• 締切済み

毎週末、夫婦生活のためホテルへ連れ出されます。

昨年、10歳年上の男性と再婚した者です。35歳です。今の主人は、私が水商売をしていた時に知り合い関係をもつようになった方で、今は中学生になる私の娘と3人で暮らしています。 主人は私たちに優しくしてくれますし、再婚するまでは、正直、経済的にも苦しく、彼にも援助してもらったりしていたのですが、今ではすごくゆとりのある生活ができてます。 ただ、何度かここでも質問させていただいたのですが、主人がすごくあっちの面で元気な方で、夫婦生活を求められることが多くて少し戸惑ってます。結婚する前は週に1回、2回くらい関係をもっていたのですが、結婚してからは週に3回は求められてます。娘が部活でいない週末は、昼から3時間、4時間と求められるので、家事や夕食の準備も午前中に済ませておかないといけないことが多かったです。 最近、夏休みと娘の部活の関係で、週末に娘が家にいることが多くなりました。それで、毎週、週末になると、2泊ぶんシティホテルの部屋をおさえておいて、土曜日の昼前に車かタクシーでホテルへ行って、夕方までずっと求められるようになりました。ホテルだと、バスルームも自由に使えますし、ルームサービスなどもあるので、家の時よりも長くできるし、すごく充実してると言って、主人は満足してるみたいです。 ただ、私としては、週末の一日はほぼ主人の相手でつぶれますし、主人は帰ってからは夕食を食べてゴロゴロと寝てるだけなんですが、私は家事や娘との時間もとりたいと思ってるんですけど、かなり激しく求められ、私にも色々とするよう求められた後なので、帰ってくるとかなり疲れてしまってるという感じです。 愚痴のようなことばかり書いてしまいましたけど、私も主人に抱かれるのは嬉しいです。いつも褒めてくれて、求めてくれるのは女性として幸せだと思いますし、主人にも喜んでほしいと思って頑張ってもいます。結婚生活も、こんな暮らしをさせてもらって幸せだなぁといつも感じてます。 ただ、毎週末、夫婦生活のためだけにホテルへ行ってる夫婦(いつも2泊ぶんおさえてあり、ホテルの人にも覚えられてます)というのは、聞いたことがないので、やっぱり変なんだろうかとも思ってしまってます。ホテルの費用とかは、主人に任せてますし、主人の会社もうまくいってるので心配ないみたいですけど、私は家や娘のこともあるので、ホテルへ行く頻度を減らしたり、みんなが満足して、うまくいく形はないかなとも思ってます。正直、家や娘のことと同じ、あるいはそれ以上に主人の相手に時間や労力を使ってる気もするので(寝室や風呂の準備や、メイク・着替え、ピルの服用など)。。 家族は、人それぞれだと思うのですが、皆さんのご意見とかアドバイスとかあれば聞かせてもらえますでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 300m
  • ベストアンサー率6% (2/29)
回答No.13

ご主人は会社経営者ですか。毎週末ホテルをおさえるってすごい経済力ですねー。 相談者さんはご主人のお金で安心して生活できているのだから夫婦生活ではしっかり奉仕してあげるのは当たり前の話だと思いますよ!

yuriko_kazu0501
質問者

お礼

主人は、今は独立して自分の会社をしています。おかげさまで、私と結婚する少し前の時期からすごく順調みたいです。 お返事のとおり、私と娘は、主人のおかげで安心して生活させてもらってるんですものね。それにこたえるためにも、夫婦生活ではちゃんと満足してもらうようにするのが当たり前ですよね。。私なりに、綺麗と思ってもらえるようにしようとか、夫婦生活で満足してもらえるようにしようと思ってきたつもりですけど、これからもそうしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.12

