• ベストアンサー

25歳くらいまでにやっておきたいこと

人それぞれでするべきこととまでは言わなくても 一度はやっておきたいことや済ませておきたいことはありますよね その役目や経験などを答えてください。 私は運転免許の取得と恋愛と社会経験だと思っています。

noname#225134
noname#225134

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKX5
  • ベストアンサー率27% (27/99)
回答No.3

私はご質問者様よりも10歳近く年上なのですが、社会経験や、恋愛だけにとどまらず、色んな人と知り合うことが一番大事かなと思います。 その後の自分の人生というと大げさですが、生活や考え方の基盤をつくってくれているなあ、と今になって感じます。 もちろん、いくつになっても社会経験や人付き合いが大事なことは変わりないのですが、年齢を重ねてしまうと、気を使われて、なかなか言ってもらえない事や、教えてもらえないことも多くなっていきます。 20代前半までだと、会社では新人、それ以外の場面でも学校以外の人間関係であれば、年下・若者扱いの年齢だと思います。色んな所で可愛がられたり、反面ぞんざいに扱われたり、その分気楽な関係が築けたり。これからの生活を楽しくしてくれる基盤になると思います。 人生設計を若いうちに!ということを、年上の人は言うかもしれませんが、それができればすごく立派だけれど、今の日本で普通の生活をしていたら、なかなかそこまでの覚悟を持って人生を決められることは少ないんじゃないかな・・・と個人的には思います。 色んな人との付き合いから吸収するもので、仕事だったり生き方だったりに、幅がでてくるんじゃないでしょうか。私の場合は、そうでした。 たかだか10歳位歳上なだけで、説教臭くなってしまってごめんなさい!

noname#225134
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (8)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.9

radsun12sataka さん、こんばんは。 そうですね。私の見方はあなたにとってはとてもおかしな見方かもしれないです。というのも昭和50年ころの考え方だからです。 私は運転免許の取得と恋愛と社会経験だと思っています。とあなたは言っています。 でも、いざというときに預貯金がない(軍資金がない)という事は不可能でしょう。 だから、いざその為にお仕事をしないとお金がたまりませんよね。

noname#225134
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.8

株式投資 引っ越しかできるなら住処の購入 ベトナムかインドへの旅行 小さくてもいいので、仕組みや状況を把握できる程度に。 これらを知らないと単なる働き蜂になるかもだし、時間とお金の交換しか方法を知らないなるてことになる。

noname#225134
質問者

お礼

ありがとうございます

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.7

いざバーベキューとか持ち寄りパーティーというときになにかみんなで食べられる料理を用意できるようになっておくこと。 食べログ参照でいいので、イケてる料理が作れるといいですね。

noname#225134
質問者

お礼

ありがとうございます

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

一人での海外旅行とかどうですか

noname#225134
質問者

お礼

ありがとうございます

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.5

空手や剣道などの武道をやってみること、と個人的には思っています。 年を取っても始められますが、若いうちにやっておくとその後の生き方にブレがないように思います。年長者を敬い、弱いものを助けるといった精神が培われ、仕事においてもプラスになるでしょう。私はまだまだ若輩者ですが、教えて頂いた先生方のようなしっかりした人間でいたいと努めています。

noname#225134
質問者

お礼

ありがとうございます

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.4

国家資格3本執ろう、税理士・経理士・司法書士・情報技術関連IT・何とか、2点OK

noname#225134
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#222546
noname#222546
回答No.2

私はアラフィフの男性です。 堅苦しい事を言うようですが、25歳までには自分の人生設計をしっかり 立てておくことをお勧めします。自分の人生設計を立てていな人が最近は 多すぎます。計画性がない人生をただ単に過ごす人が多いから資格も 持たずに遊びほうけますし、仕事に責任を持たなくなります。 それと自分が何歳で結婚して何歳で子供が欲しいのかをしっかり考えて計画を 明確にすることで恋愛もスムーズに行きますよ。 私も25歳までに結婚する相手を作ると言う計画をしていたら、25歳で今の 妻に出会って26歳で結婚しました。 プライベートでもそうですが、今の世の中は資格が生きる糧になります。 そのためには何歳までに自分がこれからの人生を楽しく生きていくための 資格を取るのかも明確にすることが大事だとお思いますよ。 他の回答者様とは意見が違ったかもしれませんが、旅行や趣味などは何歳に なってもできる事です。ですが今の内に計画性を持った生き方をしなければ ただ単に無駄な時間を過ごすことになりますよ。 私は結婚してから脱サラと会社を興すことを40歳までと計画してそのように してきました。だから小さいながらでも経営者として頑張ることが出来ます。 何も考えていなければ今でもサラリーマンを続けて残業に明け暮れていたでしょう。

noname#225134
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

ぼくは、26歳やけど やっておくなら、近場の旅行やなどがおすすめです。 恋愛は、本当に焦ったら、自分を苦しめる人に出会ったりします。 僕も、焦っていますけど慎重に恋愛をしてください 仕事は、適宜に休んだりして、自分のやりたいことやっていい25才を楽しんでください。

noname#225134
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • アメリカの運転免許証の更新の猶予期間

