• 締切済み

毎週末、夫婦生活のためホテルへ連れ出されます。

昨年、10歳年上の男性と再婚した者です。35歳です。今の主人は、私が水商売をしていた時に知り合い関係をもつようになった方で、今は中学生になる私の娘と3人で暮らしています。 主人は私たちに優しくしてくれますし、再婚するまでは、正直、経済的にも苦しく、彼にも援助してもらったりしていたのですが、今ではすごくゆとりのある生活ができてます。 ただ、何度かここでも質問させていただいたのですが、主人がすごくあっちの面で元気な方で、夫婦生活を求められることが多くて少し戸惑ってます。結婚する前は週に1回、2回くらい関係をもっていたのですが、結婚してからは週に3回は求められてます。娘が部活でいない週末は、昼から3時間、4時間と求められるので、家事や夕食の準備も午前中に済ませておかないといけないことが多かったです。 最近、夏休みと娘の部活の関係で、週末に娘が家にいることが多くなりました。それで、毎週、週末になると、2泊ぶんシティホテルの部屋をおさえておいて、土曜日の昼前に車かタクシーでホテルへ行って、夕方までずっと求められるようになりました。ホテルだと、バスルームも自由に使えますし、ルームサービスなどもあるので、家の時よりも長くできるし、すごく充実してると言って、主人は満足してるみたいです。 ただ、私としては、週末の一日はほぼ主人の相手でつぶれますし、主人は帰ってからは夕食を食べてゴロゴロと寝てるだけなんですが、私は家事や娘との時間もとりたいと思ってるんですけど、かなり激しく求められ、私にも色々とするよう求められた後なので、帰ってくるとかなり疲れてしまってるという感じです。 愚痴のようなことばかり書いてしまいましたけど、私も主人に抱かれるのは嬉しいです。いつも褒めてくれて、求めてくれるのは女性として幸せだと思いますし、主人にも喜んでほしいと思って頑張ってもいます。結婚生活も、こんな暮らしをさせてもらって幸せだなぁといつも感じてます。 ただ、毎週末、夫婦生活のためだけにホテルへ行ってる夫婦(いつも2泊ぶんおさえてあり、ホテルの人にも覚えられてます)というのは、聞いたことがないので、やっぱり変なんだろうかとも思ってしまってます。ホテルの費用とかは、主人に任せてますし、主人の会社もうまくいってるので心配ないみたいですけど、私は家や娘のこともあるので、ホテルへ行く頻度を減らしたり、みんなが満足して、うまくいく形はないかなとも思ってます。正直、家や娘のことと同じ、あるいはそれ以上に主人の相手に時間や労力を使ってる気もするので(寝室や風呂の準備や、メイク・着替え、ピルの服用など)。。 家族は、人それぞれだと思うのですが、皆さんのご意見とかアドバイスとかあれば聞かせてもらえますでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 300m
回答No.13

ご主人は会社経営者ですか。毎週末ホテルをおさえるってすごい経済力ですねー。 相談者さんはご主人のお金で安心して生活できているのだから夫婦生活ではしっかり奉仕してあげるのは当たり前の話だと思いますよ!

yuriko_kazu0501
質問者

お礼

主人は、今は独立して自分の会社をしています。おかげさまで、私と結婚する少し前の時期からすごく順調みたいです。 お返事のとおり、私と娘は、主人のおかげで安心して生活させてもらってるんですものね。それにこたえるためにも、夫婦生活ではちゃんと満足してもらうようにするのが当たり前ですよね。。私なりに、綺麗と思ってもらえるようにしようとか、夫婦生活で満足してもらえるようにしようと思ってきたつもりですけど、これからもそうしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.12

なんて贅沢な悩みなのだろう。本人にとっては真剣な悩みなのはわかるんだけど、見方を変えればノロケにも聞こえてしまう。 そういえば孔子の論語(?)に「四十にして勃つ!」ってのがあったかねえ。 45歳で絶倫なご主人が羨ましいぞ。抱いてくれるうちが華というか、健康である証明だ。 もし、ご主人が高血圧や動脈硬化になっていたら、EDで夫婦生活どころじゃないからね。 避妊はきっちりとすることなのは言うまでもないが、娘さんにご主人がケダモノに見えてしまわないようにフォローする必要もあるかな。「あなたも彼氏ができればお母さんの気持ちが分かるわよ」ってさりげなく話する必要もあるね。 もっと歳をとればしたくてもできなくなるときがいずれやってくる。今を十分楽しんだほうが人生前向きだと思うぞ。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そうですね、主人に感謝して、もっと楽しむべきですね。 避妊はピルを服用しています。 主人は娘にも優しくしてくれてるんですけど、やっぱり、私との関係については思うところがあるかもしれないな、と感じてます。2人の生活が長かっただけに。ちゃんと愛していただいてるだって、伝えるようにしたいと思います。ありがとうございました。

• mdhdis
回答No.11

51歳の既婚お父さんです! この前も回答した者です 旦那さんは仕事は 地位の高い方なんでしょうか? そういう人はやっぱり 自分本位の方が多いですよ まして貴方の場合は 旦那さんのおかげで幸せに 生活させてもらっている訳でしょう? だから旦那にとっては その優越感と言うのか 自分が上で貴方方を支配している感じなんですよ 自然と上下関係が出来上がっている感じです だから貴方は旦那に逆らえないはずです 弱みを握られてるから これは仕方ないんじゃないですかね~ そもそも そういう目的もあった結婚だと思いますよ~ まぁ~とりあえずは幸せな生活を こわしたくないなら 旦那に従っていた方が身の為だと思います 何だか脅しみたいですが(笑) もう少し経てば黙っていても 旦那の性欲は衰えますから大丈夫です! (^0^)/ 立つうちが華です!(爆)

