【質問】森岡龍さん、前野朋哉さんからの映画に関する質問

このQ&Aのポイント
  • 森岡龍さんからの質問は、「今までで、他人からされて最も面白かった質問はなんですか?」
  • 前野朋哉さんからの質問は、「みなさんは自分なりの映画(映画館)の嗜み方をはありますか?是非教えてください!」
  • 森岡龍さんと前野朋哉さんが共演する映画『エミアビのはじまりとはじまり』の公開に関連した質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

森岡龍さん、前野朋哉さんから質問!「質問」「映画」

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年9月3日(土)公開の映画『エミアビのはじまりとはじまり』W主演の森岡龍さんと前野朋哉さんから質問です。 ▼森岡龍さんからの質問 「今までで、他人からされて最も面白かった質問はなんですか?」 ▼前野朋哉さんからの質問 「僕は映画を観に行くときに余裕があれば、わざと遠い映画館に歩いて行ったり、その映画を味わうための焦らしというか、試練を自分に与えて観に行ったりします。そうすることによって、映画体験を特別なものにしようとしているのですが、みなさんは自分なりの映画(映画館)の嗜み方をはありますか?是非教えてください!」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆森岡龍さん、前野朋哉さんへの『エミアビのはじまりとはじまり』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol589

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

■森岡龍さんの質問の回答 今までされて面白かったことは、小学生(高学年)の時に外で友達らと悪ふざけをしていた時に、ある見知らぬ大人から「あなたは天才ですか?」と声をかけられたことですかね。 「お前はバカか?」と言いたかったのだろうけど、そのように聞く、ということが今にしてみれば面白いなと。当時も「何いってんの?」と思いつつ、今日まで忘れてなかったので、多少はその人の質問が効力を持っている気がします。 ■前野朋哉さんの質問の回答 特別な体験とは考えていませんが、映画館で観る時はなるべくリラックスできるようにその日は、その後にマストの用事を入れないなど、余裕のあるスケジュールを組もうとしています。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 「あなたは天才ですか?」と声をかけられるとちょっと困りますね。「天才じゃない」とでも言わしたいのでしょうか。。。 映画はゆっくり観たいですよね^^

その他の回答 (2)

  • asaki1975
  • ベストアンサー率16% (46/284)
回答No.3

人から自分にされた質問ではありませんが 甥っ子が自分のつくえの周りの掃除をさせられていて 「何で掃除をしなければならないの?」 と涙目で聞いてきたこと。 映画のたしなみ方は、 いつも買う飲み物とポップコーンのセットが同じということくらいです。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 こどもの問いって純粋な面白さがありますね。 飲み物とポップコーンのセットが映画の定番なのですね^^

回答No.2

他人からされて面白かった質問は、約20年前に自分と10歳離れた従兄弟(当時小学生)に聞かれた「Zの次は何?」ですね。 答えは「GT」(ドラゴンボールのアニメのタイトルのこと)だったんですけど、何を聞きたいんだろうこいつは、と思ったものです。 映画館の嗜み方は、とくにこだわりなく楽しんでますが、「シン・ゴジラ」は映画の舞台も近い川崎で観ました(笑)。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 クイズのつもりだったのかタイトルを忘れていたからなのかどちらなのでしょうね^^ 映画館は映画のロケ地・舞台に近いと親近感わきますよね。

関連するQ&A

  • 高良健吾さんから質問!映画館で観たい映画は?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年2月14日(土)公開の 映画『悼む人』主演の高良健吾さんから 皆さんに質問です! 「皆さんはどんな映画は映画館で観たいと思いますか? DVDになってから観る作品との差が どんなところにあるか知りたいです。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆高良健吾さんへの『悼む人』についてのインタビューも下記からどうぞ!  http://okstars.okwave.jp/vol427.html

  • 前野朋哉さんから質問:好きになった人が幽霊だったら

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『海の底からモナムール』(2020年12月4日公開)に出演の前野朋哉さんから質問です。 「好きになった人が幽霊だったらどうしますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 前野朋哉さんへの映画『海の底からモナムール』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol970/

  • 山本舞香さんから質問:おすすめの映画は?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『桜ノ雨』(2016年3月5日公開)主演の 山本舞香さんからの質問です! 「いま映画にハマっているので、オススメの映画を教えてください。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆山本舞香さんへの『桜ノ雨』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol532

  • 大西信満さんから質問:映画館とDVD、伝わり方は?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年4月30日(土)公開の映画『華魂 幻影』 主演の大西信満さんから質問です。 「映画を映画館で観るのと、レンタルで借りてきて観るのとでは、どのくらい伝わり方が違うと思いますか。」 たくさんのご回答、お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆大西信満さんへの『華魂 幻影』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol554

  • 内山理名さんから質問:過去に戻れるなら何をしたい?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ゆらり』(2017年11月4日)主演の内山理名さんから質問です。 「映画の題材にちなんで、 もし過去に戻れるなら、何をしたいですか。」 たくさんのご回答、お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆内山理名さんへの映画『ゆらり』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol704

  • 吉村界人さんから質問:日本の映画について

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2014年10月11日(土)~17日(金)シアターセブンにてレイト上映される 映画『ポルトレ PORTRAIT』主演の 吉村界人さんから質問です。 「日本の映画は、地方ものや自然を扱ったもの、 戦国時代・江戸時代などの侍が出てくるものが多くて、 都会の雑多な汚さや、煩悩を扱っているものが少ないのはなぜだと思いますか?」 ぜひご回答お願いします(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆吉村界人さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol402.html

  • にわつとむさんから質問:映画や演劇に触れる機会

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『審判』(2018年6月30日公開)主演のにわつとむさんから質問です。 「皆さんが映画や演劇に触れていただく機会をより多く持っていただくにはどうすればいいでしょうか。ビッグネームの方が出演していればその人目当てで観るということはありますが、芸術にもっと触れる機会があればいいなと思っています。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆にわつとむさんへの映画『審判』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol767

  • 岡野真也さんから質問:お母さん自慢してください!

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ゆらり』(2017年11月4日公開)主演の岡野真也さんから質問です。 「映画『ゆらり』にちなんで、皆さんの母親自慢をお聞かせください。」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆岡野真也さんへの映画『ゆらり』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol702

  • 青木玄徳さんから質問:若く見えるためにできる方法

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『くらわんか!』主演の青木玄徳さんから質問です。 「この映画の撮影は1年くらい前ですが、最近完成した作品を観て、ちょっと老けたなと(笑)。1年前の自分は若いなと感じました。 質問は、1年後の僕はもっと老けているのでしょうか?若く見えるためにできる方法を教えてください。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆青木玄徳さんへの映画『くらわんか!』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol667

  • 西川可奈子さんから質問:絶対許せないことは何ですか

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2018年4月7日(土)公開の映画『私は絶対許さない』W主演の西川可奈子さんから質問です。 「この映画のタイトルにちなんで、皆さんが自分にとって絶対許せないことは何でしょうか。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆西川可奈子さんへの映画『私は絶対許さない』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol746

専門家に質問してみよう