• ベストアンサー

国体応援で八幡平市に宿泊するのにオススメの宿

10月の国体で八幡平市総合運動公園体育館会場へ応援に行きたいと思っていますが、おすすめの宿泊先はありますでしょうか。 高齢者も一緒ですし、市内には宿も少ないようですので、東八幡平温泉あたりはどうかと考えましたが、往復するのに便利な交通手段はあるでしょうか。 運転は苦手な方ですが、東北で車の移動ができないのは不便でしょうから検討しています。 イベントで混み合う中会場付近に駐車スペースが十分あるのか教えていただければ有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

というか、その時期空きは無いのでは? 既に選手、関係者で埋まっていると思いますが。 考えることは皆同じだと思いますので、すぐに検索して空きを見つけたら抑えるしか無いかと。 そもそも八幡平の宿泊施設が少ないと思いますので。

sugarball
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり施設そのものが少ないんですね。検索の仕方がよくないのかな、と思いつつ質問させていただきました。 盛岡に予約した方も多いと聞いています。 同伴者の関係で過ごしやすい温泉地を考えたのですが、 いまのところまだ空きはあるものの、肝心の会場へのアクセス等、どこまでなら許容範囲なのか判断材料が欲しいところです。 ただ、おっしゃるように時間はあまりありませんね。