• ベストアンサー

背中のニキビ跡

Rebeccaの回答

  • Rebecca
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私の場合、エステなどでやっているケミカルピーリングできれいになりました。ただし、にきびを治した後でないと難しいかも。皮膚科でもケミカルピーリングと同じ原理の治療法があると聞きました。それのほうが保険が利いて安いかも。

izatyu
質問者

お礼

ケミカルピーリングですか。 ちょっと高そうなイメージで勇気がいりますね。 私の場合、敏感肌なのでピーリングしても大丈夫か不安です。 Rebeccaさんのおっしゃるように、まずはお手入れ&皮膚科で治してから、 気長にニキビ跡もうすくしていこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 背中のニキビ跡!ひどい!

    私は19歳の女です。 背中にニキビの跡がすごくあります。 あと胸の上にもあるので胸の開いた服は着れません。 夏は辛いです。。。オシャレしたい!! 何とか跡をキレイにする方法ないでしょうか? 目標は来年の夏、水着が着れる肌になることです。 よろしくお願いします!

  • 背中のニキビ・ニキビ痕について

    背中のニキビ・ニキビ痕について 私は背中全面に、あるタトゥーを入れることがずっと夢だったのですが 思春期を迎え、ニキビができるようになり はじめは顔だけだったものが、背中に広がり…それが段々酷くなり… 思春期を終え、顔のニキビの方はすっかり治った今でも 背中は激しいアレルギーで発疹がでている人の様な状態になってしまっています。 火傷より酷いんじゃないかと思わせるくらいで、背中全面に広がってしまっているため 水着はもちろん着れませんし、温泉に誘われても行けません。 タトゥーを彫るなんて問題外ですし それどころか、好きな人と良い雰囲気になっても 背中の痕があまりにも酷いため 大きなコンプレックスになっていて、お付き合いするまでいけません…。 ・背中をよく洗う ・ニキビ用のボディーソープを使ってみる ・保湿する など、よく背中のニキビの対策と言われるものはやってみましたが 顔のニキビの時もそうでしたが、薬品類が合わない体質らしく 一向に成果はでず、痕もニキビも酷くなっていくばかり… レーザー治療などはお金の事もあり、中々手が出ないのですが 何か良いアイディアをお持ちの方いらっしゃいませんか? もし居られましたら、回答いただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします

  • 背中ニキビが・・・

    治りません・・・。 範囲は主に背中の上の方(肩甲骨のあたり)なのですが、高1くらいの頃にでき始め、二十歳になった今でも治りません。 背中をかいた時などに潰してしまったのもあるのですが跡が残ってしまっているものもあります(;_;) 今年、水着を着ることになり焦っています。 水着は上にタンクトップなどを着ればいいかなと思っていますが、いつまでもこの背中がコンプレックスなのは嫌ですので何とか治したいと思っています。 プロアクティブは気になっていますが、背中にも効くのでしょうか? あるいは皮膚科に行った方がいいのでしょうか? とくにニキビで悩んだことのある方々がどうしていたのか知りたいです。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 背中のしみは消える??

    背中ににきびの跡のようなしみが複数あります。。 皮膚科などに行けば消えるのでしょうか?? そういう効果のたかい皮膚科やその他の機関があれば教えて下さい。 お願いします。

  • 背中ににきびが・・・

    高校生のころから背中ににきびができはじめてにきび跡がのこってしまいなかなか治りません。夏になると洋服も選んで着なきゃいけないし、水着とかもなかなか着る勇気がもてません…。なにか早く跡を消すいい方法ってないでしょうか?一応オルビスの背中ケアのものをつかったりしてるんですが。お願いします!!

  • あせも..!

    高3の女子です。 いま背中やお尻にできる、ニキビのようなあせもに悩んでいます(+_+;) 普段髪の毛を下ろしていることもあって、背中にあせもができています。 それと毎日45分の自転車通学で、お尻にもあせもができてしまっています。 シャワーするときに念入りに洗ってはいるのですが、全然良くなりません。 夏になれば背中の開いた服や水着を着る機会が増えるので..背中とお尻にニキビ跡みたいなあせも跡が残っているのがすごく嫌です。 薬の力を借りようかなと思ったのですが、何を使ったらいいのか分かりません(>ω<) 薬以外にも、普段こうしたらいいとか、あせもができにくくなる方法や対処法があれば教えて下さい!

