• ベストアンサー

ジンコウガクエン2について

ジンコウガクエン2のDL版を買ったのですがセットアップをしようとするといつもファイルが見つかりませんとエラーになります。どうすればいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.3

以下の手順で、再ダウンロード、再インストールを試してみて下さい。 1.ダウンロード販売サイトからダウンロードし直す。 2.ダウンロードし終わったら、起動しているアプリやソフトをすべて終了する。 3.セキュリティソフトを一時的に無効にする。 4.ジンコウガクエン2のインストーラーを起動してインストールを開始する。 5.インストールが終わったら、セキュリティソフトを有効に戻す。 なお、蛇足ですが「DL版は、ファンやマニアが作成した、色々なツールが使えない」ので、出来れば「パッケージ版」の購入をお勧めします。

niniya
質問者

お礼

ありがとうございます おかげでゲームを起動することができました

その他の回答 (2)

• 2012tth
回答No.2

もしかしたら? "フォルダが有りません" と出るのかな ジンコウガクエン体験版を落として、そこを指定すると 上書きされます。 通常は、フォルダ作成してから落とします。

niniya
質問者

補足

すみません 画像の状態のことです。乗せてなくて申し訳ありませんでした。

• 2012tth
回答No.1

1. イリュージョンのダウンロード版はデータ量が大きいので? 殆どのインストール・ファイルは、イリュージョンのサーバ上 に置かれています。 2. ネット接続したままで?ダウンロード、インストールを行う仕様です。 3. 回線に寄っては?かなりの時間を有するので注意願います。 過去に他のゲームのバージョンアップデータを落とそうとした際に光回線 で二時間強を有して?結局、円盤買いました。