なんて贅沢な悩みなのだろう。本人にとっては真剣な悩みなのはわかるんだけど、見方を変えればノロケにも聞こえてしまう。 そういえば孔子の論語(?)に「四十にして勃つ!」ってのがあったかねえ。 45歳で絶倫なご主人が羨ましいぞ。抱いてくれるうちが華というか、健康である証明だ。 もし、ご主人が高血圧や動脈硬化になっていたら、EDで夫婦生活どころじゃないからね。 避妊はきっちりとすることなのは言うまでもないが、娘さんにご主人がケダモノに見えてしまわないようにフォローする必要もあるかな。「あなたも彼氏ができればお母さんの気持ちが分かるわよ」ってさりげなく話する必要もあるね。 もっと歳をとればしたくてもできなくなるときがいずれやってくる。今を十分楽しんだほうが人生前向きだと思うぞ。

yuriko_kazu0501
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そうですね、主人に感謝して、もっと楽しむべきですね。 避妊はピルを服用しています。 主人は娘にも優しくしてくれてるんですけど、やっぱり、私との関係については思うところがあるかもしれないな、と感じてます。2人の生活が長かっただけに。ちゃんと愛していただいてるだって、伝えるようにしたいと思います。ありがとうございました。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.11

51歳の既婚お父さんです! この前も回答した者です 旦那さんは仕事は 地位の高い方なんでしょうか? そういう人はやっぱり 自分本位の方が多いですよ まして貴方の場合は 旦那さんのおかげで幸せに 生活させてもらっている訳でしょう? だから旦那にとっては その優越感と言うのか 自分が上で貴方方を支配している感じなんですよ 自然と上下関係が出来上がっている感じです だから貴方は旦那に逆らえないはずです 弱みを握られてるから これは仕方ないんじゃないですかね~ そもそも そういう目的もあった結婚だと思いますよ~ まぁ~とりあえずは幸せな生活を こわしたくないなら 旦那に従っていた方が身の為だと思います 何だか脅しみたいですが(笑) もう少し経てば黙っていても 旦那の性欲は衰えますから大丈夫です! (^0^)/ 立つうちが華です!(爆)

yuriko_kazu0501
質問者

お礼

以前もお返事いただいて、ありがとうございました。 主人は、何年か前に独立して、今は自分の会社をしています。確かに自分に自信のあるタイプだと思います。私が水商売をしてる時に知り合ったので、今でも少し上下関係みたいなものはあるかもしれないです。おっしゃるとおり、これからも主人の求めには応じていきたいと思います。

回答No.10

元気な旦那でいいじゃないですか。 今の自分の幸せな環境を勘違いしないように(=^・^=)

yuriko_kazu0501
質問者

お礼

そうですよね。今の生活を与えてもらってるんだって、勘違いしちゃいけないですよね。ご指摘、ありがとうございます。 私も主人に感謝して、満足してもらえるようにします。

  • bentenn
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.9

求められていることは満足しているということをきちんと伝えたうえで、他のことに使う時間も必要なので、もう少し調整ができる余地を相談してみましょう。 何事も話し合いからです

yuriko_kazu0501
質問者

お礼

そうですよね。さりげなく話したいと思います。お返事ありがとうございました。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.8

やりたいことを紙に書き出して、それぞれにかかりそうな時間を予測し、ほかのことをするのにこれだけ時間がかかるということを彼に見せて待ってもらう日を作るとか、「たまには何もしない日がほしい」ということを伝えるとかするといんじゃないでしょうか。

yuriko_kazu0501
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。リストを作ったりはできないかもしれないですけど、それとなく話したいと思います。アドバイスありがとうございました。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.7

