• 締切済み

臨月 子宮口開いているけど?

もし子宮口が全開近く開いていても、陣痛来ないとかあり得るんですか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#223357
noname#223357
回答No.2

あり得ます。 私のことですが、微弱陣痛で病院に行きましたが、途中で陣痛がなくなってしまいました。 子宮口8センチ開いた状態で帰宅しました。 翌日、マンションの階段を登り降りし続けて、再度陣痛。 再び病院に行きました。 病院といつでも連絡をとれるようにして、体を休めておくのが良いと思いますよ。 無事のお産になりますように。

  • gomubo
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

何故 担当産科に連絡しないの? 胎児の事よりもネットの第三者に聞く事の方が大切なの?

関連するQ&A

  • 臨月、子宮口あたりが痛い

    明日から臨月です 最近子宮口あたりがビリビリ?ズキズキします、子宮口がああてきたということなのでしょうか? 一人目は予定日をすぎ 張りもなく促進剤したものの陣痛がこなく帝王切開の痛みしかわかりません 臨月になるとこういうものなのでしょうか? 歩くとよくズキズキします…

  • 臨月に赤ちゃんが骨盤におりてくるのと子宮の開き具合

    臨月に赤ちゃんが、骨盤におりてこないと子宮も開きませんか? 赤ちゃんがおりてきてなく、子宮口も開いてなくても、陣痛が、10分ごとにくるのですか?その場合、子宮口とか開くのを入院して待つのですか?何か処置されるのですか? 何週目までに骨盤におりてきたほうがいいですか? 予定日までに、骨盤にもおりてこなく、子宮口も開いてなくてもいきなり予定日頃に骨盤におりてきて子宮口も開くこともあるのですか? 経験した方や知ってる方教えて下さい。

  • 子宮?が痛む。

    臨月40週です。 子宮口は1センチしか開いてなくて 病院の先生にも陣痛はいつ来るか分からないけど まだだね。と言われました。 予定日は明日なんですが 陣痛の痛みがどんなのか分からないから 不安で不安で怖くなってきました。 3日ほど前に子宮?らへんが 声も出ないほど痛くて陣痛かな?と思ったんですが 3時間ほど我慢したらおさまってしまいました。 陣痛の痛みは生理痛のような痛みから始まる。とか 初めは我慢できるような痛み。とかよく聞きますが、その時の痛みは生理痛なんかじゃなく、ギリギリ我慢できるような痛みでした。 今日も夜ご飯作っている最中に、 また痛くなったんですけど今回も生理痛のような痛みじゃなく生理痛よりも痛くて 陣痛が怖くなってきました。 なんかチクーッっていうよりズキーッっとした痛さです。 針で子宮を刺してるような感じで これが陣痛の痛みかな?と思うと嫌になってきます。 陣痛の痛さもこんな感じなのでしょうか? このチクーッっとした痛みは他に原因があるのでしょうか? このような痛みを経験した事がある人がおれば教えて下さい!

  • 臨月です。陣痛が来ません…

    現在39wで30日が予定日です。 子宮口は 36wで3cm 37wで4cm 38wで5cm開いてます。 36wの時点でベビも下がっていると言われましたが、陣痛が来ません。 どうすれば陣痛きますか? 因みに、2人目の出産で、1人目は、39wでおしるし→陣痛→破水→出産でした。 入院から6時間での出産で18年前の事になります。 子宮口開いて、下りてきてるのに陣痛が来ないのは、運動が足りないからでしょうか? 破水が怖くて、なかなか動けない自分が居ます。 どうか、ご助言ください。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 臨月の子宮底長

    こんにちは!!いつもお世話になっております。 よく臨月に入ると赤ちゃんが下がってきて胃が楽になると聞くのですが・・・ 今37週になったばかりなのですが、いまだに胃酸があがってくるのです。 ここで質問なのですが臨月にはいって赤ちゃんが下がってくると子宮底長もだんだん短くなっていくものなのでしょうか?よろしくお願いします。 ちなみに私はこの前の検査でさらに子宮底長は長くなっていました。

