• 締切済み

事実婚で浮気してる旦那

一緒に生活して4年、1歳の子供がいる事実婚関係の旦那が浮気をしています。 疑わしいことがあれば携帯を見る約束をしていて、発覚しました。 一切認めませんが、内容は会いたいとか、キスしてあげるとかあやしいことばかりです。友達と出掛けると言っていたのに、それも嘘だったこともその友達の話からわかりました。旦那の浮気相手はその友達が好きだった女の子なので、友達にも内緒にしていたみたいです。相手の女の子は旦那の友達には、元旦那とやり直すからもう連絡は取れないと言ったそうなんですが、うちの旦那とは頻繁に連絡を取り合い、週に1、2度会ってるようで、それも本当の話がどうかわかりません。 問い詰めるとシラを切り倒し、出て行く!と言ったのに、まったく出て行く気配がありません。 浮気相手が好きでも奥さんと別れない理由は なんなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.13

面倒だから。 社会的地位がなくなるから。

回答No.12

まずは浮気の事実を考えるより男女の関係で女性は社会的に不利です。男女平等といっても給与の格差も事実だし子供ができてシングルマザーで経済的に自立できるのは一握り。子育ての負担も多く精神的なゆとりはありません。それを踏まえて夫婦の法的手続きをしていないで子供を作る場合その不利を覚悟しないといけないでしょう。ただ事実婚で子供の認知ができていればたとえ別れても養育費の請求はできると思います。 男という生き物は恋が冷めたらまた別のメスを探す生き物です。人間であることの大切さは責任感があるかどうかだけ。女性が見極めないといけないのはそういうところです。浮気をせめてもあなたは常に不信感に悩まされ不幸な生き方を送る羽目になります。 女はもっと強くならないといけません。たとえ別れたとしても子供はオスの種があって生まれた以上養育費をきちんと請求すべきです。給与の天引きとか。別れたくないなら役所に婚姻届を出しましょう。事実婚でも戸籍上に夫婦でも家庭の営みは変わらないです。だから出しましょうということです。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.11

事実婚だから不倫にはならない。軽い気持ちの浮気だから事実婚を解消するつもりもないという気持ちもあるのでは? 相手の女性にも事実婚だから不倫ではないとか言っているのかもしれませんね。 浮気相手と別れるのか事実婚を解消するのか入籍をして今後一切浮気や不倫などしないのかなど条件を出してみるのは無理でしょうか? 事実婚を選ぶには色々な事情があったと思いますが、入籍をしているいないではやはり立場が弱いところが出てくると思います。今後の生活のためにも事実婚の夫婦のあり方をきちんと決めて不安に思わせるようなことがない生活を送れるようにしっかりとした約束を書面でしたほうが良いように感じますが。

回答No.10

生活の基盤は家族であることは確かなので、それを失いたくないだけ。 ※事実婚と書いてはいるが、それは第3者に公言して認めてもらっているんだろうか?そうでないなら単なる同棲だな。 質問者さんの言葉にウソがないのであれば、厳しい回答の条件の(3)は適用されない。 回答の方針についてはプロフィールにまとめたのでご覧頂きたい。 浮気男の発言に「向こうのことも君のことも好き」ってやつだね。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.9

●浮気相手が好きでも奥さんと別れない理由は なんなんでしょうか?  ↑ 今の生活の方が安心・安定が得られるからです。これ以外にありません。何に対して安心・安定を感じるのは当事者しか分かりません。

回答No.8

Q、浮気相手が好きでも奥さんと別れない理由はなんなんでしょうか? A、まあ、きっちりかっちりとした規律とか倫理と距離を置くのが事実婚なのでは・・・。 ですから、事実婚を選択する男って結局はどうのこーの性格なんでは??

