• 締切済み

ゲイかバイセクシャルの方へ質問です

好きな彼が女性っぽい趣味だったんで、 私、ほんとに男性が好きなのかと思ったーそれだったらそれでいいけど。 て、いったら、 実はそうなの。 と、返信ありました カミングアウトしてからの彼は 辛口 オネエ口調 美容の相談 などされます。 テレビでよくみるオネエです。 マツコデラックスとかクリス松村とかそんな感じ。 服は、普通のトラッドな格好ですがほんとはワンピースに憧れる 化粧は化粧水はつかっているがメイクは恥ずかしくてまだできない などなど、 正直すこし戸惑ってます 彼とであって1年くらいたちますが、 この告白は半信半疑でもあったのでちょっとびっくり。 しかし、疑問に思うこともたくさんあります 彼はバツイチ※もちろん女性 前に彼女もいたし、好きだといっていた人も女性※写真もみせてもらった 甘いもの好きだったり、 可愛いものが好きだったり 女のこっぽいなーて確かに思いました しかし、 見た目も爽やかだったり、 言葉遣いも普通だったし、 いまだすこし信じられません。 質問 彼がカミングアウトしてからの変わりようが信じられません。 こんなにオネエてこと隠し通せるもんでしょうか。

  • LGBT
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

ひとつの対策として、ゲイ動画を彼に見せればある程度欲求が解消されるのではないでしょうか。欲求が解消されたらもとに戻るかもしれません。こちらのサイトはだましが一切ないので安心です。 イケメン動画ラボ http://ikemen-movie-labo.net/

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.1

該当ではないですが、どのようなセクシャリティであってもそもそもが人間ですから、我慢していたことについて理解がある人だと思って心を開いたらそのようになることはあるんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 両性愛、バイセクシャルについて

    両性愛者で、男性女性の両方に、 性欲もあれば、恋愛感情を抱くことも出来るということは普通でしょうか? 彼がバイセクシャルだとカミングアウトしました。 女性の私に恋愛感情はあるが、男性に対して性欲を感じるそうです。 以前、何人も関係があったようです。 恋愛感情の有無については聞いていません。

  • 彼氏にバイセクシャルをカミングアウトするべきか

    以前、下記の質問をした者です。 皆さんのご回答をいただき、新しい考えが生まれました。 それは、彼氏に「自分がバイセクシャルかもしれない」ということをカミングアウトするべきかどうかです。 小学生の頃からそういう気持ちが私の中にあったので、一時的に女の子に惹かれているわけではないと思います。 しかし、彼氏は現時点でとても大切な存在です。結婚も考えています。 ただ、本当の自分を隠したまま、このまま一緒にいて、結婚に向かってもいいものかどうか疑問に思います。 普通の考え方の人が受け入れにくい事だということはわかっているつもりです。カミングアウトしたことで、彼氏を失うことも恐いです。 このまま、隠し続けて一緒にいるべきか、カミングアウトして私のすべてを知ったうえで受け入れてもらえたら結婚するべきか。 どんな小さなことでも良いので、アドバイスをいただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。 【以前の質問】 -------------------------------------------- いま、人生において迷子になっています。 誰にも相談できず、とても苦しく、こちらのサイトにおもいきって書くことにしました。 わたしには3年付き合っている彼氏がいます。 でも友達(同性)のことも好きになってしまい、苦しんでいます。 自分はバイセクシャルなのか…、すっと悩み、誰にも言えず苦しんできました。 この事を知られたら、周りの人がみんな離れていくような気がして恐くて。 親にも知られたら、悲しませてしまう気がするし、カミングアウトして親の困惑の顔をみるのも恐いです。 でも本当の自分を知ってもらいたいという気持ちも強くて、このまま偽りの姿で生きていくのがとてもつらいです。 私が好きな友達(同性)というのは、ノーマルの子です。 私がカミングアウトしたからといって、受け入れてもらえないことはわかっています。 その子は私のことを純粋な友達としてとても好意をもってくれています。 でも、ハグされたり、一緒に並んで寝ていたりすると、とてもドキドキしてしまいます。 それが、その子を裏切っているように思えて…自分から距離を置こうとも考えたりします。 ただ、彼氏も私にとって大切な存在です。 別れるということは考えていません。 どうすればいいのか、悩んで悩んで、頭の中がぐるぐるして、生きていく意味がわからなくなりました。 こんな思いをするために生まれてきたなら、いけないことですが、死んで楽になりたいと思うことがあります。 だれか、どんなことでもいいので、アドバイスをいただけませんでしょうか?切実な悩みです。よろしくお願いします。

