• 締切済み

ツイッターをしていない人が閲覧したら相手はわかる?

すみません、教えていただきたいのです。 自分自身はツイッターはしないのですが (以前アカウントはもっていましたが、削除し、以来ログインしていません) つい先日、知り合いのツイッターを短時間ですが閲覧したところ 数日後に、鍵がかけられていました。 ツイッターというのは、ログインしていない人が閲覧したら、相手に誰が閲覧しているか わかるものなのでしょうか? ログインしていないので、足あと機能にも残らないと思うのですが 自分が見た後・・というタイミングだったもので 鍵をかけるきっかけが自分っだのかな?と少し心配になったもので・・・。 どうか知っているかた教えていただけると嬉しいです★

  • Twitter
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#222558
noname#222558
回答No.2

twitterアカウントにて、いいねをタップ等をしない限り相手に誰かを判断することは不可能です。閲覧は世界中から可能です。鍵を付けたのは不要なフォロワーを避ける為と自分のツイートを他人に見られたくない人がアカウントに鍵を付けます。

noname#222867
noname#222867
回答No.1

いわゆる「足跡機能」はないです ないですが、ターゲット広告のような「トレンド解析機能」はあります ツイートの内容、本人による他のツイート主の傾向 例えば「ラブライブ大好き」というツイート主なら、ラブライブに関連したツイッターの主が「あなたとよく似ている」として出てきます。 もちろんですがツイッターアカウントを持たない人による閲覧はわかりません。 と言うことになっています。 少なくとも利用者が他の誰が見ているかは知る手がかりありません。 メッセージみたいなものならメールみたいに来る事がありますが、まぁツイッターの性質からする人は少ないです。 鍵かかったのは偶然と考えていいです。

takat0522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 安心しました。あまりにもタイミングがよかったので、複雑な気持ちで いました。 ツイッターをしているわけでなければわからないのですね。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • フォローしていない人のツイッターを閲覧すると、閲覧したことが相手にバレ

    フォローしていない人のツイッターを閲覧すると、閲覧したことが相手にバレてしまうことってありますか? ツイッターが新しくなってからそういう足跡的な機能がついたとかありますか? 回答宜しくお願いします。

  • Twitterおすすめユーザー

    スマホから鍵付きの自分のアカウントにログインして色々みていたところ、偶然知り合いのアカウントを見つけてしまいました。おすすめユーザーに出されるのは絶対に嫌なので、すぐにログアウトしました。パソコンから自分のアカウントに行き、アカウントを削除しました。相手のアカウントには一回行っただけですが、そもそもほとんどTwitterを見ないし呟かないので、その一回でもおすすめされたりしたりするのではと悩んでいます。アカウント削除したら、足跡やおすすめされませんか。よろしくお願いいたします!

  • ツイッターは登録していなくても閲覧できますか?

    ツイッターについて教えてください。 自分自身は、ツイッターをする気はない。 もしくは、登録していてもログインしていない・・という状況で 知り合いのツイッターを閲覧することはできますか? 例えば、登録していてもログインしていなければ ツイッターをしている相手に、誰が閲覧しているかは知られないものなのでしょうか? なぜか以前、登録してしまったようなんですが 全くほったらかしていて、今もつぶやく気はないのです。 でも、ちょっと他の人のを見てみたい時があったので そういった場合、ログインしていなければバレないのかな?と思いまして。。。 教えてください。

  • twitterについて

    ツイッターは誰が見てるかわかるような足跡機能があると耳にしたんですけど本当ですか? ツイッターをやっていない人がみても誰が見に来たかわかるんですか? 私はツイッターをやっていないんですが、知り合いのツイッターを見ることがあります。 頻繁に見ると鍵をかけられたりされるんですか? 自分の思いこみかも知れないんですが、私が見た次の日に鍵をかけられることがあります。 回答お願いします!

  • 「ツイッターはじめませんか?」を消すには?