  • 背中のにきび(長くてごめんなさい)

    こんにちは。 過去ログを見たり色々と参考にさせて頂き 実行しています。 が、背中のにきびはよくならないので 再度アドバイスをお願いします。 結婚式を3ヶ月後に控えているのですが 背中のにきびが本当に酷くて、 治らなくて本当に悩んでいます。 昔は断念してしまったのですが 4月から皮膚科に再度通い飲み薬と塗り薬で治療中です。 あと、にきびが治らないから気にしすぎて ストレスになっているんだと思います。 が、やはり気にしてしまいます。 そこで、近々エステに通ってみようと思っています。 でも、余計に酷くなったりするんじゃないかが不安です。 同じ悩みを持つ方やにきび解消法を知っている方など 意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • ひどすぎるにきび跡について悩んでます

    高三男子です。 かなり前からにきびが出てきてて、 皮膚科にも行って薬もらったりして 大体高二辺りにはほとんど治りました。 ただ、その時出来たにきび跡がもうほんとにひどすぎるんです(;_;) 顔はそんなでもないんですが、肩から背中にかけてにきび跡のないところはないくらい多く、 中には跡に膿がたまって皮膚が変形してるのもあります。 毎日毎日ほんとにうんざりで、グロテスクな肩や背中見るたびに途方に暮れます。。。 女の子に見られて引かなかったら逆に驚く、、、そのくらいの想像を絶するひどさです。 しかも最近は腕にも出来はじめてきてもう死にたくなります。。。 きれいな肌の人見ると羨ましすぎるんですよね(;_;) こんなんでも治す方法ありますか(>_<。) なかったらもう受け入れます。頑張って。 ただ一生コンプレックスになるし、海やプールにはいけないし、何よりこれじゃ絶対に女の子に引かれます。。。 なんかないですか??切実です。。。 ちなみに今受験生なので、受かったらじっくりこのことを治療したいと思ってます。

  • 来年の1月に結婚式がありますが、背中のニキビと跡 首の日焼けあまりにも

    来年の1月に結婚式がありますが、背中のニキビと跡 首の日焼けあまりにもすごすぎて困ってます。 中学生からニキビ症で悩んでいて、ピークは高校生の時でした。その時から顔以外にも背中のニキビがすごくて本当に悩んでいました。同級生にもニキビで色々言われてその事がまだコンプレックスです。その時は皮膚科に毎月通っていました。あの時よりはニキビは治まってきましたが、背中のニキビ跡が本当にヤバイ状態です!!!! 結婚式を挙げることになり私はニキビを目立たないように式も披露宴も和装にしたい!と言った所 母親が若いからドレス着なさいよ!と言うしプランが和装とドレスなのでドレスを着なくてはなりません。首の日焼けすごすぎ!とも彼に言われてもうドレスなんて嫌だな・・ってものすごくマイナスに考えちゃってます。あと写真とビデオも撮られるみたいでこんなんで撮られたくないです。。。 お金も無いのでエステは行きません。 行ったとしたら何十回もいかないと綺麗にならなさそうなので・・・ お金を掛けずに 目立たせない工夫とか直す事はできるでしょうか・・。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 背中・肩・上腕部・胸に赤いブツブツができるんです・・・。

    すみません、知っている方いたら助けてください!! 私は25歳の男です。2年前、いきなり背中・四肢に湿疹ができ皮膚科でステロイドの薬をつけて治しました。その後もひどい時は何回か付けました。湿疹後、今度はニキビか汗疹みたいな赤いものが背中に出来始め、2年経った今では背中だけではなく肩・上腕部・胸にまで広がってしまいました。たまにかゆいですが、ほとんどかゆくはありません。 その湿疹が出来た所の皮膚科は仕事してると行けないので、仕事場に近い皮膚科・皮膚のクリニックなどで通院していたのですが、結局全然なおりませんでした。クリニックの方では、漢方やアクアチム?の薬をもらっていたのですが、最後に「ここではもう手をつくした。これ以上はやっても無意味でしょう」と言われてしまいました。日本に入ってきたばかりで日本では保険の対象となっていない療法があるところがあり紹介できるといわれましたが、10万~20万掛かるということで断りましたが、今となってはそれしかないのかな?と思っています。 自分で見ると、赤いポツポツができるのは、Yシャツの中に着るTシャツが肌にあたる部分だけです。一度できるとしみになって残ってしまい、本当に醜い体なんです。これができて以来、恋愛にもかなり消極的になってしまいヤバいと思っています。この赤いポツポツみたいなの出来て治ったという方いらっしゃいますか? 何か知っている方いらっしゃいましたら教えてくださいませんか?またアドバイスの方宜しくお願いします。