  • バイセクシャルの人へ (まじ悩みです・・淫乱なのかな)

    バイセクシャルです。 幼少時から気づいており、そういう行為もあり、結婚して子供に2人恵まれましたが、そのことをずっと妻に隠しており、結婚生活もずっと後ろめたさがありました。 数年前それが原因ではないのですが、親との同居の件等を発端に、夫婦仲が悪化し、離婚しました。 今は子供と住んでいます。 現在は自分の性癖を理解してくれる女性ともめぐり合い、まあ、普通にお付き合いしてる感じです。 時には女性のほうが、自分のことを道具などで犯したりもします。 けど、やっぱり本物の男性自身が時にどうしても欲しくなったりします。 飲酒をしたときなどは犯されたい願望が強く、最近は良い年齢でありながら(40代)飲んでしまうとカミングアウト紛いに、ノンケの連れとかに誘いをかけてしまったりということもあります。 また、性同一性障害のように、女性の部分がものすごく強いわけでもないのですが、なんか、性同一性障害と普通のヘテロとの中間を、何も宛がなく彷徨っている自分がいる様な気がして、すごく自己嫌悪に落ち込むことがあります。かといって、男とは特定の人を作ることは無く性欲を満たせればよいと言う考えは昔からで、心を開けるのは女性だと思っています。その反面、本当に心も許せるような男性が現れたら、またそういう人がいてくれたらな、とかも考えたり。 自分は病気なのかな、とも思うのです。 どうなんでしょう、同じような考えをされている人とかいないでしょうか?

  • ゲイについて。。

    ゲイについて。。 私にはブラジル人の彼氏がいました。でもずっと前に I can't have a girlfriend because I'm gay とカミングアウトされました。でも私たちそれまでキスや性行為をしてたんです。なので余計にびっくりしたんですが私はそれでも好きだったので受け入れてしまいました。今はその人とベストフレンドみたいな関係なんですが正直今の関係に疑問を抱いています。。 カミングアウトされたその次の日にアメリカに3週間くらい行くみたいでしばらくは、たまにメールのやりとりをするくらいでした。そしてつい最近、帰ってきて会ったんですが、久しぶりってこともあり普通に公共の場で思いっきり何度もハグしてきました。私自身今でもゲイでも彼のことが好きなのでとても嬉しかったんですが実際彼が分からなくなっています。そしてしまいに性交渉までしてしまったんです。それについては後でメールで謝ってきました。しかし実際彼が本当にゲイなんか分からない状態です。。 女性と行為をすることって出来るのでしょうか? 私自身本当にそれでも彼のことが好きなので会えるだけで幸せだったのですが、私の気持ち向こうは知っているので余計にこの先「ベストフレンズ」としてどうやって接していけばいいか分かりません。 しかし私が遊ぶ人じゃないことは知っているし彼もそのような人ではないんです。 ブラジルだからなんでもありなのかなとも思いました。。 ただセックスフレンドだけにはなりたくないしなるつもりはありません。。 でも私は彼を恋愛対象でしか見れなくなっているのでハグとかキスしたい気持ちがあるんです。。 このあいまいな関係はとても嫌ですが今の関係を崩れてしまうのも嫌でどうしたらいいかわからない状態です・・ なんでも彼が私と付き合ったのは自分を変えたかったみたいです。でも変えたくないってか変えられないって言ってたんです。ありのままの自分でいたくてもう耐えられないって言われました。 なのでバイではない気がするんです。本当にどうしたらいいか分かりません。