回答No.7

ただの浮気だからなのだと思いますよ。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.6

子供がいて別れると、養育費だのなんだのでとても大変だからでしょ。 それに、あなたの旦那さんに限らず、既婚男性のほとんどは、家庭は家庭でしっかり持った上で、常にいろんな女性と仲良くしたいと思っているものだし、すでに家族になってしまった奥さんには感じ得ないドキドキワクワク感を外で味わっていたいんで、あなたと別れてほかの女性と結婚したって、同じことの繰り返しだし、あなたと別れてお金の問題などで面倒なことになる必要性がないんでしょう。 あなたも、小さな子供がいるんだから、旦那さんと別れて、養育費の不払いをされるより、財布だと思って子供が成人するまで同居すればいいんじゃないですか。 相手が浮気しているとなれば、あなたの方も尽くす必要もないし、もらうもんだけもらっておけばいいじゃないですか。 他の男性だって同じですよ。ネットを見れば、世の中の既婚男性がどれだけ必死で他の女性と遊びたがってるかわかるでしょ?

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

浮気相手が好きでも奥さんと別れない理由は なんなんでしょうか?    ↑ 家庭は壊したくないし、浮気は楽しいし、 ということで、両取りしたいからです。 ちなみに、男の80%は浮気に罪悪感を 持たないそうです。 余計なお世話かもしれませんが、事実婚だと なにかと子供の不利になりませんかね。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6881)
回答No.4

事実婚という形をとるには相応の理由があると思いますが。 彼は「結婚している夫」という自覚はないのではないでしょうか? 子供がいる独身と女性には話しているかもしれませんし、その子供すら未婚で家族と同居と説明しているかもしれません。 貴方が夫の友人と繋がっているなら彼女に「彼は事実婚で子供もいる」と会うなり伝言してもらうなり行動を起こしてはいかがでしょうか? 貴方に彼がシラを切っているように、彼女にも結婚していないし家族と同居中とシラを切っているかもしれませんから。 浮気相手が好きでも子供を育てている責任もあります。 事実婚の妻と別れると慰謝料や養育費などで一般の婚姻ありきの結婚の「離婚」よりも、事実婚での別れ、バツがつかないずるい独身男性として映ると思います。 別れない理由は家族であり別れるとややこしいからではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 旦那の浮気

    先日主人の浮気が発覚しました。真夜中にメールの着信があり、見てしまいました。 私には仕事と嘘をついて、職場の女の子とドライブをしてホテルに誘われたから行ったそうです。その夜に発覚して、話し合った結果「別れる」といってくれました。しかし、私の不安は増す一方なので「携帯を見せて」と言ったら断られました。不安になり、内緒で見たら消去したはずのアドレスが電話帳ではないところにに登録されてました。 すぐには別れられないものなんでしょうか?嘘はつかないと約束したのに、連絡はとっていないと言い張ります。 一人ではもうどうしようもないので、主人の両親に相談しようと思います。それでいいのでしょうか?私は、別れたくはないし仲良く過ごして行きたいと思ってます。主人は一緒に居たいと言ってくれました。でも、連絡をとり続けるのはなぜなんでしょうか?

