• 締切済み

どこから?

私は21才です。 かなり久しぶりに気になる人ができました。 私は中3以来、私から好きになって付き合ったことが ありません。その人と別れてからは告白されて 付き合ってから相手のことを好きになるパターンでした。 かなり久しぶりに “いいなぁ~。この人の雰囲気や話し方。 話していても楽しいし、もっと話したい、会いたい。” って思える人が現れました。 でも・・・なんだか・・・。 気になる人以上=好きな人 だとするなら どこまで相手を想えば、相手を好きだということに なるのでしょうか? なんだか恋愛の感覚が鈍っている???ので 自分の気持ちがわかりません。

みんなの回答

• shiju812
回答No.5

私の中での、もしかしたらこの人の事好きなのかなーって思う基準みたいなのは、相手が、他の女の人と仲良く話していたりするのを見て、なんとなくすごく気になった時です。 そんな気持ちが生まれてきたら、きっと好きってことなんじゃないんですかねー。 私には、男の友達もたくさんいますが、最初は話していて楽しいって思ったりする事は同じですが、友達だと思っている人には、別に女の人と話していても気になる事はありません。 自分で気づかない間に、相手を目で追いかけるって事も、好きって事かもです。 参考になったかは、わかりませんが、今の気持ちを大事にして焦らずゆっくり、自分の気持ちを確かめてみてくださいね。

回答No.4

わかりやすく一言で解決しましょう。 「手を握りたい」って思ったら恋愛感情の芽生えです。

• miss_yumi
回答No.3

もっと会いたい。もっと話したい。その気持ち(好きなのかどうなのか分からないという気持ち)は、恋愛の始まりとでもいうんでしょうか。久し振りの相手だからではなく、誰もが、一つの恋愛が始まるときは、そうなのではないでしょうか。 すくなくとも、わたしはそうです。(一目惚れの場合は、出会った瞬間から“好き”と感じるらしいですが、その経験はほとんどないので・・・)時間をかけて好きになるタイプなので、出会いからしばらくは微妙な状態が続きますね。好きかと聞かれると分からない、でも、好意はあるんです。会いたい!話したい!と思うんです。 そして、何度か会っているうち、話しているうち、この人のこの部分が好きだ!この人のあの部分が好きだ!と思っているうち、気が付けば、その人自体が好きになっているんですが、いつから好きになったと聞かれると分からないんです。ホント、気が付けば好きになっていた、としか言いようがないんです。 気になる人は、好きになりそうな人。好きな人は好きな人。イコールじゃなく、発展していくんでしょうね。あなたの彼への思いも、今は、気になる!好きになりそう!という微妙な位置にあるのではないかと思います。今後、好きな人に発展するか発展しないか分からない、発展途上の状態にあるのではないかと思います。 結論を急がなくても、流れに身を任せればいいと思います。好きなのかどうなのか分からないのは、好きでも好きじゃないでもない、恋愛の準備の段階で、そのうち、おのずと分かってくるものです。好きなら、好き!と思いますよ。自覚があると思いますよ。ゆっくりゆっくり、育てていけばいいと思います。

• cliomaxi
回答No.2

明確な答えなんて無いですよ。 あなた自身が自分の気持ちが解らないんだから、他人である我々には計りようが有りません。 車やモーターサイクルと違ってこっからレッドゾーンってのが有る訳でも無いので。 好きの感覚もひと各々で、その人の事ばかり考える人もいれば、色んな人の事を考える人も居ます。 でもまぁ一日一回でもその人の事を考える事が有るなら、それは好きって事じゃ無いかな。

• p-suke
回答No.1

話していて楽しいし、もっと話したい。会いたい。 ってゆう気持ちがあるって事は、興味があるんですよね? その人のことをもっと知りたい、もっと一緒にいたい。 と思っているなら、好きってゆう気持ちだとおもいますよ。