  • ゲイであることの不幸せ

    20歳大学生のゲイです。 今は年上の既婚の方とお付き合い?しています。 ちなみにオネエ系とかではありません。 女性と付き合っていましたが、カミングアウトして別れました。 本題ですが、今の日本では同性の結婚は認められていません。多分これからも認められないでしょう。 やはり、生涯独身というのは寂しいものでしょうか?変な人だと思われますか? また、今付き合っている方も結構年上で、このままいけばいずれは別れる、もしくは先に死なれる(それまで付き合っているとは思いませんが、それぐらい好きです)という事を考えると苦しいです。 相手も真剣に付き合ってくれている感じはします。お金の関係や体だけの関係というわけでもありません。精神的な部分でもとても助けられている、大切な存在です。 そんな素敵な人とはもちろん既婚ですし、一緒にはなれないことはわかっています。 しかし、僕はゲイだし、これから生涯独身で、今の人とは一緒になれないことはもちろん、いずれ一人ぼっちになるんだと考えると不安で辛いです。 (もちろん既婚者と付き合っていることはいけないとは分かっていますが、今回はそのことは本題ではないので、放っておいてください。) やっぱりゲイだと幸せになれないんですかね。 みんな同じような思いをしているのでしょうか。(自分がゲイだということに対しては不満にも思っていないし、それは大丈夫です) 思いついたことをどんどん書いたため、とりとめのない文章になりましたが、どう思われるか聞かせてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 拙い文章です…ゲイが辛い

    僕はゲイです。学生です。辛いです。カミングアウトはしていません。 話に入れません。結婚できません。気持ち悪がられます。これまで勉学に努めて頑張ってきた(つもり)のに最近無気力です。学校でも少し恋愛の話が出ると落ち込みます。僕は好きな人は居ないキャラで通してきました。しかし、僕はクラスメイトの一人が好きです。一緒に居たいです。勿論とっくに諦めているので友人として普通の関係です。しかし人数も少ないクラスなので(1学年10人程度)男子は自分以外全員好きな人が居る、恋人が居るという状況で、こんな青春したいと何度も思ってしまいます。 勿論、異性愛の人も恋が叶う可能性は高くありません。しかし、100%叶わないというのは辛いです。自分を外に出せないのも苦しいです。 いっそ気持ち悪がられながらも自信を持ってゲイとして生きたいと何度も思いました。しかし、少人数で仲の良いクラスメイトたちに離れられたら死にそうです。 カミングアウトしたいですが、ゲイだということが好きな人に知られてしまったら嫌です。クラスメイトはゲイは気持ち悪がっているので認めてくれるとは思いません。ましてや思春期です。 卒業間近までは隠し通して卒業間近にはカミングアウトしたいと思っています。 全員バラバラになりますし。ですが、それまで隠し通すのが辛いです。本当に残りの学校生活自分を出さずに暮らすのかと思うとゲンナリです。 やる気が出ません。どうすればポジティブに考えられますか?海外に住んでいるので学校以外で恋はできません。恋愛対象は学校の人のみです。ゲイで嫌なことばかり思い付きます。ゲイだけど頑張ろう、なんて思えません。落ち込んでいても仕方無いのは分かっています。でも笑うことも少なくなってきて、ネガティブ思考しかできません。 厳しい意見でも構わないので何か書いて頂ければ嬉しいです。 拙い文章なのは承知です。すみません。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • ゲイである弟の行動が全く理解できません

    ゲイである弟の行動が全く理解できません こんにちは 私には近所に住む20代半ばになる弟がいます。先日その弟にゲイであることをカミングアウトされました。 既に数年の付き合いなる彼氏がいて、将来を真面目に考える仲だそうです。 弟とは非常に仲が良く何でも話し合い、弟の事なら全て知ってると思ったのですが、まったく気がつきませんでした。 というのも、子供の頃から弟は性格もルックスも頭も抜群によく、地元ではちょっとした有名人で、正に自慢の弟でした。両親も物凄い期待を寄せていました。 当然寄ってくる女性が後を絶ちませんので、女性関係も派手です。周りからは「モテモテのイケメン」と思われています。 勿論ゲイであるそぶりも見せませんでした。 そんな弟からゲイである事をカミングアウトされた時は、本当にショックで信じられませんでした。 「今度実家に戻ったら、両親にも全て打ち明けたい、2人には隠したくないし、彼との事を認めてもらいたい、ただ一人だと怖いので、その時は一緒に来て欲しい」と言われました。 私の実家はとても閉鎖的で保守的な考え方をもつ土地柄で、当然両親も古い考え方を持っています。 でも弟の様子を見ると真剣そのものなので、弟の人生なので私に出来る事があれば協力しようと思いました。 しかしながらその反面、現実は未だに女性関係が絶えず、会社の同僚と合コンや風俗にも行っているようです。 真面目に付き合っている彼氏がいると言っている反面、相変わらず彼女がいて、しまいには合コンに風俗まで・・・ そもそもゲイであるならば女性とはお付き合いしたり、セックスは出来るものなのでしょうか? 何が真実なのかわからなくなってしまいました。 これまでの弟の行動を見ていると、もう弟が本当に何なのか何がしたいのか理解できません。 冗談でカミングアウトをしたのかなぁと思う時があります。 これからは弟とはどのように接すればいいのでしょうか?

