• 締切済み

困ってます

私の知り合いが困ってます。 つい先日リカバリしました。パーティションを7つにわけて一つにOSをインストールしました。 昨日パーティションコマンダーをアンインストールして再起動したところ、OSのファイルが見つからないという表示が出て、OSまで辿りつかなくなってしまいました。もぅ一度OSを再インストールしたけど駄目でした。 どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• emden
回答No.1

OSの起動をパーティションコマンダーで実施していたと思われます。その状態でパーティションコマンダーをアンインストールすれば、起動メニューが出なくなるので、当然起動は困難になります。 おそらくmbrが書き換えられているので起動しないのだと思われます。手順どおりに作業されていれば、パーティションコマンダの起動ディスクを作っているはずですので、それで解決するはずです。起動ディスクでもブートしないときは、起動ディスクプロンプトでcheckmbr /mbrを実行する。 パーティションコマンダ起動ディスクも作成されてなければ、Windowsの起動ディスクで起動した後、fdisk /mbrでmbrを回復した後、OSを再インストールしてください。