• 締切済み

事実婚で浮気してる旦那

一緒に生活して4年、1歳の子供がいる事実婚関係の旦那が浮気をしています。 疑わしいことがあれば携帯を見る約束をしていて、発覚しました。 一切認めませんが、内容は会いたいとか、キスしてあげるとかあやしいことばかりです。友達と出掛けると言っていたのに、それも嘘だったこともその友達の話からわかりました。旦那の浮気相手はその友達が好きだった女の子なので、友達にも内緒にしていたみたいです。相手の女の子は旦那の友達には、元旦那とやり直すからもう連絡は取れないと言ったそうなんですが、うちの旦那とは頻繁に連絡を取り合い、週に1、2度会ってるようで、それも本当の話がどうかわかりません。 問い詰めるとシラを切り倒し、出て行く!と言ったのに、まったく出て行く気配がありません。 浮気相手が好きでも奥さんと別れない理由は なんなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.13

面倒だから。 社会的地位がなくなるから。

回答No.12

まずは浮気の事実を考えるより男女の関係で女性は社会的に不利です。男女平等といっても給与の格差も事実だし子供ができてシングルマザーで経済的に自立できるのは一握り。子育ての負担も多く精神的なゆとりはありません。それを踏まえて夫婦の法的手続きをしていないで子供を作る場合その不利を覚悟しないといけないでしょう。ただ事実婚で子供の認知ができていればたとえ別れても養育費の請求はできると思います。 男という生き物は恋が冷めたらまた別のメスを探す生き物です。人間であることの大切さは責任感があるかどうかだけ。女性が見極めないといけないのはそういうところです。浮気をせめてもあなたは常に不信感に悩まされ不幸な生き方を送る羽目になります。 女はもっと強くならないといけません。たとえ別れたとしても子供はオスの種があって生まれた以上養育費をきちんと請求すべきです。給与の天引きとか。別れたくないなら役所に婚姻届を出しましょう。事実婚でも戸籍上に夫婦でも家庭の営みは変わらないです。だから出しましょうということです。

• yumi0215
回答No.11

事実婚だから不倫にはならない。軽い気持ちの浮気だから事実婚を解消するつもりもないという気持ちもあるのでは? 相手の女性にも事実婚だから不倫ではないとか言っているのかもしれませんね。 浮気相手と別れるのか事実婚を解消するのか入籍をして今後一切浮気や不倫などしないのかなど条件を出してみるのは無理でしょうか? 事実婚を選ぶには色々な事情があったと思いますが、入籍をしているいないではやはり立場が弱いところが出てくると思います。今後の生活のためにも事実婚の夫婦のあり方をきちんと決めて不安に思わせるようなことがない生活を送れるようにしっかりとした約束を書面でしたほうが良いように感じますが。

回答No.10

生活の基盤は家族であることは確かなので、それを失いたくないだけ。 ※事実婚と書いてはいるが、それは第3者に公言して認めてもらっているんだろうか?そうでないなら単なる同棲だな。 質問者さんの言葉にウソがないのであれば、厳しい回答の条件の(3)は適用されない。 回答の方針についてはプロフィールにまとめたのでご覧頂きたい。 浮気男の発言に「向こうのことも君のことも好き」ってやつだね。

• 783KAITOU
回答No.9

●浮気相手が好きでも奥さんと別れない理由は なんなんでしょうか?  ↑ 今の生活の方が安心・安定が得られるからです。これ以外にありません。何に対して安心・安定を感じるのは当事者しか分かりません。

回答No.8

Q、浮気相手が好きでも奥さんと別れない理由はなんなんでしょうか? A、まあ、きっちりかっちりとした規律とか倫理と距離を置くのが事実婚なのでは・・・。 ですから、事実婚を選択する男って結局はどうのこーの性格なんでは??

回答No.7

ただの浮気だからなのだと思いますよ。

• aneq
回答No.6

子供がいて別れると、養育費だのなんだのでとても大変だからでしょ。 それに、あなたの旦那さんに限らず、既婚男性のほとんどは、家庭は家庭でしっかり持った上で、常にいろんな女性と仲良くしたいと思っているものだし、すでに家族になってしまった奥さんには感じ得ないドキドキワクワク感を外で味わっていたいんで、あなたと別れてほかの女性と結婚したって、同じことの繰り返しだし、あなたと別れてお金の問題などで面倒なことになる必要性がないんでしょう。 あなたも、小さな子供がいるんだから、旦那さんと別れて、養育費の不払いをされるより、財布だと思って子供が成人するまで同居すればいいんじゃないですか。 相手が浮気しているとなれば、あなたの方も尽くす必要もないし、もらうもんだけもらっておけばいいじゃないですか。 他の男性だって同じですよ。ネットを見れば、世の中の既婚男性がどれだけ必死で他の女性と遊びたがってるかわかるでしょ?

• hekiyu
回答No.5

浮気相手が好きでも奥さんと別れない理由は なんなんでしょうか?    ↑ 家庭は壊したくないし、浮気は楽しいし、 ということで、両取りしたいからです。 ちなみに、男の80%は浮気に罪悪感を 持たないそうです。 余計なお世話かもしれませんが、事実婚だと なにかと子供の不利になりませんかね。

• kano20
回答No.4

事実婚という形をとるには相応の理由があると思いますが。 彼は「結婚している夫」という自覚はないのではないでしょうか? 子供がいる独身と女性には話しているかもしれませんし、その子供すら未婚で家族と同居と説明しているかもしれません。 貴方が夫の友人と繋がっているなら彼女に「彼は事実婚で子供もいる」と会うなり伝言してもらうなり行動を起こしてはいかがでしょうか? 貴方に彼がシラを切っているように、彼女にも結婚していないし家族と同居中とシラを切っているかもしれませんから。 浮気相手が好きでも子供を育てている責任もあります。 事実婚の妻と別れると慰謝料や養育費などで一般の婚姻ありきの結婚の「離婚」よりも、事実婚での別れ、バツがつかないずるい独身男性として映ると思います。 別れない理由は家族であり別れるとややこしいからではないでしょうか。