  • 旦那の浮気で・・・・

    6歳年下の旦那の浮気について質問です。 うちの旦那はかなりのイケメンで 周りのみんなからいつも「カッコイイからいいよね」と言われます。 職業はバーテンダーで女性から誘われる事も知り合う機会も 非常に多いです。 過去に女性からの積極的なアプローチに 浮気めいた事が3度ほどありました。 (内緒で飲みに行き朝帰りする、 お客さんと毎回キスをするなど) ただ、マメじゃないのでイケメンと言われる割には モテてはいません。 しかし今もまた違う女性数人からアプローチされているようで 私に内緒で食事に行ったり、仕事が早く終わると 複数の女性とふたりっきりでコソコソと飲みに行ったりしています。 旦那は非常にHなのできっと据え膳されると 食ってしまうと思います。 私とは熱烈な恋愛結婚の末、 私の両親からかなり反対され(職業が×)それを押しきって 結婚、もう10年になりますが(子供は3人) 夫婦生活を最低でも週に4回程度もとめてくるような旦那です。 浮気防止のため出来るだけ応じるようにはしていますが 私もなかなか毎回それに答えることが出来ず、 週一が限度です。 私は見て見ぬ振りしていますが 以前も相手の女性が本気になり、 家庭をかき回され、嫌な気分になったことがあります。 こういうのを止めさせるにはどうしたらよいでしょうか。 奥さんも子供もいるのは知っているようです。 今もマスターに呼び出されたと嘘をついて女性と二人で お昼ご飯を食べに行っています。 たまに何か言うと ただのお客さんだと言い訳するのが目に見えるので 私はただ、もう見てみぬ振りするだけです。 変に病気を貰ってきたり 相手が妊娠なんて事になったら大変です。 一度もゴムなどつけないタイプなので。 先日、相手の女の子から「楽しむ関係だけでも、それだけでもいい」と メールが入っているのを見てしまいました。 一度「どうしても浮気しなければいけない状況になったら 死んでもゴムつけてよ。」と笑って言いましたが ・・・・止めて欲しいです。

  • 旦那の浮気(?)

    既婚女性です。 旦那の女性関係で悩んでます。 私達は結婚2年目、20代です。 旦那は交際相手の女の子がころころ変わる人でした。私と付き合ったのも誰かと別れた直後でした。長続きしないことはあっても浮気した話は聞かなかったし、彼も「浮気する位なら別れて堂々と付き合っていたい」と言っていたので、プロポーズされた時、「結婚したらそうそう別れるって訳にいかないし、浮気はしないし」と思って喜んだのですが・・・。 結婚してから浮気っぽいことをするようになりました。私以外の女の子達と食事とか映画に行くんです。それを特に私に隠さない。「この前友達と観にいった映画で面白かったのがあったから一緒に行かない?」「友達に聞いたんだけど今、〇〇でフェアやってんだって」とか、しれっと言うんですけど、「友達」とは全部女です。 休日は私といるし、 後ろめたそうではないし、朝帰りはないんですけど、 ゴムの減りが早いのでHはしてるだろうし、やたら女の子的な情報に詳しいし、イベントとか新しい施設は大体「私以外の誰か」と訪れた経験があるようです。 「浮気してるでしょ」って言うと「勘違いさせたならごめん。浮気じゃないよ、女の子と遊ぶことはよくあるけど」。「どこからが浮気だと思う?」と訊くと「キスしたら。」「Hは?」「Hは浮気じゃないでしょ」。 で、私とデパートに行った時、下着屋の前で「あの下着、前に友達がつけてたんだけど、(私)にもああいうの似合うと思う」と言われました。 友達(?)とのHをほのめかしたり、外出したりしつつ悪いと思ってない旦那。私のこと、本当に好きなの?と思います。訊いたら好きって答えるけど・・・。 どうなんでしょうか。これって浮気ですよね?浮気じゃないと言い張られて、私はどうやって責めれば反省してくれますか?

  • 浮気している・したことある旦那様へ 

    浮気をしてる人達は奥様にバレていませんか・・? 勘ぐられていませんか? もし奥様が怪しいと疑い始めた時、自分自身もバレたかも・・と思う時、奥さんに対してどんな行動をしますか? 態度でもいいです また、怪しいと気付いている奥さんがどんな行動をすれば浮気をやめようと思いますか? また、逆に奥様がどんな行動をすれば、ますます浮気相手に走りたくなりますか? 我が家でも旦那が怪しいです まだ浮気といっても、初期なのでなんとか今のうちに止めさせたいです!! 今、我が家では私が気付いてきたことを旦那は薄々感じています だんなもヤバイと思っているはずです 止めさせたいのに、怪しい気配ムンムンの旦那にどう接していけばいいかわかりません 教えてください