  • セクシャル・マイノリティ…

    いきなりですが… 私はセクシャル・マイノリティです。 いわゆる同性が好きっていうことなんです。 それは別に珍しいことではないですよね。 私の悩みはここからで、 同性を好きになる以前に男性に興味がわかないんです。 もちろん性的な面では興奮したりしますが、 恋愛の対象とは見れません。 小学時代幼なじみの男の子が居ましたが、それ以降は男の人と仲良くしたこともないし、物心ついてからは男の人と一緒にいたいと思わなくなりました。 友達と話していてもカミングアウトできずに、いつも恋愛の話になると生返事しかできず、人を好きになる感覚はわかるのに、それすら本当に好きなのかもわからなくなるんです…; 人と付き合うことが苦手なので、これかもも経験なく大人になると思うと大丈夫なのかな、って思ってしまいます。 もちろん女性の方と両思いになったこともありません。 このような感情がいつか変化してノーマルな恋愛ができる日が来たという人はいませんか? 伝わりにくい文になりましたが、 意見お願いします

  • 一回り年上のバイセクシャルの女性に恋をしました

    はじめまして。私は20代前半のバイの女です。 同性を好きになったのは初めてで他に相談する相手もあまりいないのでご質問させて頂きました! 私には現在、好きな女性がいます。 彼女とはネットの趣味を介して知り合いました。出会ってからかれこれ一年以上毎月必ず1~2回は会ってご飯を食べたり、遊んだりしています。 カミングアウトもされており、過去に彼女が女性と付き合った事があること。現在はビアン寄りのバイだというお話も聞いております。 歳はかなり離れているのですが好きなものが共通することが多く驚くくらい話がぴったりと合います。 そして最初はHNで呼び合っていたのですが今はお互いに本名で呼び合うほどの仲になりました! そんな風に過ごすうちに私はいつしか彼女のことを好きになってしまいました。 私は家庭環境が悪く嫌なことがあるとツイッターにたまに愚痴を書くのですが、大抵その後すぐに彼女から「どうしたの?大丈夫?心配しているよ」といった内容のメールが届きます。 そんな年上の彼女に私はついつい甘えてしまいます。 私がどこか行きたい所があると「じゃあ行きましょう!」とすぐに誘って下さったりします。 基本的に私の誘いには応じてくれるフットワークの軽い方です。 趣味を通じて一緒に本を作ったり、イベントもいつも一緒に出ます。 ツイッターでは私と話す為のアカウントまで作って下さいました。 この一年で私の卒業展示に見に来て下さったり、一緒に温泉旅行にも行きました。 彼女自身も私と趣味をしたり、遊びに行ったり、共に過ごすことが楽しくて癒されると仰って下さいます。 私もそんな彼女といると安心して、ほっとして、ずっと一緒にいたいと思ってしまいます。 そうして一年以上過ごすうちに少しずつですが仲が深まっているように感じます。 今年は私の誕生日のプレゼントにネックレスを頂いてしまいました。 お互いに家のことや、過去の恋愛の話、仕事の愚痴などのプライベートな内容を話すようになりました。 気が付けば同じタイミングでメールを送っていたり、お風呂に入っていたりして少しずつですが行動がシンクロ(?)することも増えたような気がします。 彼女も私もお互いにボディタッチをしたり(私の方が多いです)。 この間は一緒のベッドで寝ました(お互い疲れていたのですぐに寝てしまいましたが…)。 年末年始は彼女の家で過ごして一緒に初詣に行く予定です。 そんな彼女ともっと一緒にいたいと。もっと手を繋いだり、できればキスなどもしたいと思います。 私なりにアプローチはしているのですが…(「もっと一緒にいたい」「安心する」「一緒にいれるだけでいい」などの言葉を伝えたりボディタッチしてみたり。その後も普通に彼女は接してくれています)。 辛いとき、しんどい時にたくさん支えてくれた彼女を私も支えたいです。 彼女ともっと親密な仲になるにはどうすれば良いでしょうか? 彼女自身、過去の恋愛で苦い経験があるようで「傷つきたくないし、傷つけたくない」「誰かをまた好きになることなんてあるのかな…」と話してくださいました。 私自身もここ最近の恋愛は最悪でまた傷つくのが怖くて少しびくびくしてしまいます。 けれどそんな彼女に優しくされると甘えたくなり、ついつい頼ってしまいます。 ここ数年は友人も少なく、人間不信で、家庭環境も最悪で独りでいることが多かったせいか彼女の優しさに溺れてしまいそうでたまに怖くなります。 彼女は結婚する気はないようですがパートナーは探そうかなと思っているそうです。 そんな彼女を私は支えたいです。 私は彼女を好きになる前はノンケだったのでまだカミングアウトはしていません。 今の関係が心地よくてなかなか告白には踏み出せません。 こんな経験は初めてでどうすればいいか悩んでいます。 いずれは告白をしようと思っているのですがまだ覚悟はできていません。 なんだか支離滅裂な文章ですみません…。 どうすれば彼女ともっと親密な関係になることができるでしょうか? 宜しければアドバイスなどなど頂けると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • ゲイ、レズ、バイの方に特に回答願いたいです。