旅行に行くなど、事前の予定が入っていたら行かなくても済むのかもしれません。

yuriko_kazu0501
質問者

お礼

そうですね。お返事ありがとうございました。

回答No.6

理想女性で大好きな貴女と一緒になれて旦那さんは人生で一番ハッピーな気分でしょうね。 旦那さんの性欲を抑える方法を考えてみました。 旦那さんは肉中心の食生活じゃないですか? 野菜中心の食事に徐々に変えていってはどうでしょうか。 旦那さんには貴方の体調を気遣ってという理由で良いですよね。 大豆イソフラボンには女性ホルモン「エストロゲン」と似た化学構造と働きをすることが判明してます。 大豆イソフラボンを多く含む食品は納豆、豆腐、油揚げ、大豆煮、きな粉、みそ 大豆イソフラボンを摂取する事で女性陣はより綺麗になる。 男の旦那さんは男性ホルモンの働きが抑えられる。 「大豆イソフラボン 男」をネットで検索すると色々と出てきます。 頑張って下さいね。

yuriko_kazu0501
質問者

お礼

理想の女性なんて言っていただいて、照れてしまいました。。ありがとうございます。 確かに、主人は肉が好きですね。。食事も考えたいと思います。私の美容にもいいみたいですし。ありがとうございました!

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

週末は、外食にした方が良いのでは? 娘も呼んで、どこかファミレスで食事をとる。とか 相当お金に余裕がありそうなので そのくらいしても良いと思いますけどね。 娘は、思春期なのでそこまでして 時間とりたいかどうかわかりません。 専業主婦であるなら、体力をつける時間、運動する時間とか 取れそうな気がします。

yuriko_kazu0501
質問者

お礼

主人も、ホテルから帰った後は、外食とかケイタリングでいいって言ってくれてるので、そういう機会も増やしたいと思います。 お返事ありがとうございました!

noname#223095
noname#223095
回答No.4

ジジーです。 日々のお勤め、ご苦労さまです。 今回、問題になっている件に関して世間の相場はどれくらいなんだろう・・・ と思いネットを調べてみました。以下はその1つです。 http://www.el-aura.com/mentalnavi7/ ここに掲げている右下がりの1次関数のグラフを鵜呑みにしますと、 1ヶ月当たり   45歳の男性・・・2.4回、   35歳の女性・・・2.7回 一方、あなたの旦那さんの場合は、 >結婚してからは週に3回は求められてます ということですから、1ヶ月当たりに換算しますと、      3×4 =12回 つまり、12回以上・・・となりまして、あなたがおっしゃるように、確かに、 あなたの旦那さんは、世間でいうところの「絶倫」ということになりますね・・・。 でも、この絶倫は継続しませんよ。 20年後、旦那さんが65歳、あなたが55歳になられた場合の世間の平均を 先程のネットのグラフから書き出してみますと、 1ヶ月当たり、  65歳の男性・・・0.9回、   55歳の女性・・・1.2回 となります。 これはどこまでも世間の平均であって、個人差が非常に大きいです。 実際、私なんぞ仮に今、世界一のセクシー美女のお相手を求められたとしても、 お応えしかねます・・・。 まぁ、あなたの旦那さんも今のうちだけでしょうね。 あと10年もすれば、ずいぶん状況は変わってくるでしょうね。 そういう意味であなたの場合、今が花ではないか・・・と思います。 ただ、少しでもあなたの家事負担を軽減して 旦那さんの要望を叶えやすい状況をつくる意味で、 うまくおだてて、甘えて、旦那さんに家事をより多く分担してもらえるように 誘導されてみてはいかがでしょうか・・・。 少しでも参考になりましたら。

yuriko_kazu0501
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。こういうデータもあるんですね。。主人には全然当てはまらないですけど。 主人は家事をするタイプではないですけど、うまく甘えるようにしたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫婦生活のために子供を預けるのはよくあること?

