• ベストアンサー

産業廃棄物と事業系一般廃棄物の違いについて

産業廃棄物と事業系一般廃棄物について起きかけください 法令に載っている金属くずやガラスくず等は産業廃棄物として取り扱うかと思います 他方それらに該当しない特定の事業活動に伴うわけではない木くずは事業系一般廃棄物として取り扱うかと思います そこで質問なのですが、木だけでできた棚があったとして、それは上記の定義では事業系一般廃棄物になる その棚に金具が使われていれば混合廃棄物として産業廃棄物になる そういった理解でよろしいでしょうか? カテ違いならすいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

社会通念上で木製の棚と言えるものであれば,多少の金具が使われていても,事業系一般廃棄物として処理して問題ありません。