• 締切済み

仕事で当日連絡して休む場合の上手な理由

何があるでしょうか。10分15分の遅刻をちょこちょこする場合です。こういう理由なら納得❗ってものがあれば教えてください。

みんなの回答

• pct10968
回答No.14

じじいです。 >何があるでしょうか。10分15分の遅刻をちょこちょこする場合です。こういう理由なら納得❗ってものがあれば教えてください。 30分、1時間前に職場に着くぐらいの余裕を持って家を出れば良いだけの事。 いつもギリギリの時間に家を出れば、事故や渋滞で電車やバスが遅れてしまえば遅刻してしまいます。 >仕事で当日連絡して休む場合の上手な理由 正直に話す事が1番です。 下手な嘘を付いて休んだり遅刻をすれば、必ず見抜かれて信用を失い何れ職場の人間関係すらぎくしゃくしたものになってくるでしょうね。

• babyracco
回答No.13

お腹の調子が悪く、途中で休んでいた(トイレにはまった) 皆経験はあるので、理解できるし、 何度か続いても、胃腸が弱い体質 ということで認知されますよ。

• o09080706o
回答No.12

「ちょっと頭が混乱して時間がわからなくなるときがあるんです。ストレスかな?」

回答No.11

> 10分15分の遅刻をちょこちょこする場合です。 実際の理由は? 連日の徹夜だったとかなら、正直に告げても納得されるかも知れないし。 夜中にゲームしてて寝坊が原因とかなら、どういう虚偽の理由でも納得って事は無いでしょうし。 病気が原因なら、診断書出すとか。

回答No.10

再三の遅刻で上司が納得できる理由なんてあるのかな。 「またか!」って社内で叫び声が上がってるでしょう。 「もう絶対に遅刻はしません。遅刻した時は退職願を提出します」というような念書を提出した方が良くないですか。 上司は納得すると思いますよ。

回答No.9

遅刻の理由ですが、 たまにならばどんな理由でも許されます。 しかし、ちょくちょく(頻繁に近い)物であれば その理由がいくら正当なものでも周りの印象はよくないので 受け入れるかもしれませんが納得はされないと思います。 要するに、他人事なので迷惑をこうむる人には理由なんて どうでもいいのです。 たまになら許せるけど、頻繁すれば許せないそこに理由は考慮されないのでは ないかと思いますね。

• black2005
回答No.8

遅刻の常習犯が、当日朝に「○○で休みます」なんて、例えどんな理由でも信用して貰えるはずがない

• STICKY2006
回答No.7

>こういう理由なら納得 ないです。 一度や二度、数える程度の回数ならば、体調がすぐれない系で、仕方がないと思ってもらえるでしょう。 なんどもその理由を使うのならば、「じゃあ、その理由を改善しなさい」となるだけです。 使えば使うほど、周りからのあなたの評価が下がっていくだけですね。

• ninkinoki
回答No.6

うんうん。体調不良で良いとおもいます。 それか、正直に寝坊とか。

• tknkk7
回答No.5

めまい