    35歳、女です。昨年、10歳年上の男性と再婚しました。私が水商売をしていた時に知り合った方で、再婚してから中学生になる私の娘と3人で暮らしています。 主人は私たちに優しくしてくれますし、再婚するまでは、正直、経済的にも苦しく、彼にも援助してもらったりしていたのですが、今ではすごくゆとりのある生活ができてすごく嬉しく思ってます。 再婚生活を幸せだと感じてるのですが、前にも質問させてもらったように、夫婦生活を求められる頻度が多く、かなり体力を使ってしまうこともあり、少し困ると感じることがあります。再婚前は週に1回、2回くらい関係をもっていたのですが、再婚してからは週に3回は求められtei ます。特に、彼が家にいる週末は、昼から数時間も相手を求められることが多いです。時間の関係や疲れてることなどを考えて、夕食の準備もあらかじめしておかないといけないことが多いです。 週末は娘も部活がなくて家にいることが多くなり、そういう時はさすがに寝室で長い時間というわけにはいかないので、彼は少し不満みたいです。それで、月に1回か2回、1泊で温泉かホテルに行きたいと言われています。娘の食事とか準備してやりたいのですが、中学生もなれば一人で大丈夫だし、もし必要だったら親などに預かってもらえばいいと言われてます。 彼はとにかく私と時間をかけて関係をもつということを重視してるみたいで、夫婦水入らずの時間をもつのは変じゃないよと言っています。そうやって、夫婦生活のために、子供を一人にしたり、預かってもらったりすることはそんなに変なことではないのでしょうか?? 以前に2人で温泉に行ったときは、旅館のお食事もほどほどに部屋とお風呂でずっと求められて、帰宅後、私は家事をするのも大変だったことがあります。彼は、外食やケイタリングでいいよと言ってくれるのですが、私としては夫婦生活のためにそういうのも変じゃなのないかな、という思いもあります。 私も、主人には大事にしてもらってると思いますし、愛してもらってるとも思ってます。主人に抱かれるのも幸せです。でも、ここまで夫婦生活を重視してるとは思っておらず、再婚して少し驚いてます。主人のように夫婦生活を重視するというのは、男の人としては珍しくない考えなのでしょうか?皆さんのご意見など聞かせていただけると嬉しいです。

  • 再婚相手との夫婦生活、家庭・娘との時間とのバランス

    36になる主婦です。私が水商売をしていた時に知り合った10歳年上の主人と、1年半ほど前に再婚しました。私の連れ子、娘・中学生と3人で暮らしています。 再婚するまでも体の関係はあって、彼にも援助してもらったりしてたのですが、今は主人のおかげでゆとりのある生活ができて、すごく感謝しています。 ただ、主人はあちらの欲求がすごく強い人です。結婚してからは週に3回、そのうち週末はいつもホテルの一室を借りきって3時間、4時間と求められてきました。 以前にここで相談させていただいた後、主人とも話し合って、家庭や娘との時間のバランスをとるために、平日は週に2日、そのうち1日は外食をして帰宅後はずっと、週末は土曜日の午後を夫婦の時間にして夕食の時間までホテルですごす、ということに決めました。日曜日は娘と3人で過ごすなど、私としてはそれなりにバランスがとれてるつもりでした。 でも、主人としては、少し足りないと感じてたみたいで、週末のうち月に1回くらいは泊まりにする、外食も週に2日にするといったことを考えてほしいと言われてます。私としては(全然上手じゃないですけど)料理ももっと頑張りたいんですけど、主人は、外食やケイタリングを増やしていいので、夫婦生活や自分磨きの時間を増やせばいいという考えです。 主人に求められて、抱かれるのは、幸せだと感じてますし、主人が夫婦生活をすごくすごく大切に考えてるのは分かってます。ただ、いつも時間が長く、かなり色々と求められるので、今の状態でも、家事のための時間・体力でもぎりぎりかなと感じてます。 夫婦生活と家庭のバランスのとり方、とくに、主人の言うとおりにしたほうがいいのか、主人に反対するならどう言えば男の人として傷つかないかなど、教えていただませんでしょうか。男の人の正直な気持ちとか聞かせていただけると、すごく参考になります。お願いします。

  • 夫婦生活のために家事を犠牲?業者に依頼?