    10年付き合っている彼氏と半年後結婚する予定の、27歳・女です。 かなり長文になりますが、真剣に悩んでいます。お付き合いお願いいたします。 1年半ほど前に、高校の時に告白して振られた同級生S君と、SNSを通して8年振りに再会する機会がありました。 数回ほど会って遊びましたが、私には彼氏もいたので、きちんとその事もS君にも説明して、途中から会うのをやめました。 それから1年の月日が経ち、私も彼氏との結婚も決まって順調に過ごしていたころ、S君から誘いのメールがありました。実はこの1年の間にも、2ヶ月に一度は誘いのメールがありました。S君は私と同じ27歳ですが、未だに無職時々フリーターなのでよほど暇を持て余しているのだと思い、いつもは流して断っていました。しかし、今回はやたらとネガティヴな発言ばかり言うのです。自分はどうせ誰も幸せにはできないから、相手にもしてもらえないと。 私はそんなS君らしくない発言に何かを不安を感じ取り、もう結婚してしまったら会う事もできなくなると思って、「何があったか聞かせてほしい」と最後に一度だけ会う約束をしました。 そして会って言われたのは「私を好きになってしまった」とのことでした。「まさか」とは心のどこかでは少し思っていましたが、そんな過去好きだった人が8年越しに私を好きになるなんてあり得ないと、とても驚きました。しかし、この後、さらに驚愕の告白をされました。 なんとS君は「ゲイ」だったのです。 大学生の頃にゲイだと自覚し始めたそうなので、高校の時に私が振られた理由がそれなのかは本人も分からないそうでしたが、そんなゲイの彼が初めて女性である私を好きになったというのです。 本人自身がこの事実に1番困惑していて、私に会うことでそれを確認したかったのに、途中から会うのをやめたことで、彼の中でずーっとモヤモヤしていたままだったそうです。だから迷惑と分かりつつも私にしつこく誘いのメールを送ってしまったとのこと。 でも、会えば「やっぱりこの人だ」と、確信が強くなったのか、私に告白とカミングアウトをしてくれました。 さらに彼は自分がゲイであることを恥であると思っていて、友達や家族にも一切カミングアウトしたことはなく、過去に一度、好きだった男性に話したものの、その後関係が切れてしまったそうです。大学時代では学校やバイト先でも、なぜ彼女を作らないのかと周りから言われ、その度に嘘の言い訳を重ね、嘘を言うのも面倒臭くなるとカモフラージュのために彼女を作ったりもしたそうです。そうして、自分は誰にも愛されず、必要とされない人間だと深い悲しみに苛まれて、死にたいと思った時期もあったとか…。 もちろん私に事実を話す際にもとても躊躇していました。 笑顔を作りながら、辛そうに話す彼の姿に、それでも理解してもらいたい、受け入れてもらいたいという苦しみが痛いほど伝わってきました。 しかし、私には結婚を控えた彼氏がいます。 私は彼の好意を受け入れることはできません。でも、彼が抱えてきた性の悩みを無視するのはあまりにもかわいそうだと思いました。彼の友達として微力ながらに手助けできればと思いました。 でもそれは、正直、私の勝手なエゴかもしれません。でもその時は、責任感と使命感を感じていました。 そしてS君自身も、私のその答えにとても心が救われていたようでした。 しかし、やっぱり世の中そんな上手くはいきません。私はこの一連の流れを彼氏に秘密にしています。やはり、S君を友達として支えるとはいえ、普通の友達とは違います。