30歳で恋人がいない男性が疑問に思うこと

このQ&Aのポイント
  • 30歳男性が恋人がいないことについて疑問を持っています。旅行での同室泊や風呂の使用について不安があります。
  • 恋人がいない30歳男性が旅行で同室泊する場合、風呂は一緒に入るのか、それとも別々に入るのか悩んでいます。
  • また、旅行から帰ってきた後のシャワーやシーツの取り替えについても不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

30歳にもなって恋人ができたことないので分からない

30歳男です。 彼女いない歴30年、男子高校卒業後、某早慶のどっちか出身の完全DT正社員です。 恋人いたことないので参考までに教えていただきたいのですが、例えば旅行に行った際は同室に泊まると思うのですが、やはり風呂は一緒に入るものなんでしょうか。 また、体を奇麗にした後で某儀式を行うことでしょうが、そうしたらまた汗なり変な液体とかで汚れますよね。 また風呂に入るなりシャワーを浴びるんですか?二度手間じゃないですかね。 まあ自分も独りで旅行いきますけど風呂に入ってから出かけて、帰ってきた後でまた風呂に入るから二度手間ですけど。 でもシーツまでは汚れませんね。 汚れたシーツの替えとかってありましたっけ。 シーツ替えないで寝るんですか? ご存知の方、お願いします。

noname#224316
noname#224316

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

いろんな人がいるのでこれが正しいと言うのは無いと思いますが 例えば彼氏と旅行に行ったら 汗などの匂いは落としたいし、汚れは落としたいのでしっかり洗います。 しっかり洗いたいので一人でがいいです。経験が増えれば二人でもいいでしょう。 その後ベッドに行けばそれはそれで汚れます。 やはりべたべたは落としてから寝たいですからまたシャワーは浴びます。 それを二度手間とは思いません。 二人の情事の余韻を楽しむ時間でもありますから手間とは思いません。 シーツは確かに汚れるけど事前にお風呂に入っているし、よほどびしょびしょでなければ そのままだったり、濡れることが予見出来てるときはタオルを敷いたりしておきます。 自分がどうなるかはよほど経験を積まないと判らないので最初からタオルを敷いておくと言うのも手でしょうね。 大好きな人となら多少シーツがくしゃくしゃでも構わないし ホテル内は乾燥しているのですぐ乾きます。 どうしても嫌なら掛布団のシーツやブランケットを敷く方法もあるでしょう。 決まりはないのですから目の前の女性を第一に考えてね。 ツインを取って片方でセックスしてもう片方で寝るのもアリでしょうね。 シーツはそんなに気にしなくていいんじゃないですか? 実際に体験する前から細かいことを気にしてもあまり役には立ちません。 それよりも女性をがっかりさせない方面での知識や練習をしたほうが良いでしょう。 二度手間だなどというのはベッドを共にする女性からすれば良い印象ではありません。 シャワーが面倒とか浴びたくない場合は「君の香りを消したくない」と言うほうがいいし 汚れたシーツが嫌なら「後で気持ちよく寝たいでしょ?」といってタオルを敷くのがいいわ。伝え方ひとつで女性も対応を変えると思います。今後の為に少しだけ練習してみてください。

noname#224316
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (6)

  • bentenn
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.7

>やはり風呂は一緒に入るものなんでしょうか 入る人も入らない人もいます(笑) 二度手間ですが、その後も風呂には入ります

noname#224316
質問者

お礼

ありがとうございました

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

シーツ替えないで寝るものと思います。ティッシュはちゃんと完備されていますし、なんか汗かいたなというようなことが気になるならタオル多めにもらって敷いたりもできるかも。

noname#224316
質問者

お礼

ありがとうございました

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

いつお風呂に入るかは、適当だと思いますよ。 最初から「一緒にお風呂に入ろうねっ!」という感じにするとか。 部屋に着いて二人でお茶でも飲んで歓談するとか。 ホテルってだいたい空調がいいですから、多少の湿気はしばらくするとかわきますよね。

noname#224316
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.4

日常の色々な事を2人で決めて、2人で実行していくのが『交際』です。 「風呂は一緒…」って、風呂に入ること自体、誰が決めたのでしょう? 旅行で疲れたから、「部屋の内風呂でシャワーだけ…」という場合もありますよね。 「儀式を行う…」って、行うこと自体、誰が決めたのでしょう? 朝早くて眠いから、「ソッコー寝よう…」という場合もありますよね。 「汗なり体液なりで汚れる…」って、どうして予測出来ますか? 寒いから、「汗なんか、かかない…」という場合もありますよね。 相談者様は妄想が好きなんですね。 〇〇なら、△△… ×××なら、□□□… そんなことを考えても意味は無いのです。 まずは彼女を作って、一緒に経験していくことが大事です。 ちなみに、旅館や観光ホテルに『儀式』のためのシーツの替えは有りませんよ。 僕は、旅行先では『儀式』はしません。 それは、自宅やラブホで行うモノと決めているからです。 どうしても『儀式』になった場合は、一方の布団、ベットで『儀式』を行い、使わない方に彼女を寝かせます。   