    35歳の女です。私が水商売をしていた時に知り合った10歳年上の主人と、昨年、再婚しました。 主人は何年か前に独立し、会社も順調です。私は、再婚するまでは彼にも援助してもらったりして生活していたのですが、今は、私と娘の3人でゆとりのある生活ができていて、すごく感謝しています。 ただ、主人は夫婦生活に関してすごく元気で、再婚して正直驚くことが多かったです。主人とお客さんとして出会ってから、会うたびに必ず求められていたんですけど、結婚してからは週に3回くらい求められています。主人に仕事のない週末は、昼過ぎからホテルに行って、3時間、4時間と相手を求められるので、いつもあらかじめ主人の予定を確認したうえで、家事や食事の用意を前日や午前中に済ませておかないといけません(主人は帰ってくると、休んだりしてますけど、私は正直かなり疲れて、眠くなってることが多いです)。 以前にここで質問をさせてもらった時に、家事への理解を求めてもいいんじゃないかと言われたので、それとなく主人に言ってみました。そうすると、週に何回か、家事については代行業者を頼めばいいし、食事もケイタリングとかにしたらいいといって、すぐに業者とかも調べてくれました。主人は、今も私との夫婦生活で幸せを感じてるけど、もっと充実させたいし、お泊りも定期的にできるようにしたいので、家事の時間をとるんじゃなくて、今まで以上に夫婦生活や自分磨きを優先してほしいと言われました。 主人は、お客さんとして会った時から私に優しく、いつも私のことを褒めてくれますし、主人に求められ、抱かれるのは、いつも幸せだなと思ってます。いつも主人は丁寧に愛してくれますし、私も主人に満足してほしいと思って言われるとおりに長い時間でも頑張ってきました。 男の人にとって、夫婦生活が大事なのは分かってるつもりですし(知人にも、再婚の目的はそういうものだよと言われたことがあります)、今は経済的にも業者とかを頼んでも問題ないのは分かります。でも、家事とか家庭のことを犠牲にして夫婦生活をっていうのは、正直、少し違和感を感じてます。私が、娘と二人で生活してた時の感覚が貧乏くさく、それが抜けないだけなのかもしれないですけど、、いかがでしょうか? 夫婦それぞれなのは分かってるつもりですけど、皆さんのご意見とか、皆さんが妻、夫の立場ならどうするか、どう思うかとか、聞かせてもらえるとすごく嬉しいです。

  • 10歳年上の再婚相手との夫婦生活が少し負担です

    昨年、10歳年上の男性と再婚しました。私は35歳で、今年、中学生になる娘がいます。 主人も3年ほど前に離婚しており、大学に入る息子さんがいます。息子さんは前の奥さんと生活しています。 彼とは私が水商売をしていた時に知り合い、結婚する前から私たちを援助してくれていました。再婚をして3人で暮らすようになり、経済的にも非常にゆとりができて、私も主婦になりましたし、私も(きっと娘も)すごく嬉しく思っています。 彼は、私にも、娘にも優しく接してくれるのですが、一つ困っているのが夫婦生活です。結婚する前から、お客さんとして週に1回、2回ほど関係を持っていたのですが、結婚してからは、週に3回、4回は求められます。彼は週末でも仕事に出かけることが多いのですが、家にいる週末は、娘が部活に出かけるとすぐに昼間から求められます。 そういう時は何時間も相手をすることになりますし、彼が家にいる週末に娘も家にいたりすると、「今日は部活は?」「出かけないのか~?」などと言って、明らかに残念そうな様子をしてます。 彼との夫婦生活自体は嫌じゃないのですが、思っていたより頻繁に求められ、正直、疲れてるなどの理由で断ったりはできない雰囲気です。週末は「○時からでいいですか?」と確認して、それを前提に予定を組まないといけないですし(風呂や寝室の用意もあります)、色々と不便だと感じることもあります。 あと、結婚前に定期的に会うようになってから、避妊については私のほうでするように頼まれていて、それも毎日気をつけないといけません。 少し負担だと感じる部分もあるので、回数を減らしてもらったり、違う方法で満足してもらうように頼んでも構わないものでしょうか?やはり、男性としては、そういうことを言われると嫌なものですか??男性の方の率直なご意見とか聞かせていただけないでしょうか。 普通の夫婦と違い、お客さんとして出会って結婚したので、夫婦生活も少し普通とは違うのかもしれません。そういったことを私からは言い出しにくい雰囲気もあります。色々な夫婦があるのは分かってるつもりですが、皆さんのご意見、ご感触など、よろしくお願いします。

