• ベストアンサー

地デジ未対応のレコーダーでDVDを焼く

地デジに対応していないDVDレコーダーを使って、デジカメで撮影した動画をDVDに焼くことは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikino
回答No.1

デジカメでビデオ出力可能なら、DVDレコーダーの外部入力に繋ぎ、アナログ的に録画できる可能性はあります。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n122229 https://www.sony.jp/support/handycam/disc/images/copy-bd_cut_09.png

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。詳しく書いてありますね。必要な所を抜き出して、チャレンジしてみます。ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• black2005
回答No.2

DVDレコーダのメーカーと型番を書いた方が話しが早いですよ。 以下、一般的な話し。 地デジ未対応 → TV放送を受信できない → TVの録画やDVD化ができないということ。 デジカメやビデオ等の外部入力をDVD化することとは無関係です。 つまり、レコーダに外部入力さえあれば、デジカメ動画のDVD化は可能です。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。外部入力がポイントですか。早速、押し入れ?から出して試してみます。ありがとうございました。