noname#224316
質問者

お礼

ありがとうございました

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

それは相手によってじゃないですか? 後、時と場合によってというのもありますし、 でも、一緒にお風呂に入る形でしたら、 1人1人入るよりかは、時間は掛りません。 質問者さんは30歳の男性で、 彼女が今まで出来たことが無いということですけど、 彼女欲しいかどうかはわかりませんが、 経験してみたら、どういう流れになるかが、 分かって来るかと思いますので、 よかったら、経験してみるのもいいと思います。

noname#224316
質問者

お礼

ありがとうございました

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.2

 あなたは、彼女との“某儀式”を“汚い”と思うのですか?あなたは自分が“小用”後ブリーフをいつも履き替えますか?  やはり風呂は一緒に入るものなんでしょうか。   決まっていません。  体を奇麗にした後で某儀式を行うことでしょうが、そうしたらまた汗なり変な液体とかで汚れますよね。 また風呂に入るなりシャワーを浴びるんですか   “愛し合う”為に入浴するのです。彼女を汚してもいいのですか?  シーツ替えないで寝るんですか?   あなたは、汗をかいたシャツを一日何回着替えますか?汗をかくたびに着替え無いでしょう?   そんなことをすると彼女が不安にならないですか?   行為の後は、余韻に浸りあなたの思っている様なことは一切しません。  少し時間をおいて、一緒にシャワーをするならお互いを尊重し合えるでしょう>   シーツはよほどのことが無い限り、変えません。“よほどの事”です。  バスタオル等で部分的に覆えば良いでしょう?“汚れる”=“汚い”ですよ。 彼女が可哀想です。  “変な液体”?何ですか?人間から“変な液体”はでません。  

noname#224316
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • おへそに傷がてきてしまいました。

    お恥ずかしい話、一昨日の夜に指でおへその掃除をしていたのですが、 翌日おへそから透明の液体が少し出て、その後は少し出血しました。 もう治ってると思って昨日風呂に入る時に、おへそを見たら血でおへその中が固まってる感じになっていました。 そのまま風呂に入ったら、血液がすべてとれて綺麗になったんですけど、しばらくして見てみたら、またおへそから血が少し出てました。 とりあえず、マキロンを塗って絆創膏を貼っておいたのですが、 明日の風呂は絆創膏を貼ったまま、血を固めてしまった方がいいのでしょうか? またはシャワーだけ?

  • 4か月の娘が風呂を嫌がります。

    生後4か月の娘ですが、お風呂に入る度に嫌がって泣きます。 実は沐浴もよく泣いていました。2か月になりいよいよ家の風呂に入れることになっても嫌がるので湯船の中で体も頭も洗っていました。でもさすがにその後その湯船につかる気にならずで、後から入る主人はシャワーで済ますという状態が続いています。  しかしこのままではいけないと思い、数日前から湯船の外で洗おうとしますが出て洗おうとしたらギャン泣きで・・・。体を反らしながら泣き叫ぶのでそんな中で洗うのも大変です。いずれはシャワーで洗った体を洗い流せるようになりたいですが昨日シャワーを見たとたんに怖がってさらに泣きが激しくなりました。 赤ちゃんのお風呂嫌いを克服するにはどうしたらいいのでしょうか。 実際に同じような経験がある方、克服できた方等アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • お風呂について

    お風呂について質問です。 みなさんお風呂から上がる前に、 湯船に浸かって体を温めてから出ますか? それともシャワーで体を流してから出ますか? 私は体を洗った後は湯船に浸かって 体を温めてから出るのですが、 私の友人は一度体を洗ったあとに湯船に入り、 最後にもう一度体を洗ってから出るそうです。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 足首のカサカサ

    こんにちは。 6ヶ月の赤ちゃんなのですが、5ヶ月頃から足首のくびれがカサカサします。 市の検診で気になっている事は?と聞かれた時足首を見せましたが 「問題ないです」と言われました。 お風呂では、ベビー石鹸を手につけて全身を軽く洗っています。 洗い流しも無い様にシャワーで流した後湯船でも指で軽くこすっています。 お風呂上りにはすべすべみるる(乳液)をつけています。 カサカサはよくなったり、たまに黄色い液体の様なものが出て皮がめくれ悪化したりを繰り返します。 私のお風呂の入れ方で間違っている所はありましたらご指摘お願い致します。 年明けに皮膚科を受診しようと思いますが、赤ちゃんでこの様にカサカサしてしまった事ありましたか?