  • 毎週末のホテルでの食事・夫婦生活について

    36歳の主婦です。2年ほど前に、私が水商売をしていた時に知り合った10歳年上の主人と再婚しました。私の連れ子・娘と3人で暮らしてます。主人のおかげでゆとりのある生活ができているので、すごく感謝しています。 主人は、娘にも優しく接してくれているのですが、オフの時は私と2人で過ごしたいと考えるタイプの人です。あと、あちらの欲求がすごく強いです。 最近は、毎週、週末は必ずホテルのレストランで2人で食事をして、日付が変わるくらいまで部屋で求められるという生活をしています。 主人は毎週すごく楽しみにしてくれているみたいで、かなり華やかな服装やメイクをしてほしいと言われますし、髪も美容室でセットしてもらってきてほしいと言われてます。私も服を買ったりメイクをしたりするのは好きなんですけど、毎週、服や下着がかぶらないようにとか、ヘアメイクに気をつかうのは、水商売をしてる時みたいだなって思う時があります。家事とかをすべて片づけておかないといけないですし、正直、かなり長い間、色々と奉仕をしたり求められたりなので、体力的にもつらいこともあります。 あと、その日は親に娘と食事をしてもらったりすることも多いんですけど、娘が私たちのことをどう思ってるのかとか、そういうことも気になります。 主人に少しそういう話をすると、家事代行サービスとかケイタリングとかをもっと活用したらいいので、夫婦の時間を作ってほしい、ヘアメイクとかにも手を抜かないでほしいと強く言われます。 やっぱり、少し変な夫婦関係なんでしょうか?水商売をしてたときにお客さんとして始まった関係なので、そういうのが続いてるのかなと思って、これでいいんだろうか、と思うこともあります。率直なご意見とかを聞かせていただけると嬉しいです。 親は、私たちがゆとりのある生活をできてるのは○○さんのおかげでしょとか、○○さんはすごく立派な方だよと言ってくれています。 まとまりがなくて申し訳ありません。気軽にご意見、ご感想を聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 夫婦の週末

    夫婦の方々は週末どんな過ごし方をしているのでしょうか。 結婚10年目、子供なし。 毎週、疲れたと言われ、20代の頃からとにかく寝てるだけです。 何度か旅行も行きましたが、主人の友人夫婦に誘われたものだけです。 あとは、どこかへ出かけたいなどと言うと途端にむすっとされます。 出かけるとしても、車で10分程度のファミレスか、 自転車で行ける範囲での行動のみです。 遠出や旅行、ドライブなどを提案すると お前は車を使って遠出とか、そーいったことしか出かけることと思わないんだよなと イヤな顔をされたり、 疲れてるから週末はとにかく寝てたい。と言われます。 決して主人は重労働でもなく、 むしろ最近までは本当に周りから比べると時間がかなり自由に使える仕事です。 一年ほど前に週末に普通に休みになるシフトに変わりましたが、 それでも仕事を終えるのは6時だったり6時半だったり位です。 私も穏やかな休日やのんびり会話を楽しめる休日なら、 たまに遠出したり、色々なものを見たりしたいと思う反面家にいてもいいかなと思います。 が、話しかけるとうるさそうにされるし、 楽しく話すのは主人の話の時だけ。 私の話になると途端に返事もろくにない位です。 そこを突っ込むと 聞いてるって言ってるだろと怒り出します。 とにかく黙って テレビをみるか、寝るかだけの休日が大半なんでしょうかみなさん。 私がわがままなんでしょうか。 最近はせっかく自由に動ける週末と思い、 1人でドライブへ行ったりするようになりましたが、やっぱりつまらないです。 引っ越してきて、友人もいません。 年齢のこともあり、新しく知り合う人はほとんど子供がいるし、 週末は家族の時間です。 子供も欲しかったのですが、主人が乗り気ではないので無理です。 出かけるとどこをみても家族ばかりが目について、このまま歳をとっていくのかと 悲しくなります。 働きに出かけている平日のほうが、忙しいけど安心します。 なんだかつまらない家庭です。

