• 締切済み

蚊に刺されたあとの、塗り薬

かゆみ止めの塗り方です。 蚊に刺された直後、かゆいと、何回も薬を塗ってしまいます。 この、何回も 「間をおかずに」    塗る行為、 また、ぷっくり盛り上がった場所よりも、もっと 「広範囲に」    塗ってしまいます。 これは有効なのでしょうか。 どこかに、正しい、あるいは有効な塗り方は書いてあるのでしょうか。

みんなの回答

• mink6137
回答No.3

私が見つけた対処方法です。 タバコの火をそっと近付け、火傷寸前の我慢できるまで温めます。 これで痒みは一発解消です。

kanaya1mitu
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 私もタバコを吸っていた時代はやっていました。

回答No.2

おおよそ市販薬でも、効くと思います。人によりますが、ムヒやキンカンなどもいいかもしれません。下記サイト参照して、自分に合ったものを探してください。 https://welq.jp/34001

kanaya1mitu
質問者

お礼

お答えありがとうございました。

• norepe
回答No.1

薬局で売っている虫刺されの痒み止めは即効性は無いのがほとんどだ。 熊の油はビックリするほど即効性が有り塗ると10分以内には痒みは止まる。 火傷のヒリヒリピリピリの痛みも即効止まる。 蜂刺されもバッチリだ 熊と言えば蜂の巣に手を入れて蜂蜜取りして蜂に刺されるが熊は熊の油が免疫を持っているから平気で蜂蜜取りする。 熊の油を爪楊枝で取り虫の刺された所に乗せると体温で溶けるからそれを伸ばすだけ。 保存も冷蔵庫で保存すればクリ-ム状で保存できる。 常備薬として1個保存してみては。 熊の油の効能を上手く検索すると色々な効能が出てくる。 https://www.amazon.co.jp/%E7%86%8A%E3%81%AE%E6%B2%B9-japan-%E7%86%8A%E3%81%AE%E6%B2%B920g/dp/B0078HFLH0/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1472553164&sr=8-1&keywords=%E7%86%8A+%E6%B2%B9+%E5%8A%B9%E6%9E%9C

kanaya1mitu
質問者

お礼

お答えありがとうございました。