• ベストアンサー

国体応援で八幡平市に宿泊するのにオススメの宿

10月の国体で八幡平市総合運動公園体育館会場へ応援に行きたいと思っていますが、おすすめの宿泊先はありますでしょうか。 高齢者も一緒ですし、市内には宿も少ないようですので、東八幡平温泉あたりはどうかと考えましたが、往復するのに便利な交通手段はあるでしょうか。 運転は苦手な方ですが、東北で車の移動ができないのは不便でしょうから検討しています。 イベントで混み合う中会場付近に駐車スペースが十分あるのか教えていただければ有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

というか、その時期空きは無いのでは? 既に選手、関係者で埋まっていると思いますが。 考えることは皆同じだと思いますので、すぐに検索して空きを見つけたら抑えるしか無いかと。 そもそも八幡平の宿泊施設が少ないと思いますので。

sugarball
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり施設そのものが少ないんですね。検索の仕方がよくないのかな、と思いつつ質問させていただきました。 盛岡に予約した方も多いと聞いています。 同伴者の関係で過ごしやすい温泉地を考えたのですが、 いまのところまだ空きはあるものの、肝心の会場へのアクセス等、どこまでなら許容範囲なのか判断材料が欲しいところです。 ただ、おっしゃるように時間はあまりありませんね。

関連するQ&A

  • 新潟の名物料理

    こんにちは 応援してるチームが新潟国体に出場が決定しました! もちろん応援に行くんですが 毎回遠征はするものの、ホテルと会場の往復で「ご当地」を満喫していませんでした。 そこで今回は「ご当地グルメ」を楽しもうと思っています。 ホテルは長岡駅すぐで、試合会場は小千谷市総合体育館です。 近くにお勧めのお食事処があれば教えてください。

  • 敦賀市総合運動公園体育館へのアクセス

    敦賀駅から敦賀市総合運動公園体育館 に行く方法を教えてください。 また、どこのサイトに載っていますか? タクシーでの往復しかないのでしょうか? 路線バスはなさそうですし。

  • 福島県いわき市近郊でお勧めの宿

    お正月に、おじいちゃん、おばあちゃんがいわき市に旅行に行きたいといっています。いわきのかんぽの湯には何回か行ったことがあるのでそれ以外が良いといっています。どなたかお勧めの宿を知りませんか?寒い時期なのでいわきより北は難しいみたいなんです。また茨城の水戸から出かけるんですか高齢者が電車で行ける範囲でいわき市以外でもお勧めの温泉はありますか?お正月まで日がないので急に相談されてこまっています。

  • 岩手秋田で雰囲気のいい露天温泉を探しています。

    お世話になります。 やっと四連休が取れたので、行きたかった東北へ旅行へ行きます。4/27から四日間です。岩手県、秋田県をめぐります。 四月下旬で入浴できる雰囲気のいい露天温泉を探しています。(可能であれば混浴) 雰囲気のいいところがいいです。宿でも構いません。(宿のほうがいいかな) 妻との二人旅です。 桜を見ながら、岩手県と秋田県をめぐりたいと思います。(レンタカーかな) かねてより温泉好きで、秋田だと乳頭、玉川温泉は行ったことがあります。(八幡平は見学だけ) なんと岩手秋田、五月上旬くらいにならないと開業しない温泉ばかりで参っております。知りませんでした。 夏油温泉や、網張温泉の混浴、雫石の石塚旅館、とうとう、五月から営業なのですね。 ほかに4/27から営業している、素敵な露天温泉はありませんでしょうか。 どうかよろしくお願いします。 どうでもいいことかもしれませんが、 私の好きな温泉は熊本の万願寺温泉、大分の天ヶ瀬温泉、長野の毒沢温泉、山梨の 赤石温泉、増富ラジウム温泉、新潟法師温泉、芝峠温泉、兵庫の丸山川温泉などであります。八幡平レイクイーンという宿で入った温泉は最高でした。 どうかお願いします。

  • 宮城県のおすすめ旅館

    コンサートを観に、4月下旬頃 宮城県総合体育館(グランディ ・ 21)に行きますが せっかくなので近くの旅館に泊まりたいと思っています。 コンサートの前日に泊まり、翌日コンサート会場へ行きます。 移動は車で、会場から1~1.5時間程度までの範囲でおすすめの旅館はありませんか。 希望は、温泉旅館で、おいしいものが食べられて寛げる宿です。予算は1人15,000円程度までを考えています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください!