  • 夫婦生活について

    お恥ずかしい話なのですが、どうしても気になって… 思い切って質問させていただくことにしました。 私は、22歳。主人は26歳。 結婚4年目で、もうすぐ3歳ともうすぐ1歳の2人の子供がいます。 2人目の出産で4ヶ月ほど夫婦生活をしていませんでした。 産後、夫婦生活を再開してから、極端に回数が減っていることに最近気がつきました。 以前は週に3・4回はあったのですが、最近は2・3週間に1回ぐらいしかありません…。 しかも決まって、週末にお酒を飲んだ時だけです。 酔っていない時にはもうずっとしていません。 先日「最近飲んだ時しかしないね~。」と言ってみました。 すると「だってきっかけが無いから恥ずかしいじゃん><」と冗談ぽく言われました。 普段の夫婦仲は良いです。「いってきます」「ただいま」「おやすみ」のキスも主人の方からしてきます。(恥ずかしい夫婦でごめんなさい;) しかし主人は困ったもので浮気症です…。結婚以前に付き合っていたころは、何度も浮気されました。 結婚してからも、1人目を妊娠中怪しいことがありました。 しかし、それ以降は特に怪しいことも無く…落ち着いたのかな。と思っているのですが…。 浮気は病気とか良く聞きますし…やっぱり浮気の可能性が高いでしょうか…。 ちなみに主人は自己処理もしていないと思うのですが(自宅に居るときは常に一緒だし、お風呂やトイレもいつも早いです。) 仮に浮気もしていない、自己処理もしていないとして、男性は2・3週間もしなくて平気でいられるのでしょうか?! それから、夫婦生活の回数が減ったのは、やはり私に魅力が無くなったからなのでしょうか…。 (確かに2人出産して、ボディラインは崩れたし、最近は女磨きもサボりぎみでした…) 魅力が無くなったからだとして、何か良い改善策はないでしょうか…(質問が大雑把でスミマセン;) (ちなみに、とりあえず今、自分磨きや、主人に優しく接することを心がけています(笑)) 文章がヘタクソでダラダラと長くなってしまいましたが、 何かご意見や、アドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 夫婦生活。

    20代後半、結婚4年目子供無しの妻です。最近から子作りを始めました。主人とは単身赴任で月1回しか会えないのですが、今度排卵日あたりに私の実家で用事があり主人と私が会うことになるのですが、子作りはさすがに実家では気を使います。 できれば今度排卵日にいつ会えるかわからないので逃したくないのですが、実家に帰ってきているのに実家に泊まらないのも変だし、夜と朝にタイミングをとりたいと思っているのでちょっと抜け出すというのも変だし。 ここで質問ですが、同居していらっしゃる方は夫婦生活をどうされているのでしょうか? また、20代の娘さんがいる方、正直な話娘夫婦の夫婦生活に気づいた両親の気持ち等色々教えて下さい。 また今回の私の状況でいいアドバイスがあれば教えて下さい。 たくさん質問してしまいすいません。よろしくお願いします。

