• ベストアンサー

note用のK6-2 450をパワーUPしたい

SOTECのe-noteでK6-2モデルつかってるんですけど なんとか自作でCPU換装できないもんでしょうか? ソケットはリテンショナーはないけどATXのソケット7と同じ様な感じに見えるのですが 経験者のアドバイス 同輩の意見 きかせてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryow
回答No.2

ノート用では「K6-III+」と言うのが最上位モデルになりますね。 (AMD製Socket7対応CPUの場合。) 動作電圧や消費電力などを調べた上で、更に交換可能であれば交換してください。 (マザーボードがK6-III+に対応しているか、直付けでないか不明なので。) また、ノート用のSocket7は専用工具が無いとCPUの交換が出来ません。 (小さめのマイナスドライバで代用できるかも知れませんが。) 因みに動作クロックは550MHzが最高で、条件がよければ600MHz動作も可能な様です。

katze7573
質問者

お礼

大変参考になります 有難う御座います K6シリーズのプロセッサー最近少ないけど頑張ってみますね

その他の回答 (1)

• parts
回答No.1

super7(PC100のソケット7)をアップデートするには今やマザーを交換ということになりますね。 しかもノートとなると悪いことは言いません買い換えた方が良いと思いますよ。 ノートはアップデートが極めて難しいですし、しかもsuper7対応のCPU自体もうほとんどないです。 (もしあっても性能比で最新より高いし・・・) スロット形状変換?アダプタもノートでは大きさなどから使えない場合が多いし。メーカーサポートはノートでは内部のマザー(CPU)までいじればなくなる。各機種やCPUなどで電圧や電源機構が異なるなどなど。 結果をいうと、買うときにアップデートはほぼ無理と考え性能を選んで買うことです。また、ハードアップデートは基本的にしないことです。