  • 旦那の浮気が忘れられません

    1年前に旦那の浮気が発覚しました。相手は同じ会社の事務員で既婚者、私の高校の同級生でした。相手は半年前に旦那の会社に入って来ました。旦那は去年の1月頃にしつこくその相手にメルアドを聞きメールのやり取りや電話をしていたらしいです。そして好きな気持ちを抱き会社で二人っきりになった時に告白したところ 私と友達なんで無理と一度は断られたんですが 二度目の告白で相手がOKしてくれたので抱き合いキスまでしたようです。それから会社で何度も何度もキスしたり胸を触ったりして メールや電話をしていたらしいです。それ以上の関係はないとのことです。相手も旦那や子供が居るのでメールで旦那の留守を確認して夜にも電話をたびたびして 早く会いたいや好きな気持ちをお互いに言いあっていたようです。そんな日々が一ヶ月半続いた時に発覚したんですが その時は二人で口を合わせ メールや電話だけの関係なんで気持ちは全く入ってないってことでした。でも私はメールや電話の明細を取り寄せて見てみると気持ちがないと出来ないメールの回数や電話の時間帯がずっと気になり年末に旦那を問い詰めたところ全て白状しました。私にバレた後も会社でまだ好きやっと言ってキスしたり関係は少し続けていたようです。ずっと信じてた旦那そして事務員として来たのが友達だったので安心してた私だったのですごくショックで 全てが発覚してからも狂うように旦那を責め続けて相手の旦那さんとも話して来ました。関係は去年の3月に発覚してチョットしてから終わったようで 6月には相手も会社を辞めたのでもう関係は一切ないと思いますが旦那が私以外の人を好きになり告白したりそれ以上のことを何回も何回も会社で繰り返して その事を二人で隠し続けて私に嘘の謝罪をしてたことが許せません。真実がわかった後は相手はもう喪に伏したことなのでの一点張りで謝る姿勢ではありませんでした。何をしてても旦那を見てても私はその時のことを思い出すのに相手がそんな態度なので余計に許せません。旦那は反省して家事を手伝ってくれたり頻繁に電話くれたりして二度とこんなことはしない約束はしてくれましたがまた何年か経ったら同じことが起こるのではと不安で不安でたまりません。まだ発覚した時点で全て白状してバレた時点でちゃんと別れてくれてたらまだ良かったんですが… 私は一年間二人に騙されてたことになると思うと旦那のことを素直に信用出来ません。冬になると旦那は仕事上 なかなか家に帰れなくなることが多かったので仕事の愚痴や話を聞いてもらっていたらしいです。私は旦那が留守でも家のことや子供のこと 女研きも忘れてはいなかったのになぜ… 私の友達なのわかってた上で二人はそんな関係になったなんて裏切りです。これは遊びなのか本気だったのかはわかりません。体の関係は 相手が出来ない体なのでしていないと言うのですが 遊びだったらバレた後も少しの間 関係を続けることまでしますか?