    アメリカの運転免許証の更新に一ヶ月ほどの猶予はないのでしょうか? また、期限が切れた場合は、再度一から取得になるのでしょうか? 私は運転免許証をアメリカで取得しました。 二年前までアメリカに住んでいましたが、 いろいろと行くところがあり、 今回やっとまたアメリカに戻ることになるのですが 先月の7月10日で運転免許証の期限が切れてしまいました (もっと早く戻る予定だったんですが、手続きが滞ってしまいました)。 ちなみに、以前の運転免許証と社会保障番号はあります。 日本の運転免許証は持っていません。 IDカードはもうありません。 住所はまだ決まっていませんが、 知り合いの家なりなんなり使えると思います(Michiganです)。 以前、一度だけ更新したことはあります。 住所の確認をされ写真を撮られて幾らか払った記憶があります。 経験者またはご存知の方、宜しくお願いします。

  • 法律などにお詳しい方お願いします!

    過去に一度だけ14年ほど前に原付を無免許で運転して家庭裁判所に行った経験があります。今、普通免許の取得の為に教習所に通っていますが免許を取得する資格は処分を受けた何年後になるか教えて下さいm(_ _)m

  • これまで一度も自動車免許を取得した事がない30代以降の人っていますか?

    これまで一度も自動車免許を取得した事がない30代以降の人っていますか? 私は車が好きで、見るのも乗るのもです。車が唯一の趣味、生き甲斐と言っていい程です。 ですが、私と同じ30代前半以降の方でこれまで一度も自動車を運転した事がない人って 居るのだろうかとおもい質問しました。 こんな楽しい事を経験した事が無い人って ちょっとかわいそうだなとも…。 よろしければ年齢・性別(40代後半、男など)と免許をこれまで取得してこなかった 理由をお聞かせ頂ければと思います。

  • ペーパードライバーです。運転の練習をするいい方法はありませんかね?

    ペーパードライバーの40才の男性です。 大学卒業時に、合宿免許で自動車免許を取得したのですが、非常に運転が苦手で、社会人になってからも、どうしても運転がイヤで避けていました。よくあんな状態で合格したと思います。そして、18年もたってしまいました。 今自宅には、妻が運転をする車が一台あるので、出来ればこれを使って練習をしたいのですが、コーチみたいな人がいたりするのでしょうか? 教習所には行きたくないのですが・・・(笑) 同じ様な経験のある方がいらっしゃいましたらお知恵をおかしください。よろしくお願いします。

  • 運転免許って必要ですか?

    運転免許って必要ですか? 都内に住んでいます。20代女です 運転したいと思ったことは一度もありません。 日常生活で車がないと困る場面は一度もありません。 周囲の人には、運転が下手そうだから、免許取得は難しいと言われています。 ですが、独身の時期にやっておくと良い、とよく聞き 親に今は必要なくても取っておけばと言われました… 恐らく、今の生活には一切乗る機会はないですが、将来的には免許があると便利とは思っています。 私はどちらがいいともよくわかりませんので、体験談や免許を持っている方にお聞きします。 この場合、迷っているのであれば、思い切って取得したほうがいいのでしょうか?

  • QT延長症候群なのですが

    僕はQT延長症候群なのですが医師によるとほとんど正常ですと言われました。僕は今、自動車免許をとりに行ってるのですが、運転免許試験場から電話が来て免許を取得出来ないかもしれませんと言われました。ちなみに今は仮免許を取得したばかりです。また発作がおきたのは約4年前に一度ありました。一度、運転免許試験場に来てくださいということですが免許が取れないかもと思うととても怖いです。

  • 運転免許証の再取得について

    4年間の海外駐在中に運転免許が失効し、帰国後免許センターに確認したところ、技能試験と筆記試験を再度受験してもう一度取り直すしかないと言われました。運転暦20年、事故経験もなく、運転技術には自信がありますが、試験場での技能試験は1回や2回ではまずパスできないと聞いています。どこかの自動車教習所で、仮免許の取得から始めてなるべく短期間かつ安価に本免許が取得できるようなプログラムを組んでいるところがないでしょうか。何かご存知でしたら、教えてください。

  • ルート営業の仕事と車の運転(免許)について質問

    ルート営業の仕事と車の運転(免許)について質問 新卒で就活中ですが、地元の企業でルート営業の求人がありました。 凄い興味を持って応募しようと思ったんですが私、車の免許を取得していません。 卒業までに取得するという前提で応募の連絡をしようと思うんですが、 運転経験が1年もない人が(ルート)営業するのは大変ですか?辞めておくべきですか? 内定貰ったら、免許取りに行き、免許取得後は頻繁に乗って運転等に慣れる努力はするつもりです。

  • 主人が運転免許の取り消しになってからそろそろ1年になります。

    主人が運転免許の取り消しになってからそろそろ1年になります。 免許を再取得したいのですが、その場合、一度も免許を取得したことがない人と同じように、自動車教習所に1から入校しなくてはいけないのでしょうか? また、合宿免許などは利用できるのでしょうか? 費用的なことが気になっていますので、欠格期間が終了するまでに知っておきたいと思って質問しております。

  • 普通免許

    合宿で運転免許を取得しようと思ってますが、学生が多いですか。社会人はいますか