Windows10で「7+ taskbar tweaker」の秒数表示が機能しなくなった!対応外?

このQ&Aのポイント
  • Windows10で「7+ taskbar tweaker」を使ってタスクトレイの時刻に秒を表示していたのですが、アップデートの後に「ライブラリをリロードできませんでした」というエラーが発生し、秒数表示が機能しなくなってしまいました。
  • 再インストールなど試してみましたが、どうもうまくいかず、今回のアップデートで「7+ taskbar tweaker」がWindows10の対応外になった可能性があります。
  • 他の方法でタスクトレイの時刻に秒を表示する方法があれば、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

7+ taskbar tweaker

Windows10で「7+ taskbar tweaker」を使って タスクトレイの時刻に秒を表示していたのですがいたのですが アップデートの後、「ライブラリをリロードできませんでした」というエラーが出て 「7+ taskbar tweaker」の秒数表示が機能しなくなってしまいました。 再インストールなど色々試してみたのですが どうもうまくいかないので ひょっとしたら今回のアップデートで「7+ taskbar tweaker」が Windows10の対応外になったのでは?と考えているのですが 「7+ taskbar tweaker」を使っている方がいれば 情報お願いいたします。 Windows10で他にタスクトレイの時刻に秒を表示できる方法があれば アドバイスよろしくお願いします。 ちなみにWindows10ではTTClockはインストールできませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tag77
回答No.1

7+ Taskbar Tweaker for Windows 10 Anniversary Update: early alpha versionが出てますが。日本語対応になっているか 分かりません。 http://rammichael.com/7-taskbar-tweaker-for-windows-10-anniversary-update-early-alpha-version アドレスからhereの部分をクリックするとe-mailアドレスを記入ページが 出るので記入するとダウンロード出来ます。 必ず捨てアドを使用して下さい。 後アルファ版なので安定板とは違いますから不具合が出る可能性が有ります 安定版が良ければしばらく待った方が良いでしょう。

okdayook
質問者

お礼

やはりWindowsの最新アップデートでは機能しなくなる問題があるんですね。 安定板が出るまで待つしかなさそうです。 ありがとうございました。