それはS君がバイとかゲイだからとか、そーゆー理由ではなく、私を恋愛感情として好きだと思っていてくれている相手だということです。 本来なら、その恋愛の告白だけなら、遠ざけるべき相手です。それは、彼氏のことを想えば当たり前のことだし、S君にとっても思わせぶりなだけです。 しかし、私はS君とって本音を話せる唯一の存在です。 とはいえ、S君の立場はあまりにも矛盾しているように思えてしまい、彼氏には話せないでいます。 そして、S君にとっても結局は辛い現実です。ちなみに彼は、男性でありながら性行為を必要としない人で、その中途半端さから、ゲイの世界にも踏み込めないでいます。また、その相手が女性であっても同じくだそうで、体より心を満たしたい欲求の方が強いため、私と友達同士ということで会って話していても、彼はそれだけで満たされてしまうのです。友達でもいいから繋ぎとめておきたいと彼は言いますが、おそらく会って話すだけで、彼の中では私は恋人になっているような気がします。 でも、結婚は半年後です。 それはS君も重々承知で、ギリギリまで一緒にいたいと懇願します。私は自分でこの道を選択しておきながら、何度も胸を痛ませてきました。それも自業自得です。私は自分の黒い部分も分かっています。 何よりもかわいそうなのは、何も知らない私の彼氏の方だということも分かっています。 私は彼氏と結婚するのは絶対なので、最終的にはS君だけが不幸になってしまうことになるんですよね。 最終的にそうなるなら、私が選んだ道はやはり、ただ悲しみを深くしただけで、間違っていたのでしょうか。S君は少しも救われていないのでしょうか。 S君は私にはとても感謝していると何度も言ってくれていますが、そんな感謝してもらえるようなことができているとは思えません。 誰もが傷つかずに終わる方法なんてないと分かっていますが、私がこのまま中途半端なことをし続ければ、余計傷が深くなるだけだと思い、もう時はすでに遅いですが、やはりS君にきちんとケジメをつけさせてもらおうと決意しました。そして、この前、S君に話をすると、そんなバッサリ切るのだけは気持ちの整理が追いつかないから、もう少しだけ待ってほしいと強く言われました。できれば本当は友達関係に慣れてほしいとも言われました。彼自身も本来なら、結婚する女性にこんなに寄りかかってはいけないと、私にも彼氏にも罪悪感を抱いているようです。でもそれ以上にも増して、自分の気持ちを優先したくなるほどに、私に頼ってしまうのだと思います。そしてその原因を作ったのは私です。軽はずみなつもりではないけど、こうなることをきちんと予測していなかった私の行動、言動が、S君を残酷な目に合わせてしまったのです。 S君は、「◯◯(私)は良いね、結婚して幸せになれるんだから…でも、◯◯には幸せになってほしいって思ってる」と呟いていました…そう、私のことはもういいのです。ここでS君と縁を切って忘れてしまえば、S君のいうとおり彼氏とハッピーエンドを迎えられるのです。 でもS君はどうなってしまうのでしょうか?私は友達として彼の幸せを願います。 来週、最後にもう一度だけ会ってほしいと言われました。なにをS君が話すのかは分かりませんが、私は何を言ったらいいのでしょうか?もしくは、何を言っちゃいけないのでしょうか? ゲイ、レズ、バイの方、そうでない方、どなたでも結構ですので、ご意見やご感想などなんでもいいので、お聞かせ願えますでしょうか。よろしくお願いします。