• 締切済み

ツイッターをしていない人が閲覧したら相手はわかる?

すみません、教えていただきたいのです。 自分自身はツイッターはしないのですが (以前アカウントはもっていましたが、削除し、以来ログインしていません) つい先日、知り合いのツイッターを短時間ですが閲覧したところ 数日後に、鍵がかけられていました。 ツイッターというのは、ログインしていない人が閲覧したら、相手に誰が閲覧しているか わかるものなのでしょうか? ログインしていないので、足あと機能にも残らないと思うのですが 自分が見た後・・というタイミングだったもので 鍵をかけるきっかけが自分っだのかな?と少し心配になったもので・・・。 どうか知っているかた教えていただけると嬉しいです★

• Twitter

みんなの回答

noname#222558
noname#222558
回答No.2

twitterアカウントにて、いいねをタップ等をしない限り相手に誰かを判断することは不可能です。閲覧は世界中から可能です。鍵を付けたのは不要なフォロワーを避ける為と自分のツイートを他人に見られたくない人がアカウントに鍵を付けます。

noname#222867
noname#222867
回答No.1

いわゆる「足跡機能」はないです ないですが、ターゲット広告のような「トレンド解析機能」はあります ツイートの内容、本人による他のツイート主の傾向 例えば「ラブライブ大好き」というツイート主なら、ラブライブに関連したツイッターの主が「あなたとよく似ている」として出てきます。 もちろんですがツイッターアカウントを持たない人による閲覧はわかりません。 と言うことになっています。 少なくとも利用者が他の誰が見ているかは知る手がかりありません。 メッセージみたいなものならメールみたいに来る事がありますが、まぁツイッターの性質からする人は少ないです。 鍵かかったのは偶然と考えていいです。

takat0522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 安心しました。あまりにもタイミングがよかったので、複雑な気持ちで いました。 ツイッターをしているわけでなければわからないのですね。 ありがとうございましたm(__)m