重)の人との子供なら必ず自分たちの子供も二重なのでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

私の父親は二重で、母親は一重ですが、私は子供のときはモロに一重でしたが、ふと気がついたら二重になっていました。気づいたのは30代になってからで、20代がどうだったのか覚えていません。そこまで自分の顔をまじまじと見るほどにナルシストではなかったので・笑。 何かのご参考になれば。

• tarutosan
回答No.2

基本的に整形しても子の顔は一緒です。 長い目で見れば段々と進化したり変わってきますが、それは整形後数年という訳じゃないです。 韓国は国際結婚で色んな遺伝子が入ってきてますから、身長も高くなったし一重も減ってきているのでしょう。 とはいえ韓国は日本より一重が好まれますけどね。若い人気の芸能人たちもかなり一重が多いですから。日本では完全に一重でイケメン、美人という人はいません。 ちなみに日本も昔の書物にでる人でぱっちり二重なんてあまり見ないですよね。二重は増えています。 質問者さんの子供が一重になっても、経験からアドバイスできるから大丈夫。

• chie65535
回答No.1

>しかし、相手が二重だとしても一重の子が生まれてくると聞きました。 そうです。 貴方自身が「二重の遺伝子を持ってない」ですから、子供が二重になるとしたら「お相手の二重の遺伝子を受け継いだ時だけ」になります。 「お相手の二重の遺伝子を受け継ぐかどうか?」は「運まかせ」になりますから、一重の子供が生まれてくる事も有り得ます。 >私の遺伝子はaaなのですが、Aaなど、遺伝子を変えることは不可能なのでしょうか? 不可能です。 >また、自分が二重の男性(その親も二重)の人との子供なら必ず自分たちの子供も二重なのでしょうか。 そうとは限りません。 「両親が二重でも、子供は一重になる事がある」のです。 「二重の人」の遺伝子は「2種類ある」のです。それは「Aaの二重」と「AAの二重」です。 両親が二重であっても「父Aa、母Aa」であった場合、父母両方に「a」が入ってますから、その「a」が両親から遺伝して「aa」の子供が生まれてくる可能性があります。 貴方が「二重の子供を望む」のであれば、相手の家系を調べて「直系の先祖を含め、家族に一重の人がまったく居ない家の人」と結婚するしかありません。そうすれば「相手の遺伝子がAAである可能性が非常に高い」ので、二重の子供が生まれます。 なお、誠に残念なお知らせですが「遺伝子が二重の遺伝子で、産まれた直後は二重だったとしても、環境や肥満などによって、成長するにつれ一重になってしまう」という事例があります。 いくら「遺伝子が二重だから」と言っても、必ず二重になるとは限りません。 そして「一重の遺伝子の人は、環境や肥満など、外的要因によって二重になる事はない」ので、遺伝子が一重なら、整形でもしない限り、死ぬまで一重です。