• 締切済み

SHARP AQOUS SH-RM02

AQUOS SH R02を購入、SIMカードを入れて電源を入れ、言語の設定の次に WI-FIの選択画面で「WI-FIネットワークを検索中」というメッセージが出たまま 2時間経過しています。 どうすればよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

noname#222558
noname#222558
回答No.1

Wi-Fi設定のセキュリティにSSIDを入力されましたか?ご質問内容に認証に問題表示が有れば、SSIDを入力すれば解決します。

関連するQ&A

  • Wi-Fiチャンネル13を認識しない

    AQUOS Xx2、AQUOS Xx2 miniでの現象なのですが、 SIMカード無しだと急にWi-Fi設定を13チャンネルにしている電波を全くひろわなくなります。 SIMカード有りだとちゃんと電波をひろってくれるのですが、無しだとWi-Fi設定画面にも出てこなくなります。 これは仕様なのでしょうか。 ちなみに206SHだとSIMカードなしでも、ちゃんとチャンネル13をひろってくれます。 また、Wi-Fiの設定をチャンネル11にした場合は、問題ないようです。 どなたか分からないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • AQUOS SH-RM02の、APNの設定

    楽天モバイルで、AQUOS SH-RM02を購入しましたが、APNの設定がわかりません。 設定→モバイルネットワーク→アクセスポイント名→楽天モバイルを選択 まではできるのですが、その後、モバイルデータ通信をONにする画面にたどりつけません。 モバイルネットワーク設定の画面には、データローミングのON/OFF、4Gを利用する、アクセスポイント名、通信事業者 という4つの項目しか出てきません。 Wi-Fiの設定はできたので、家の中ではネットを使えますが、そこの設定で何か間違いしてるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • AQUOS SH-m05でのメッセージ

    AQUOS SH-m05 SIMフリー版で電源を入れるたびに写真のようなメッセージが出ます。電源ボタンを軽く押すとすぐに立ち上がりますが、メッセージの通り、端末が壊れているのでしょうか?メッセージが出ないようにするにはどうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

  • シャープaquos sens2 SH- M08

    SIM フリースマートホンのシャープaquos sense2 SH- M08は、mineo でも動作しますか? 教えてください。

  • AQUOS Xx2 502SH

    AQUOS Xx2 502SH又はmini503SHですが、MHLは対応していますか? また対応していた場合、スマホでの設定方法を教えて下さい。 テレビと接続したいです。 使用しているテレビは Miracast Wi-Fiダイレクトには、対応していません。 HDMI端子のみです。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • SH-M04 について

    携帯で AQUOS SH-M04 / SH-M04-A / SH-M04-AA / SH-M04-AW とお店によって違う表記が有るのですが同じ機器ですか? 同じSIMが使えますか? ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • SH-08EをUQ mobileでテザリング

    ドコモ シャープAQUOS SH-08Eに au回線のSIM「UQ mobile」を使用して、テザリングができますでしょうか? 会社のPCをテザリング機能で、仕事をするために、ポケットWI-FIを利用しています。 それとは別に、Amazonで、SH-08Eを購入し、ポケットWI-FIを使用して、インターネットを閲覧しています。 そろそろ、ポケットWI-FIを契約解除して、SH-08E用に、SIMフリーの購入を考えていますが、 いろいろと調べてみると、テザリングできないことがわかりました。 ただ、au回線の格安SIM「UQ mobile」だと、テザリングができそうなことも書かれております。 「mineo」で、対応機種検索をすると、テザリングが「×」となっておりました。 au回線のSIM「UQ mobile」を使用して、テザリングができますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。 宜しくお願い申し上げます。

  • SH-08EのWi-Fi接続の問題

    シャープのAQUOS PAD SH-08Eを使っています(OSは Android4.2.2)。Wi-Fiで802.1x EAPに接続を試みても、「認証に問題」といわれて、接続できません。大変困っています。解決の方法があれば、ご教示下さい。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • AQUOS SH-RM02でのiD利用

    AQUOSのSH-RM02でのiD利用について教えてください。メーカーサイトでiD対応となっていましたが、「dカード、dカードminiは非対応」と記載されていました。 具体的にどのような利用は不可能ということなのでしょうか。 現在、docomoのスマホにて、ファミマTカードiDで iDを利用しています。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • SHARP AQUOS SH-M08 pinを要求

    SHARP AQUOS SH-M08を先週、新品でamazonから購入しました。 電源を入れた後「 pinを入力してください」と要求されます。 購入した業者に聞いても「わからない」との事。 SHARPのカスタマー窓口に機種が電話相談のみの機種の為電話で聞きました。答えは 「電源オフ、sdカードを取り出す、電源オン、しばらくすると(ようこそ)が表示される、simカードの内容、wi-fiなどを入力する、グーグルのアカウントやパスワードを入力して終了」 このような返事がきました。 その通りに行って、なんとか通常のスマホ画面になりました。 LINEをはじめようとして間違って電源をオフにしました。 すると又最初の「pinを入力して下さい」 と表示されました。 電話相談窓口の言ったように、上記の「電源オフ、sdカードを抜く、様々な操作をしてグーグルアカウントを入力する」を常にしなければならないのでしょうか? 故障なのか、どうなのか、なぜこのような要求をされるのかわかりません。 詳しい方、教えてください。よろしくお願いいたします。