• ベストアンサー

outloo.jp 受信できない

現在 outlook.com の メールを使用しております。 本日 朝9時から 受信できません。 メールアドレスは @outlook.jp 形式です。(ipcame***@outlook.jp) 今まで 半年くらい使ってますが 初めてです。 容量はいっぱいではないです。10日以前のは削除してます。 送信はできます。 対策教えて下さい。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

サインインはできるのですね? 今朝から、そもそもメールが送信されてこないということではないのですね? また、自分から自分のoutlook.jpのアドレスに送信しても、同じように受信しないということですね? 他のブラウザでサインインしても送受信テストが同じ結果でしたら、受信サーバーの不調も考えられますが、メールソフトでPOP受信テストの検証はできないですか? (Outlook.com - メール クライアントの設定) http://free.arinco.org/mail/outlook/index3.html

ningle
質問者

補足

自分宛は受信できました。 ネット上のメールソフトを使用しており、 メールソフトでのPOP受信テストは 方法がわかりません。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >自分宛は受信できました。 でしたら、単にメールが来ていないだけではないですか? 自分のOutlook.jpのアドレスから、自分のoutlook.jpのアドレス宛に送信したら受信できたということですから、特に受信サーバーに問題が起きているとは言えないことになります。 >ネット上のメールソフトを使用しており ブラウザでサインインして利用するwebメールでの送受信ですね。 前記で確認できましたので、今の状態では、メールソフトでのテストは不要です。 あとは、迷惑メール扱いになっている可能性くらいしかないですよ。 オプションにある「迷惑メール」の項目で、受信拒否とかしているようなことはないですね?