  • 今度義父母と義姉夫婦と旅行に行く事になりました。

    こんばんわ。 今度、義父母と主人の姉夫婦と甥っ子、姪っ子と 私と主人の8人で泊りがけで旅行する事になったのですが、 私は、昔っからみんなで温泉とか大浴場に入るのが嫌で、 修学旅行の時も、部屋についてあるシャワーを使ったり、 嘘をついて入らなかったりしていました。 家族で旅行に行っても、絶対に一緒にお風呂に入ることはせず、 後で、一人で入っていたのですが・・・ 今回も、出来れば、義母と義姉と姪っ子がお風呂から上がったあと 一人で入りたいと思っているのですが・・・ これって失礼なんでしょうか? また、人と一緒にお風呂に入れない私は、変わっているんでしょうか? 誘われたら、なんとお断りしたらいいのか分からず、 それを思うだけで、憂鬱になってしまいます。 どなたか、教えてください。

  • 友達の行動どう思いますか?(30半ば)

    10年以上になる友達の行動について、どう思われるかぜひご意見ください。 この間、お互い会社の休みを取って海外旅行に出かけました。行先は中国だったのですが、最終日、日本へ帰国する時間が夜中11時くらいだったので、その日は私の一人暮らしのマンションに泊めてほしいとのことで、快く泊めてあげました。 仲良いとはいえ、気持ちよく過ごしてほしいので、ベッドのシーツや布団カバーも洗って用意しました。彼女にも布団も干したしシーツも洗ったから~と話しており、おお、ありがとう!と言ってくれました。 最終日私たちは中国のいろんな町を周り、満喫して日本に深夜帰ってきました。お風呂に入って寝なよというと、「疲れたからこのまま寝る」といってベッドに入り、私の毛布を頭からかぶってしまいました。異国の空気やほこりをかぶっているし、中国の空港や日本の空港を通過しているため、どんな人がいるか分からないところにいた体でそのまま寝られることに抵抗があったので、遠回しに風呂にはいりなよと促したのですが、「もう顔洗って化粧水つけてしまったから寝る」とそのまま寝てしまいました。私は次の日から仕事もあるので、すぐシーツも洗いなおすことができません。1週間はその布団で寝なければいけないことに抵抗があります。しかも毛布はそんな簡単に洗えるものではありませんし。 ホテルに滞在したときは毎日夜にちゃんとシャワーを浴びていたので、特に心配もしなかったのですが、人の家に泊まりベッドを借りるのに、海外帰りの体そのままで寝るって非常識でないですか? しかも、わざわざシーツも洗ったって言ってるのに… 私は彼女の行動にしっくりこなかったのですが、皆さんはどう思われますか?? 私の心が狭いだけでしょうか?ぜひご回答お待ちしています。

  • 朝シャワーについて

    こんにちはお世話になります。 最近、朝にランニングをしてます。 走り終わった後は汗をかくので軽くシャワーを浴びてます。(お湯は38度くらいに設定) それで昔朝に風呂に入るとハゲると何かで聞いたことを思い出しました。 実際のところはどうなのでしょうか? 夜は普通にシャンプーなどを使って洗ってます。

  • お風呂掃除について

    すみません! 教えてほしいことがあります☆ よく『毎日 お風呂に入った後、お風呂掃除をする』という書き込みを 拝見するのですが、、、 どういう風にお風呂掃除をしているのでしょうか? 是非、マネをしてみたいです。 (自分は、週に1度 お休みの日にカビキラーでお風呂掃除をしています。※入浴は、湯せんにはつかっていません。シャワーだけで済ましています。) 〈質問〉 ※お風呂あがりにお風呂掃除というのは、裸のまま掃除しているのでしょうか? ※カビキラーやスポンジを使ってのお風呂掃除なのでしょうか? 色々アドバイスお願いします。 よろしくおねがいします!!!

  • 頭髪の上手なすすぎ方は?

    石鹸シャンプー使用です。 すすぎがうまくできないみたいで、すすいだ後、風呂から上がってドライヤーで乾かすと髪がベタベタするので、再び風呂ですすいで、ドライヤーで乾かすということをしています。 どんなに頑張ってすすいでもそうなってしまいます。二度目に洗って乾かすとやっとベタベタがなくなります。 私の洗い方は、 一度目の洗髪→たらいに酢を小さじ2~3杯入れた水ですすぐ→風呂水で髪をすすぐ 二度目の洗髪 酢を入れたたらいの水ですすぐ、風呂水ですすぐ、シャワーですすぐ 髪を触って石鹸がとれた感じがするまで、3度くらいこれをくりかえす 風呂に上がってドライヤー でも髪がベタベタ また風呂で酢を入れたたらいですすぎ、風呂水ですすぐ そしてまたドライヤー これでやっとベタベタが取れます。 一度乾かし、またすすぐをやらないと、ベタベタがとれないみたいです。 美容院はもっと手早く洗ってるし、普通こんなにすすがないですよね・・・ 上手なすすぎ方を教えて下さい・・・

  • 爪が・・・

    実は昨日、ベッドから下りたときにベッドの下に置いてあった掃除機に 爪が引っ掛かりまして・・・ ガキッと嫌ぁ~な音がし、一瞬爪が浮いた感じがしました・・・ 痛くて飛び跳ねながら見てみると爪の中央は紫色に内出血?していて 肉と爪の間からごく微量の血と透明のベトベトした液体が出てました。 今は紫色では無くなりましたけど歩くたびに爪が浮く感じがするんです・・・ これが生爪ってヤツなのでしょうか・・・ この場合はどう対処したらイイのでしょうか? それと、風呂やシャワーは普通に浴びて大丈夫なのでしょうか? 父は普通に風呂に入って消毒すればイイんだ。と言っていたのですが・・・ 消毒は必要なのですか?