  • 旦那が浮気してます。

    旦那が浮気してます。 初めまして、知恵を貸して下さい。 旦那が浮気してます。しかもこれが初めてではなくもう4度目。 相手はずっと同じ飲み屋の女性です。 最初は携帯メールでした。 何気に見たら発覚。 旦那は『ただの飲み屋の女性。ご飯行ったりしてただけ。もう会わないから』と。 その程度なら‥と許しました。 目の前で女性に『もう連絡取らない』と伝えてもらい。 そして2週間後、仕事用の携帯(営業なので会社負担の携帯があります。一度目は旦那プライベート用でした)で連絡取り合ってる事が発覚。 間違って私に送ってきたんです。間違いメールにはその時は何もいわず旦那が帰るのを待ち、旦那が寝てから携帯を見ると連絡取らないと言った次の日から早速取り合ってました。 旦那を叩き起こして話し合いました。 旦那は『バレなきゃいいと思った。本当にごめん。許して』と。 情けないけど私は旦那をものすごく愛してます。 もう懲りただろうと許しました。 ここで許さなきゃよかった。 そして3度目。 旦那がやたらPCにへばりついてたので旦那が風呂に入った時にPCを見ると‥ もう携帯で連絡は無理と思ったんでしょう。 次はYahoo!メールでした。 ログアウトし忘れててバッチリ見ました。 旦那と話し合いました。 もう悲しくて悲しくて。 旦那は『お前と別れてまで好きな相手じゃない。バレないと思った。』と‥。 許せませんでした。 別の女性ならまだしも何で同じ女性?? そこまでして連絡取りたい相手なら本気でしょう‥と思いました。 私にバレないよう大事に大事に連絡取り合いYahoo!メール使ってまで連絡取りたいなんて‥。 腑に落ちないし旦那に手紙を書きました。 『そこまでして連絡取りたい、切りきらない相手なら本気でしょう。私から別れは言えません。愛しているからあなたを。 でもその人に本気なら離婚しましょう。 何が一番大事か冷静に考えて下さい。』 そう書き実家に帰りました。 次の日旦那は迎えに来ました。 『お前がいい』と。 冷静に話した結果です。信じてみようかなと許しました。 でも皮肉ですね どこまで裏切られればいいんでしょう‥。 1度目2度目3度目はここ2ヶ月の出来事です。 そして今日4度目発覚。 旦那が実家に迎え来てからまだ1週間‥。 新たにYahoo!IDを作ってました。 ID名は『旦那の名前_浮気相手の名前』です。 PCの履歴消し忘れてあり発覚。 まだ旦那には言ってません。 きっと今言ってもシラ切り通されます。 メールの内容を叩きつけたいんです。 けれどパスワードがわかりません。 Yahoo!アカウントのパスワードの解析の仕方を知ってるかたいますか? もしくはみなさんならどう旦那に話しますか? 逆ギレされず淡々と話したいです。 別れも念頭に置き‥。 アドバイス下さい‥。

  • 旦那が浮気

    うちの旦那は浮気を絶対しないと思って信じていました。 結婚して七年目お互い27歳 子供二人です。 喧嘩もしますが仲がいいです。 二人で出掛けたりランチもよくしてました。 ですがsexは少しレス気味… 今まで私が性欲が強くて毎日のように誘っていましたが旦那は結婚する前から淡白で性欲があまりないので私が数ヶ月前から仕事するようになってから一ヶ月に1回か二ヶ月に1回くらいのペースでした。 昔女の子とメールしていて喧嘩になりましたが浮気といった内容じゃないので喧嘩して仲直りして終わりました。それが四年前くらいです。 たまたま変な勘でlineみたら 数人の女の子とlineしてました。 仕事場の後輩に紹介してもらったり、自分で連絡先きいたり、昔の友達だったりです。 数人にはご飯行こうとか飲みに行こう。今から喋らない?と誘っていました。 それらはすべてまだ会っていない内容でしたが、まさか旦那がそんな内容を送っていると信じたくなくてショックでした。 傷はつきましたが話し合いをしてこれからしないと約束してる最中に一件のlineが。 やほぉ! ○○日に近くの県にいくよ!というlineでした。 問い詰めたら四年前くらいに 仕事で二ヶ月出張したときに2人と会ってキスしたと白状しました。lineの人はその一人で 四年前からちょこちょこ連絡とっていたみたいです。 キスまでの浮気を三人したと認めました。 でもまぁsexもしているだろうなと思っています。 旦那は謝ってきて これからはちゃんとするし 家族の為に努力すると言いました。私自身、容姿や家事、掃除が苦手なこと、自分にも非があると思い、この複雑な気持ちや裏切られたショックを緩和できるように努力するつもりです。 普通の奥さんは旦那が浮気発覚したらsexは出来ないというか拒否反応がでますが私は逆です。 浮気発覚してから数日ですが毎日のようにしています。キスは出来ません。浮気する夢をみたり不安になるとsexして安心するというのが前からあったようにおもいます。自分自身の心理がよくわかりません。旦那がいない時は心配や疑いばっかりで居場所追跡アプリで居場所探しています。いるときは顔をみると思い出して腹が立ちます。元々メンタルが弱いので死にたいばかり考えますが子供たちのこと考えると出来ないので辛いです。どーすればいいでしょうか 文章力がなく申し訳ございません。