  • 夫婦生活について

    私は2度目の結婚です。 1度目の結婚のときの子供を連れての再婚です。 現在の夫との間にも子供がほしいと思っています。 夫婦生活ですが、いつも夫が寝転んで 「したいようにしてみて」って言われます。 いわゆるマグロ男です。 挿入するにしてもその前に愛し合う時間が短く、 少しでも濡れたら挿入です。 キスもありません。 私の意見を夫に言っても、夫は自分の気持ちよくなりたいという 欲求が多いように思います。 もちろん最初はそれなりにしてはいたんですが。 みなさんはこういうとき、どうするものなのだろうと思い 恥ずかしながら質問をしてみました。

  • 夫婦生活に悩んでいます

    夫婦生活に悩んでいます 夫婦生活に悩んでいます。アドバイスを頂けたら幸いです。 一歳の子供がいます。 産後、身体も心も毎日が精一杯で、主人との夫婦生活が苦手になりました。「こんなに大変な毎日なのに、もしまた妊娠してしまったら」という恐怖もあると思います。(私は悪阻がひどく入院するほどでしたが、主人は仕事仕事でサポートは全くしてもらえませんでした。また、私が家にいないから寂しかったという理由で隠れて女性を飲みに誘ったりしていて信頼関係は最悪な時期もあり、辛いマタニティライフでした) それでも、コミュニケーションをとることは必要だと思い、主人が求める時にはできるだけ対応しようとしていました。 今、子供も成長してきて、もうほとんどのことが理解できていると思います。ですから、たとえ寝ていても子供のいるところではそのようなことはしたくありません。 しかし主人は、寝かしつけに横になって授乳している私の身体を触ってきます。子供が起きてはと思い小声で「やめて」と言っても、"嫌よ嫌よも好きのうち"程度にしか思ってもらえず、子供が寝付いたと同時に行為が始まったり。なんとか部屋だけは移動してもらうのですが、私は子供のことが気が気でなく、主人は終わればすぐに自分の布団に戻って、5分経たないうちに寝入ってしまいます。 私は、疲労と主人のイビキですぐに寝付けません。昔睡眠障害をわずらっていたこともあるので、主人のせいというより私の傾向なのかもしれませんが。ようやく眠りについても、夜泣きをする子供を何度も寝かしつけ、いつも寝不足です。主人は代わってくれることはありません。 妻としての役割と母親としての役割の狭間で、疲れています。 先日、口論になりました。ちょっとした主人の誤解から夜中に理不尽に大声で怒鳴られ、私も苛立って、「誰だってむっとしても我慢したり、相手を思って一歩譲ったりしている。すぐにキレないでほしい。子供の横で大声ださないで。私も、いつもいつも子供の傍で触られたり、やめてと言っても聞いてくれなかったりするのは本当は本当に嫌。でもそんな風にキレたりしないよ。」と言いました。 それに主人は激怒。私にはもう一生触らない、そうです。 産後一ヶ月少しのときも、同じようなことがありました。いっぱいいっぱいだから本当はちょっと辛い。少し控えたい。そういうことを伝えたら、激怒。そのときも「もう一生触らない」と怒鳴り、物を壊し、大変でした。結局いつのまにか元に戻ったのですが。 今回を機に、私としては、子供の傍でそのようなことをするのはもう絶対に止めて欲しいというのが本心です。もっと言えば、互いの納得の上ならば夫婦生活がなくてもかまいません。(”この点でも俺は譲歩しているのだからお前がこの点は譲れ、俺はいつもいつも我慢している”等と引き合いにだされることがなければ。主人は何か譲歩したことがあると、度々そういう場面で使うので) ですが、専業主婦の私は、主人がいてくれるから生活できています。主人としてもそのような意識が強いようで、口論になると度々「誰のために毎日働いてると思ってるの?」とか「仕事も家事もろくにできないくせに」という言葉が出ます。 養われている私が、夫婦生活について意見するのは間違っているのでしょうか? そして、今回のこの件について、このまま触れることなく過ごしたほうがよいでしょうか? それとも、私の望みを冷静に伝えてもよいでしょうか? はたまた、主人のプライドを傷つけたのでしょうから、売り言葉に買い言葉で私が言いすぎたと謝ったほうがいいでしょうか?