• ベストアンサー

mp3で保存したデーターをCDにコピーしたい

会話をSDカードにmp3で保存しました。これをCDにコピーしたいんですが 普通のCDでいいのか音楽用CDじゃないとだめなのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

音楽用CDには、著作権料が発生する音楽を記録することを前提に、著作権料が価格に乗せられています。 そうでないデータ用CDとの物理的な違いはありませんので、データ用CDに音声を記録することも可能です。 この場合、会話に対して著作権料が発生するものでなければ、データ用CDを使えば良いです。

perogou
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.2

再生をするのに何を使って再生したいかで違います。 再生装置に合った方式で録音します。

perogou
質問者

お礼

わかりました ありがとう