• ベストアンサー

比較的大きな会社の食堂でのミス

比較的大きな会社の方々、教えてください。たまにこんなことありませんか? 塩入ラーメンを受け取ったはずが、食べてみると塩気がなくスープはお湯状態だった、とか、ポン酢入りの豚肉入り野菜定食のはずが、ポン酢の味がしなかったとか。いや、実際にあったんですよー。だから、そういう場面に遭遇した人いたら教えてほしくて。一種の詐欺ですよね。

• tenyo
  • お礼率86% (247/284)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nopne
回答No.2

以下、私の個人的空想です。 今は社員食堂も経費削減で潰している会社も多い中、 社員食堂のある会社なんて、お給料も不満も無い事でしょう。 そんな所で比較的大きい会社で食堂を委託されてる会社、 さらに、そこでパート待遇の従業員。(ご想像できますよね) 手を抜かれたり、イタズラされるには十分な土壌です。 たぶん、自社内の食堂だとマナーも悪くなり? その仕返し等なくもないないかも。

tenyo
質問者

お礼

なるほど…、あるかもしれません。食堂の方々はある意味接客ですからね。その日自分だけは遭遇しなかったです。 社員みんながマナーいい人ばかりとは限りません。そうか、そうか…。わかってきました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yaasan
回答No.1

大きいとか関係なく調理担当がうっかりさんなだけですよ。 ちゃんとクレームを入れて交代などの改善をしてもらわないといつまでも同じだと思えますよ。

tenyo
質問者

お礼

そういうものですか。ひそかに連絡先調べて、事実報告しておきたいですね。ありがとうございました。