  • 【癒しを求めた一人旅】おすすめのスポットありましたら教えてください。

    お世話になります。 20代、女です。 東北地方へぶらり一人旅をしたいと思っています。 予定としては ■9月中旬~下旬あたりを予定 ■3泊4日 ■予算:5万くらい ■自然や、静けさ、のんびりとした空気を求めている ■温泉は入りたい ■宿は安ければビジネスホテルでも良い(でも1泊くらいはそれなりに趣のある宿に泊まってみたいと思う) です。 ■その地方の有名どころはちょっとで良いのでおさえたい 交通手段は、電車でのんびり景色を見ながら行ってみたいと思っていますが、青春18切符の併用でうまい使い方があればと思っています。 それとも飛行機のチケットみたいに、日程と場所をあらかじめ決めた往復券の方が良いのか・・・。 東北といっても非常に広いですし、漠然としすぎて回答される方々にはご不便をおかけすることと思いますが、「ここは良い!」とか、「おすすめ!」と思えるスポット、温泉、宿、旅行プランなど、ございましたらアドバイスをご教授していただきたく思います。 よろしくお願い致します。

  • 東北めぐり旅行・かなり不安です・・・

    9月末に7泊8日で東北旅行を計画しています。 東京から車です。 今のところ↓の日程で考えているのですが、 走行距離が長いのでかなり無謀かも・・・とだんだん不安になっています。 1日目:東京出発→気仙沼泊 2日目:気仙沼→<釜石>→<北山崎など>→八戸市泊 3日目:八戸市→<八幡平アスピーテライン>→<玉川温泉>→八幡平温泉泊 4日目:八幡平→<奥入瀬・十和田湖>→弘前市泊 5日目:弘前市→<白神山地>→<不老ふ死温泉>→男鹿半島泊 6日目:男鹿半島→<花巻でわんこそば>→北上泊 7日目:北上→仙台泊(野球観戦のため) 8日目:仙台→東京着 奥入瀬も白神山地も少し散策するくらいでいいのですが、 こんな日程だとほとんど車の中で過ごすことになるのでしょうか? 特に高速を使えない2日目と5日目が心配です。 どうしても行きたいのが、気仙沼、北山崎、玉川温泉、仙台です。 アドバイスお願いします!

  • 東北周遊具体案

    先日は「東北周遊コース」の質問でお世話になりました。 皆さんの意見と、自分で調べた結果で、次のようにコースを組んでみました。 実際にに行くのは、来年の8月になると思います。(日の長い夏にしようと思います。) 自宅-外環-東北道-松島(90分)-石ノ森萬画館(45分)-(一般道)-鳴子温泉(泊) 鳴子温泉-湯沢-(高速)-大曲-角館(90分)-鹿角-十和田湖(泊) 十和田湖-子の口(車を置いてバスと徒歩で)-奥入瀬渓流(180分)-子の口-鹿角-八幡平(30分)-松尾八幡平IC-花巻IC-花巻温泉(泊) 花巻温泉-宮沢賢治記念館(60分)-花巻空港IC-平泉前沢IC-中尊寺・毛越寺(150分)-東北道-磐越道-常磐道-自宅 宿を出るのを8時に設定することで、次の宿へ18時くらいへ入れる計画となりました。各観光地で( )内の見学時間も確保できそうです。 見学時間がこれでは絶対足りないよ、というところはありますか。 また、宿のお薦めや、この区間はこのコースが早いし走りやすいなど、がありましたら併せてお願いします。 それを踏まえて、日程の再検討をするつもりです。

  • ぬるめの温泉

    とっておきの温度の低いぬるめの温泉教えてください。ゆっくりと1時間や2時間 ぐらい入っていられる温泉があれが最高です。障害を持つ高齢の母を是非連れて行きたいのです。そして出来れば一週間ぐらい行きたいので安価ならなお有難いです。 宿が古いのや食事等はあまり気にしません。温泉がよければ後は贅沢は言いませんので宜しく。なお出来れば関東周辺がいいのですが。山の中や不便な所でも勿論構いません。ぬるい温泉が第一です。是非教えてください。

  • 岩手県二戸市近くの温泉

    来週の日曜日(25日)、息子の剣道の大会が岩手県二戸市であります。 温泉旅行がてらと思い、土曜日に金田一温泉のホテルを予約しました。 本日予約状況を聞いたところ、その剣道の大会の高校生でいっぱいとのことです。 これでは、部屋数30以上なのに、お風呂が一つなのでゆっくり温泉にとのわけにもいかないので 金田一以外の二戸市近くの温泉を地図で探しましたが、よく判りません。 どなたか、以下の条件の温泉を知っていれば教えてください。 (1) 二戸市近く(せいぜい車で30分*)の金田一温泉以外の温泉及び宿 (2) 2WDスタッドレス装着の乗用車で十分移動できる場所(たぶん八幡平なんて無理かな) (3) 1人一泊1万ぐらいまで (4) できればおいしいものを食べさせてくれる宿 (1)の30分以内で移動できるところでは該当なしの場合は、1時間程度に広げて教えて下さい。