  • 旦那の浮気

    今妊娠9ヶ月の妊婦です。中々眠れず、みなさんの意見を頂きたく投稿しました。 今日、旦那が浮気をしていた事が発覚しました。相手は同じ職場の部下の女性(既婚者)です。因みに会った事あります。 浮気といってもキスや抱きしめたり手を繋いだりだけで体の関係も、恋愛感情もなく今は全くそのような事はないみたいです。 いつからそうゆう関係なのか聞くと、2月のはじめ頃からで相手から旦那とうまくいっていない相談を受け始めたのが始まりみたいですが、罪悪感が出てきてすぐやめた。との事。 浮気について認めていて、何度も頭を下げ謝り大好きだから別れたくない、もう一度信じてほしい。と言ってきました。 私も許したい気持ちはあるのですが、来月出産を控えた時期に発覚し裏切られた気持ちの方が強く、小さいと思いますがキスが許せないのと、1月の終わりに結婚式を挙げたばかりなのにそのすぐ後に浮気された事が何よりショックでどうしても今すぐには許せないです。 体の関係はなくても、他の女性とキスしてたと思うと気持ち悪くなってしまいます…。 最終的には自分で決める事ですが、もう一度旦那を信じるべきでしょうか?アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 奥さんの浮気が発覚した事がある旦那さんに質問です

    旦那さんの浮気が発覚して修羅場や離婚・・・という話は聞きますが 奥さんが浮気して修羅場・・というのは聞いた事があまりありません。 旦那さんは奥さんが浮気していてもあまりなんとも思わないんでしょうか? それとも女の浮気はバレにくいっていうだけなんでしょうか?

  • ママ友の旦那さんが浮気をしています。

    ママ友の旦那さんが浮気をしています。 人様のうちの話なので知らないふりをしようかと思っていたのですが、先日みかけた浮気相手と産婦人科で一緒になりました。 つい話しかけてしまったのですが・・。 この前、一緒にいた人(ママ友の旦那)彼氏さんですか?と言う話になり、浮気相手が嬉しそうにこの子のパパなんです!と話をしてくれました。 その後、私が診察に呼ばれたので少ししか話が出来なかったのですが、自分で聞いてしまったのが悪いのですが、どうしていいのか困っています。 しかも、その後、たまたまこの話を友達としていたら、友達の友達が旦那さんと同じ会社に勤めていて、 ママ友が妊娠中の時から、私が話した浮気相手以外にも5人ぐらいと遊んだり付き合ったりしていたみたいです。 さらに、ママ友は再婚で上の女の子2人は連れ子なのですが、その子達はいらないからあげるとか、自分の子は大事だけど、 ママ友と結婚した事は失敗だとか(ママ友は妊娠したと嘘をついて旦那さんと結婚したらしいです)、ママ友に対しては何の感情もないけど子供がいるから別れられないとか、上の女の子達の下着が汚れていて、そういうのってどうなんだろうとかを会社の中で話まくっているらしく、彼はそういう人だと教えてもらいました。 正直、下着の話を聞いた時は女の子を持つ母親として気持ち悪くなりました。 主人にも同じような話をしましたが、父親の感覚でそんな事ありえないと言われ、 そんなに女好きで浮気もするような旦那さんなら、連れ子を女としてみていたらと思うと、 ママ友に浮気の事も含めて見たり聞いたりした事を話した方がいいのかなと悩んでいます。 ママ友は薄々、浮気には気付いているようなのですが、旦那さんが隠しきっているらしく確証が得られないみたいです。 はっきり分かれば、離婚も考えているみたいなので、伝えた方がいいのでしょうか