• ベストアンサー

軽度の知的障がい者や発達障がい者は

その人が変な行動をとっていても、周りから「少し変わってる人」としか見られないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229766
noname#229766
回答No.1

軽度の発達障害当事者です。 黙って大人しくしていれば、普通よりできる人に見えるらしいです。 変な行動をすると「天然ボケ」扱いで処理されます。 事情を説明しても当事者以外に理解された事がないので、 恐らく「少し変わった人」にしか見えていないと思います。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

私も軽度の発達障がい者ですが、私の行動が周りに理解してもらえなくて苦しんできました。