-PR-
締切り
済み

DVカメラとパソコンへの取り込み

  • 暇なときにでも
  • 質問No.92242
  • 閲覧数98
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

DVカメラは、Pnasonic NV-DE3
パソコンは、バイオノートXR PCG-XR1F/BP(OS Windows ME メモリ128)
です。ビデオカメラにはDV端子がありパソコンにはiLINKの口あり、
DVgateというキャプチャソフトもあり楽勝と思って取り込んでみたのですが、
映像は取り込めましたが音声が取り込めません。
どこから調べていけばよいのか困っています。どなたかヒントください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

まずは「DVgate」のマニュアルから調べてみることをお勧めします。 その次に、 関連リンク http://www.vaio.sony.co.jp/Enjoy/Guide/Dv/Nc/index.html で、その次に「DVgate」のアップデート、 http://www.ittrc.sony.co.jp/download/index.html それ以上は、いまのところちょっと ...続きを読む
まずは「DVgate」のマニュアルから調べてみることをお勧めします。

その次に、
関連リンク
http://www.vaio.sony.co.jp/Enjoy/Guide/Dv/Nc/index.html

で、その次に「DVgate」のアップデート、

http://www.ittrc.sony.co.jp/download/index.html

それ以上は、いまのところちょっと分かりませんが、

取り込み前のビデオ(スルー)再生でも音は出ませんか?
また、うちの場合、取り込み中は音は出ないのですが、
(バイオじゃないのですが)
取り込み後のファイル再生でも、やはり音は出ませんか?

DVだけでなく、普通の音声ファイル(CDではなく)の
音は出ますか?
お礼コメント
cinnamontea

お礼率 50% (1/2)

どうもありがとうございます、音声は取り込み前も後も出ません。
普通の音声ファイル?は出ています。アップデートは思いついていませんでした!
投稿日時 - 2001-06-21 12:28:47


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 29% (32/107)

参考までに。 私はキャプチャーボードで画像を、サウンドカードで音声を取り込んでいますが、キャプチャボードを買ったときに、音声が取り込めなくて悩んだものです。その時の解決法は・・・。 ボリュームコントロールを開いてみましょう(右下のスピーカの絵)。 そのオプションメニューのプロパティを開き、録音のオプションを見てみましょう。録音に必要なオプションがチェックされていなかったり、ミュートされていたりしませ ...続きを読む
参考までに。
私はキャプチャーボードで画像を、サウンドカードで音声を取り込んでいますが、キャプチャボードを買ったときに、音声が取り込めなくて悩んだものです。その時の解決法は・・・。
ボリュームコントロールを開いてみましょう(右下のスピーカの絵)。
そのオプションメニューのプロパティを開き、録音のオプションを見てみましょう。録音に必要なオプションがチェックされていなかったり、ミュートされていたりしませんか?
iLinkでは関係ないかもしれません。あしからず。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