• 締切済み

ローカルディスク

ダウンローダー無双でU-NEXTを録画していたら、あれは画面を録画する物です。ところが録画中にローカルディスクがなんとかというメッセージが出てきてそれも一緒に録画されて、録画は失敗です。ローカルディスクってなんですか?メッセージが出ない方法はありませんか?

• fu1966
  • お礼率72% (944/1311)

みんなの回答

• GENESIS
回答No.2

ローカルディスクとはPCに直接接続されている記憶媒体で、いわゆる内蔵のハードディスクのことだと思ってください。 メッセージ内容の詳細は解らないのですか?。内容がわからないと先に進みません。このメッセージに対処法のヒントやキーが表示されているはずなんですが…。 ダウンロードファイルの保存先の空容量は大丈夫でしょうか?。メッセージの”なんちゃら”は、容量が不足とかではないのでしょうか?。 ハードディスクは無限大ではありませんので、保存していけばそのうちいっぱいになります。容量不足が原因であるならばCDなどの外部記憶メディアに(ファイルを)移動させるか、不要なファイルを削除して容量を確保する必要があります。注意しなければならないのは、もし保存先にCドライブを指定している場合、Cドライブの容量不足が発生するとパソコン自体の動作に不具合を生じ、最悪は起動できなくなります。 とにかく、メッセージが出ているということはそのメッセージの内容が原因で不具合が発生しているということですから、その内容を把握して対処しない限り表示は消えません。そしてその内容を明確に明記しなければここで適切な回答を得ることは出来ません。

fu1966
質問者

お礼

ありがとうございました。

fu1966
質問者

補足

一瞬のうちに出てきて引っ込むから内容が把握できないのです。

• OKWavex
回答No.1

>ローカルディスクがなんとかというメッセージが出てきて この内容で出てきた原因がわかるでしょうから、それにしたがって処置すればいいです 原因を取り除けばメッセージは出なくなるでしょう

fu1966
質問者

お礼

ありがとうございました。

fu1966
質問者

補足

原因わかりません。