質問者

お礼

以前もお返事いただいて、ありがとうございました。 主人は、何年か前に独立して、今は自分の会社をしています。確かに自分に自信のあるタイプだと思います。私が水商売をしてる時に知り合ったので、今でも少し上下関係みたいなものはあるかもしれないです。おっしゃるとおり、これからも主人の求めには応じていきたいと思います。

回答No.10

元気な旦那でいいじゃないですか。 今の自分の幸せな環境を勘違いしないように(=^・^=)

質問者

お礼

そうですよね。今の生活を与えてもらってるんだって、勘違いしちゃいけないですよね。ご指摘、ありがとうございます。 私も主人に感謝して、満足してもらえるようにします。

• bentenn
回答No.9

求められていることは満足しているということをきちんと伝えたうえで、他のことに使う時間も必要なので、もう少し調整ができる余地を相談してみましょう。 何事も話し合いからです

質問者

お礼

そうですよね。さりげなく話したいと思います。お返事ありがとうございました。

• o09080706o
回答No.8

やりたいことを紙に書き出して、それぞれにかかりそうな時間を予測し、ほかのことをするのにこれだけ時間がかかるということを彼に見せて待ってもらう日を作るとか、「たまには何もしない日がほしい」ということを伝えるとかするといんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。リストを作ったりはできないかもしれないですけど、それとなく話したいと思います。アドバイスありがとうございました。

• dottimiti
回答No.7

旅行に行くなど、事前の予定が入っていたら行かなくても済むのかもしれません。

質問者

お礼

そうですね。お返事ありがとうございました。

回答No.6

理想女性で大好きな貴女と一緒になれて旦那さんは人生で一番ハッピーな気分でしょうね。 旦那さんの性欲を抑える方法を考えてみました。 旦那さんは肉中心の食生活じゃないですか? 野菜中心の食事に徐々に変えていってはどうでしょうか。 旦那さんには貴方の体調を気遣ってという理由で良いですよね。 大豆イソフラボンには女性ホルモン「エストロゲン」と似た化学構造と働きをすることが判明してます。 大豆イソフラボンを多く含む食品は納豆、豆腐、油揚げ、大豆煮、きな粉、みそ 大豆イソフラボンを摂取する事で女性陣はより綺麗になる。 男の旦那さんは男性ホルモンの働きが抑えられる。 「大豆イソフラボン 男」をネットで検索すると色々と出てきます。 頑張って下さいね。

質問者

お礼

理想の女性なんて言っていただいて、照れてしまいました。。ありがとうございます。 確かに、主人は肉が好きですね。。食事も考えたいと思います。私の美容にもいいみたいですし。ありがとうございました!

• doraneko66
回答No.5

週末は、外食にした方が良いのでは? 娘も呼んで、どこかファミレスで食事をとる。とか 相当お金に余裕がありそうなので そのくらいしても良いと思いますけどね。 娘は、思春期なのでそこまでして 時間とりたいかどうかわかりません。 専業主婦であるなら、体力をつける時間、運動する時間とか 取れそうな気がします。

質問者

お礼

主人も、ホテルから帰った後は、外食とかケイタリングでいいって言ってくれてるので、そういう機会も増やしたいと思います。 お返事ありがとうございました!

noname#223095
noname#223095
回答No.4

ジジーです。 日々のお勤め、ご苦労さまです。 今回、問題になっている件に関して世間の相場はどれくらいなんだろう・・・ と思いネットを調べてみました。以下はその1つです。 http://www.el-aura.com/mentalnavi7/ ここに掲げている右下がりの1次関数のグラフを鵜呑みにしますと、 1ヶ月当たり   45歳の男性・・・2.4回、   35歳の女性・・・2.7回 一方、あなたの旦那さんの場合は、 >結婚してからは週に3回は求められてます ということですから、1ヶ月当たりに換算しますと、      3×4 =12回 つまり、12回以上・・・となりまして、あなたがおっしゃるように、確かに、 あなたの旦那さんは、世間でいうところの「絶倫」ということになりますね・・・。 でも、この絶倫は継続しませんよ。 20年後、旦那さんが65歳、あなたが55歳になられた場合の世間の平均を 先程のネットのグラフから書き出してみますと、 1ヶ月当たり、  65歳の男性・・・0.9回、   55歳の女性・・・1.2回 となります。 これはどこまでも世間の平均であって、個人差が非常に大きいです。 実際、私なんぞ仮に今、世界一のセクシー美女のお相手を求められたとしても、 お応えしかねます・・・。 まぁ、あなたの旦那さんも今のうちだけでしょうね。 あと10年もすれば、ずいぶん状況は変わってくるでしょうね。 そういう意味であなたの場合、今が花ではないか・・・と思います。 ただ、少しでもあなたの家事負担を軽減して 旦那さんの要望を叶えやすい状況をつくる意味で、 うまくおだてて、甘えて、旦那さんに家事をより多く分担してもらえるように 誘導されてみてはいかがでしょうか・・・。 少しでも参考になりましたら。

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。こういうデータもあるんですね。。主人には全然当てはまらないですけど。 主人は家事をするタイプではないですけど、うまく甘えるようにしたいと思います。ありがとうございました。