• 締切済み

派遣からの直雇用迷ってます。

大企業で派遣社員として勤務しています。 今は内勤の仕事で営業のサポートみたいなことをしているのですが、直雇用の声がかかりました。 とくに彼氏もいないし、結婚の予定もないので転勤は少し嫌ですが、総合職になるので心配です。 今は体力もなくて週4できてるのですが、週5になりますし。(でも週4だと生活できないので結局土日に月4くらいでパートで仕事してます。) 販売もあれば営業もあれば、総務もあるし、悩みます。

noname#233644
noname#233644
  • 派遣

みんなの回答

• gyeronimo
回答No.3

働き方にはその他に在宅ワークがあります。近代的な働き方なので参考にしてみてはいかがでしょうか?通勤時間もかからないので効率的に働けますよ。

• hkinntoki7
回答No.2

どのくらいのキャリアを持っているかによりますけど、40代になって派遣で働き続けるのは大変です。自分なら喜んで正社員になります。多分、結婚して出産しても産休、育休が取りやすい環境だろうし、派遣社員よりも正社員の方が結婚相手も見つかりやすいと思います。

• citytombi
回答No.1

土日も仕事をしている負担と、正社員の負担のどちらがいいかということと、給与が現行と正社員でどう違うのかということを、総合的に判断して決めればいいと思います。 直雇用ならば、安定的に働けて社会保障もいいでしょうけど、反面仕事量は増えるし、会社の指示に従わなければいけないことも出てきます。 大企業からの直雇用の打診ということなので、それなりに認められた証拠ですから、個人的にはチャンスと見てやってみるのもいいかも知れません。