  • 子宮の位置が高いままです・・(>_<)

    現在妊娠39週の経産婦です。 前回の検診で、「子宮口の開きが3センチ、赤ちゃんの頭も骨盤に はまっているが子宮の位置がまだ高いままです」と言われました。 実は第1子の時と全く同じ状況で、そのときは陣痛が来て 子宮口が全開になっても赤ちゃん(や子宮??)が下りてきてくれず、結局吸引分娩→仮死の状態で産まれました。 今は元気に3歳になりましたが、今度の赤ちゃんも同じようになったらととても不安です。 同じような状況で出産された方、何かアドバイスなどございましたら ぜひお聞かせください。 また、子宮が下がってくる(?)秘訣などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 子宮の開き具合

    こんにちわ。 今日(5月6日)予定日を3日過ぎた健診でしたが『子宮は全く開いていません』と言われました。その為今回2回目の子宮を柔らかくする白い薬を入れてもらいました。 それで、まだかー。。。と思いながらふと思ったのですが子宮が開いてこないと陣痛とかはこないのでしょうか?全然開いていなくても陣痛や破水はいきなりくるものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 子宮口

    この前の検診は35週だったのですが、赤ちゃんのサイズが満期のサイズだと言われました。そして子宮口も柔らかくなってきているので陣痛が始まると産まれるまでに、そんなに時間はかからないねと、お医者さんに言われました。子宮口が柔らかくなっているといわれても、そんなに早く急に陣痛がくるとかの状態になる場合もあるんですかね?いつ何が起きるのかなと思うと気持ちが落ち着かなくて。 同じ経験された方、体験談教えてください

  • 臨月の焦り

    38週臨月の初任婦です。 子供は、少し降りて来て居るようです。(恥骨痛、足の付け根痛はあります。) でも、産道が固く、子宮口も開いておらず、前回の妊婦検診で、子宮口の刺激もしてもらったのですが、医師から「まだまだだね。」と言われました。 「もっと頑張りなさい。」と言われたのですが、どうしたらいいんでしょうか? 午前と午後に一時間ずつ合計二時間散歩し、階段の上り下り、庭の草むしりをしてみたり、床掃除をしてみたりするんですが、お腹が張ると言う感覚が理解出来ません。 出産が近くなると、前駆陣痛とか聞きますが、前駆陣痛も感じた事はありません。 陣痛が来るという食べ物、焼き肉やカレーも試しましたが、音沙汰無し。 こんなものなんでしょうか? 他にこういうのがオススメってものありますか? 予定日超過は仕方ないにしても、あまり遅れると良くないと聞きますので、不安になっています。

  • 子宮口が開かず、病院から帰されました…

    昨日、陣痛が5分間隔になり、病院に行きましたが子宮口が1cmしか開いていなく、1晩様子を見ましたがそれから開いてくれません。陣痛のみがきて体力が落ちるので、陣痛の痛さをやわらげる薬?をもらい1度帰されました。薬も効かない陣痛が5分間隔で2時間続いたら来てと言われました。 薬が効いているとはいえ、10~20分に1度は痛いのが来ます(薬がないのを思うと全然痛さはマシ) なんだか痛い思いだけして産まずに帰り、体力も落ち、気持が滅入っていまいました。 いつ産まれるのだろう…ほんとに子宮口開くのだろうか… 初産は子宮口が開きにくいと聞きますが、同じような体験された方、結局どのように出産されましたか? 子宮口が開くのにまったく感覚がないので現状どうなっているのか、まったく分からず不安です。 病院にいる時、自分もベットで四つんばで動けず痛みに耐えている時、出産間近の妊婦さんの叫び声が響いているのを聞き、こんなになるのか…となんだか恐ろしくなってしまいました。 これを質問している間も陣痛中は動けず止まり、落ち着かない状態なので文章が分かり辛くスイマセン。

専門家に質問してみよう