雨の日に普通のスニーカーはファッション的に変ですか

このQ&Aのポイント
  • 雨の日には普通のスニーカーを履くことは、ファッション的には変かもしれません。
  • しかし、スニーカーは履きやすく、歩きやすいため、雨の日には便利な選択肢です。
  • また、最近では防水性のあるスニーカーも数多く販売されており、ファッションと機能を両立させることも可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

雨の日に普通のスニーカーはファッション的に変ですか

雨の日に普通のスニーカーはファッション的に変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17573/29348)
回答No.1

こんにちは 変というよりも、 普通の布のスニーカーだったら しみになったり、汚れたり 浸み込んだりしますよね? これって、靴を大切にしていない と思うのと、後は靴の中が濡れても 平気なのか?と気になります。 サンダルも同じですけど・・・。 特にスニーカーを大切にしているのなら ちょっと考えられないですし、 ぐちゃぐちゃなスニーカーは ちょっといただけません。 出来れば、雨で履いても見た目も 汚くならず、お手入れの簡単なものがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

brwubwtompy
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 雨の日スニーカーで滑らない裏技

    こんにちは。 雨の日スニーカーを履いていてよく滑ります。 場所によってですが、デパートの階段などの 滑りやすいところだと注意する間もなく ツルンドテンと派手に転びます。 気をつけてはいるんですけど。。。 雨の日にスニーカーで 滑らないようにする何か良い商品や裏技など ご存知でしたら教えてください。

  • 正直、変だと思うファッション

    こんにちは。おしゃれって人それぞれですが正直変だ、これはないだろと 思う気になるファッションを教えてください。 ちなみに自分は夏場のおじさんの半ズボン+長い靴下(スニーカー用じゃない普通の紳士用靴下)のスタイルが大変気になります・・・・

  • スニーカーに合うファッション

    今春、高校2年生の♀です。 タイトルどおりスニーカーに合うファッションとは どのようなものなのでしょうか? 春から塾の講習が始まり2週間休みなしで通わなくてはなりません。パンプスでは足が痛くなりそうなのでスニーカーで行こうと思います。 どなたかお勧めのファッション教えてください。 コンバースの薄いグレーのスニーカーです。 系統はnon-noやminaのようなものが多いです。

  • スニーカーに合うファッション

    リーボックの「イージートーン」やスケッチャーズの「シェイプアップ」などのスニーカーにあうファッションを知りたいです 徒歩での通学に(距離的にパンプス等はつらいので、ダイエットもかねて)先ほど書いたスニーカーを毎日はきたいと思っているのですが、どんなファッションが合うのかがわかりません 毎日私服での通学ということでバリエーションも必要なので、本当に困っています・・・ ちなみに私は18歳の女で、フェミニン・カジュアル・ガーリーなファッションが好みで、ボーイッシュなファッションはあまり好きではありません もしよければファッションにうとい私でもわかりやすいように画像等があれば載せてもらえるとありがたいです 注文が多くて申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします

  • 雨などで濡れてしまった革靴やスニーカーについて

    私の住んでいる北九州は大雨でした。 当然履いていたスニーカーはずぶ濡れで・・・ みなさんは雨の日に履いて行ったスニーカーなど そんな時どんな洗剤を使用して洗ったりしていますか ? 今ではコインランドリーなどでスニーカーを洗って その終わった後で乾かしたり出来る物を置いている場所もあります。

  • 雨の日は何を履いていますか?

    これから雨の多いシーズンになりますが、雨の日は何を履いて出掛けますか? スニーカーやパンプスだと蒸れそうなので、サンダルやミュールを履こうかなと思うのですが、雨の日に裸足で歩くのは、何となく恥ずかしい気もします。 皆さんは、雨の日でもサンダルやミュールを履きますか?

  • レザースニーカーの扱いについて。~雨~

     レザースニーカーを雨の日に履くとやはりよくないのでしょうか?? また雨の日に履く時の注意や履く前にやっておくことがあれば教えてください。  また雨の日の後のメンテナンス方法もあれば教えてください。

  • スニーカーに合うファッションについて。

    スニーカーに合うファッションについて。   こんにちは。20代女性です。 コーデについて悩んでいます。 来週末に友達(女性)と日光へ日帰り旅行に行きます。 (移動はほぼ自家用車での移動です。) 東照宮ではだいぶ歩いたりするのでその時だけは スニーカーを履こうと思っているのですが、 その際に合うファッションはどんなものが良いと思いますか? 普段はRayやJJみたいなお姉系カジュアルな感じのファッションです。   他はヒールのあるパンプスやサンダルでいいんですが、 場所が場所なだけにヒールがある靴だと歩きにくいと思うんです。 よろしくお願いします。

  • スニーカー

    フェニミン系のブラウスにスカートにストッキングでスニーカーは変ですか? 本当はパンプスを履きたいのですが 足が痛いためスニーカーをはくのですが このようなファッションは変なのでしょうか? 色は合わせてるつもりです。

  • やはり雨の日でもないのに長靴を履くのは変?

    やはり雨の日でもないのに長靴を履くのは変でしょうかね? 去年ホームセンターで買った1500円くらいの長靴の履き心地が良すぎて、雨が降ってない普段使いでも履くようになっちゃいました。 写真の真っ黒な普通のダサダサな長靴です。 冬も履けるて、氷道でも滑らない仕様なので、もう一足買おうかと思っています。

専門家に質問してみよう