• ベストアンサー

メタルラックについて

ホームセンター等に売っているメタルラックの棚の網の部分、内側のメッシュ部分のところに 塩ビの配管を通したいので1本だけ切りたいです。どんな道具があればすんなり切る事ができますか? 切断による強度低下はわかってますがそんなに重いものは載せないので大丈夫だと思ってます

• aijyu
  • お礼率14% (24/167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.3

金ノコを使用しますと加工できます。 金ノコの「刃」と「ハンドル+刃取付け部分」の購入が必要です。 金ノコについては下のURLをクリックして参考にすると良いでしょう。 「金切鋸の正しい使い方、選び方」 http://diytools1.com/2016/05/08/post-14495/ この他「ディスクグラインダ」を用意できれば、比較的簡単に加工 できます。 「ディスクグラインダ」については下のURLをクリックして参考に すると良いでしょう。 「ディスクグラインダ/RYOBI」 http://www.ryobi-group.co.jp/powertools/products/items_list.php?cid1=1&cid2=3&cid3=4&cid4=14 いずれも使い方のコツや慣れが必要でしょう。

その他の回答 (3)

• maiko0333
回答No.4

細ければペンチでも切れますが?

• aokii
回答No.1

パイプカッターがいいかも。