• ベストアンサー

プロバイダーについて

皆様、よろしくお願いします。 現在、ケーブルテレビをプロバイダーとしてネット接続しています。 そしてHPも開設し、運用しています。 今回、jimdo proで新たにHPを作成しました。 そこで教えていただきたいのですが・・・ (1)jimdo pro(有料)を契約したところで、別でプロバイダー契約は必要ですよね? (2)現プロバイダーは120Mで月¥3500ですが、今回のタイミングでプロバイダーも  変更したほうがよさそうでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

(1)jimdo pro(有料)を契約しても、現在、ケーブルテレビをプロバイダーとしてネット接続していれば、新たに別でプロバイダー契約は不要です。 (2)現プロバイダーが120Mで月¥3500でしたら、今回のタイミングでプロバイダーを変更する必要はありません。

tengon
質問者

お礼

ありがとうございます!そして参考資料まで感謝です!このまま行こうとおもいます。本当にありがとうございました!

その他の回答 (5)

• aki43
回答No.6

光などに変更したほうがコスト的、速度的にいいでしょうか?という質問でした。 >>おっしゃるとおりですね フレッツ光が良いですね

tengon
質問者

お礼

ありがとうございます!お手数おかけしました。フレッツ光への変更を検討いたします。感謝です。

• aki43
回答No.5

ケーブルテレビをプロバイダーとしてネット接続しています。 >>ケーブルはプロバイダでは無いです (2)現プロバイダーは120Mで月¥3500ですが、今回のタイミングでプロバイダーも  変更したほうがよさそうでしょうか? よろしくお願いいたします。 >>宜しいと言うか? 高くないですか? 変更って言ってもケーブルの場合は単品変更無理ですよ

tengon
質問者

お礼

ありがとうございます。説明不足すいません。 ケーブルテレビとプロバイダーが一体型の契約でネット接続しています。 そして、このケーブルテレビ(プロバイダー)内の無料スペースでHPを開設しています。 今回、jimdoproでHPを作り直しました。現在のHPは不要となります。 そこで120Mで¥3500のケーブルテレビを解約し、光などに変更したほうがコスト的、速度的にいいでしょうか?という質問でした。 わかりにくくすいません。

noname#242220
noname#242220
回答No.4

jimmy proはサイト作成サービスです。 実際に公開するためには作成したサイトのアップロード先(ホストサービス業者) が必要です。 (プロバイダー業者では無い) 現在開設しているサイトがあるなら書き換え又は追加すれば宜し。

tengon
質問者

お礼

ありがとうございます!とりあえず現プロバイダーのままいってみます。ありがとうございました!

• y-y-y
回答No.3

> 現在、ケーブルテレビをプロバイダーとしてネット接続しています。 CATV、つまり、ケーブルテレビ会社が不明です。 固定のイーターネット契約回線が、CATV(ケーブルテレビ会社)ということで、そして、プロバイダもCATV(ケーブルテレビ会社)ということですね。 つまり、固定インターネット回線会社と、プロバイダが同一ではありませんか? > (1)jimdo pro(有料)を契約したところで、別でプロバイダー契約は必要ですよね? プロバイダの意味を、間違えていませんか? https://www.google.co.jp/#q=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%80%E3%81%A8%E3%81%AF+%E5%9B%B3%E8%A7%A3 もし、理解できないならば、契約のCATV(ケーブルテレビ会社)に、プロバイダがどこか聞いてみましょう。そして、「jimdo pro」が、CATV対応のプロバイダであるかもききましょう。 私の理解では、前項でも回答の様に、固定インターネット回線会社(契約のCATVのこ)と、プロバイダが同一のCATVだと思います。 また、「jimdo pro」で検索化すると、ホームページ作成業者か、特定のソフトをインストールして容量の会員制のサイトへ誘導しているようにも取れます。(慌てて読んだので、理解不足です) https://www.google.co.jp/#q=jimdo+pro&start=30 > (2)現プロバイダーは120Mで月¥3500ですが、今回のタイミングでプロバイダーも  変更したほうがよさそうでしょうか? 契約の固定インターネット回線会社(契約のCATVのこ)が不明ですので、推測での回答です。 前項(1)で回答の様に、契約の固定インターネット回線会社(契約のCATVのこ)と、プロバイダが同一のCATVなら、契約のCATV回線のままならば、プロバイダの変更が出来ません。 どうしても、プロバイダを変更したいならば、契約の固定インターネット回線会社(契約のCATVのこと)を解約して、「jimdo pro」対応の固定インタネット回線会社と新規契約(当然、回線工事が必要)をしなければなりません。 でも、「jimdo pro」がプロバイダなのか不明ですので、現在のCATV回線を解約して、プロバイダらしい?「jimdo pro」対応の別の回線会社と契約できるか同課まで分かりません。

tengon
質問者

お礼

ありがとうございます!いろいろとすいません。 まず、ケーブルテレビとはプロバイダー一体化のものです。 そしてjimdoはプロバイダー機能はないようです。 ですのであとは速度と金額でプロバイダーを現在のケーブルテレビのままでいくか、変更するかどうかとなりました。 説明不足すいません。そしてありがとうございます!

• nijjin
回答No.2

プロバイダーはインターネットへ接続するための契約です。 ですからHPとは関係ありません。 プロバイダーによっては契約者のHPスペースなどのサービスがあり HPを開設できるようになっているだけです。 HPスペースにはプロバイダーサービスの無いところもあります。 JimdoProもそうみたいですね。 HP開設ごとにプロバイダー契約が必要ならそういったところはどするのでしょうか? また、新たにプロバイダー契約をして現在のプロバイダーを解約すると 現在のプロバイダーのHPスペースで作成しているHPは消えます。

tengon
質問者

お礼

ありがとうございます!jimdoの場合、別でプロバイダー契約が必要なんですね。今のケーブルテレビのHPは不要なので消えることは問題ありません。速度と費用で一度新規プロバイダーを探して検討してみます。ありがとうございました。