    すみません。詳しくないので教えていただきたいです。 状況としては、ツイッターの登録をしてみたものの、「ログイン」はしない状態で ツイッターを閲覧していた状態です。 ここ2日くらい、ログインしない状態でパソコンからも閲覧したりしていました。 そこので質問なのですが (1)今日、スマホからツイッターを見ようとしたら「ツイッターはじめませんか?」という表示が出ており、いつもの画面と異なりパソコンで見たような画面になっていました。 「ツイッターはじめませんか?」という表示を消して、今までの画面に戻すにはどうしたらいいでしょうか? (2)ログインしていないので、アカウントは他には知られないのでしょうか?(足あと追跡のように) (3)一度、ツイッター登録したのですが、それを削除するにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Twitterの足跡機能!

    Twitterは誰が見てるか相手に分かってしまうような足跡機能がありますか?連絡先の知らない知り合いのTwitterをたまたま見つけてしまい何回かツイートを見に行ってしまいました。一応自分のTwitterには鍵をつけていて、ツイートもフォロワーとかも何もないようなアカウントなんですが、私が見てるのが相手にバレたりする可能性あるんでしょうか?何回か見に行ってしまったので、見てからとても後悔しています。

  • FacebookとTwitter間の関連性

    Facebookのアカウントだけを持っていて、Twitterのアカウントは持っていない場合に Facebookにログインしたまま知人のTwitterのマイページ?を閲覧すると、 知人には自分が相手のマイページを見たことがバレるのでしょうか? FacebookとTwitter間で足跡的な機能は存在するのですか? (相手はfacebookアカウントは持っていません。) ややこしくて申し訳ありません(>_<)

  • twitterの閲覧は相手にバレる?

    (1)シークレットモードからログインし、フォローしてない人のtwitterを何度か見てる場合、相手のとこに「おすすめユーザー」として出る(閲覧してることが相手にばれる)のでしょうか? (2)シークレットモードからログインして、フォローしてない人のtwitterを見ていて、相手が忍者ツールズなどの解析ツールを使っていた場合は自分のアカウントは相手に知られてしまうのでしょうか? (3)忍者ツールズ以外の解析ツールを相手がつかっていた場合、(アカウント名まではわからないようですが)自分の年齢やtwitterの情報(自分がリツイートや発言やフォローしてるジャンル)が相手に分かってしまうことはあるのでしょうか? もしそういうツールがあった場合、シークレットモードからログインして見てもバレてしまうのでしょうか?

  • ツイッターの閲覧バレる?

    ツイッターで閲覧していた事って 相手には解りますか? 私が特定出来るとかでは無く この人しょっちゅう見てるな? という風に足跡がバレるような 機能、アプリ、ありますか?

  • ツイッターで足跡

    【ツイッターには足跡機能は一切無い】と見かけるのですが 現在もそのような機能はないのでしょうか? 私はツイッターを登録したものの一度も使ったことがなく、 自分のIDすら忘れるほど放置状態だったのですが たまたまメールをしていた知り合いとツイッターの話になって、 何気なく知り合いのツイッターを検索して発見し その頃から頻繁に知り合いのツイッターを見ていたのですが・・・ ある日「●●さんの~アカウントは非公開です」となり、 私(知らない人)が頻繁に見ている?と思われたのか心配です。 嫌がらせやストーカーをする気はまったくなく、 ただ知り合いのつぶやきや画像を見るだけなんですが、 私も(放置状態ですが一様)ツイッターやってるのになんで黙って見ているの? と嫌がられたらどうしようと思っています。 そこで質問なのですが、 PCでログインしない状態で見ている場合、相手に私のPCのIPなどがばれるのか? たとえログインしていても、フォローしない限り私が見ているのは分からないのか? 私の携帯のメールアドレスを知っていて、検索?などでツイッターのIDなどが分かるのか? 私の考えすぎで、たまたま相手が非公開にしただけ?かもしれませんが、 回答よろしくお願いします。