• 締切済み

結婚相談所について

自分は32才になるんですが、今まで女性との交際は一度もありません。 さすがに…と思い三年程前から婚活パーティーや街コンなどに行ってますが、女性との経験がなかった為か上手くコミュニケーションが取れなかったり、自分が介護職員で低収益からかなかなかカップリングできません。 なかなか婚活パーティーとかでは服装は正装で喋りが上手くいっても外見(ルックス、経済力)いい人が優勢の印象です。 親からは結婚相談所の入会を進められてますが、入会金六万円に成婚すると30万の支払いがあるみたいですので、入会を渋ってます。 三年間で婚活パーティーや街コンで結果が出なかった自分が大金を出して結婚相談所に入っていい結果が出るのか? 疑問です。

noname#229903
noname#229903
  • 婚活
  • 回答数8
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10396/32705)
回答No.7

確かに大枚はたいてそれだけの結果が出るのか、といわれればその疑問はその通りだとは思います。しかし、婚活パーティや街コンというやつは、女あしらいが上手で第一印象だけで女性を惹きつけられる男性にしかチャンスはありません。 ですからそういう意味では質問者さんが婚活パーティや街コンで結果を出すことははっきり申し上げてほぼ不可能と言い切っていいと思います。だってさ、質問者さんだってそういうところで女性を見るときにはっきりいって顔しか見ないでしょ?顔というと語弊があるなら、第一印象。でも世の中パッと見は美人じゃなくても気立てがいい娘さんとかいるわけでありまして、でも街コンとかではそれを知る時間なんてないわけです。そうすると勢い「見た目が好みの女」で決めることになりますから当然俺の目で可愛い人は他の男から見ても可愛いわけで、取り合いになれば無課金ユーザーであるこちらは不利なのは否めません。 質問者さんみたいな方は、職場とか趣味のサークルとか友達の彼女の友達とかそういう普段の人脈の中から相手を探すのがいいと思いますけどねー。

回答No.6

カップリングがどうの、というのは所詮そういう場のルールです。カップリングできなかったからといって、話しかけてはいけないということも本来はないはずです。 パーティーではいいと思った人とは何らかの方法で話して連絡先交換すればいいと思います。 そして、女性といっても基本的には人間ですから、人としてのつきあいがまずできることが大前提です。連絡先を教えてもらうことだけでも経験値を積んでいけばいいと思います。 どうせ36万を使うのならほかに地域のイベントとかに参加して、男女問わず知り合いを増やしたりしていけば、おのずと出会いがある気がします。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

行く必要ないと思います。 もっと行動したら、出会いはあると思います。 30万円分行動した方が良いと思います。 婚活パーティーや街コンを辞めたら良いと思います。 習い事、ボランティア、ジム、サークルなどなど 様々な共通点から、会話をもち同性異性問わず 知り合いを作り、遊びながら人と知り合うところから 始めてはいかがでしょうか。

noname#237141
noname#237141
回答No.4

結婚相談所のことはよく分かりませんけど、 お書きのように(想定される)不利な条件が揃っていて 成婚は(自分には)難しいと思われるなら止めた方がいいです。 (親の援助ではなく、あくまでご自分で費用を出すという前提だったら) 出来れば友人知人、親の兄弟姉妹、町の世話役みたいな人、 縁談話を持ってきてくれる人、、、このあたりを上手く使うことです。 基本はタダだし、ちょっと世話してくれたても少しの謝礼で済みます。 ただ、こういうのって高望みしちゃいけないです。 美人だとか、巨乳とかそういう願望はいったん置いておいて 紹介されたらとにかく会うことです。 私の義弟も3年近く前に結婚しましたけど、年は40でしたよ。 女性慣れしていないし、オクテな義弟です。 (相手は34、、、だったかな?)お互い異性とは縁遠い仕事だったので 結果オーライでしたけど、義弟と彼女との間にお互いの共通の友人がいて 交際が始まったんです。一年未満で結婚しました。 これ以前に義弟は悪友主催の合コンとかいろいろ 行っていましたけど、結果が出ていませんでしたね。 この義弟の結婚が吉なのかどうかはあと数年経たないと見えてこない面は ありますが、とにかく結婚だけは(1回でも)しておきたいなら、 まずは知り合いをフルに使って紹介してもらうことです。 まだ32歳だったら若いから、売れ残りをあてがわれるってことは少ないと 思いますよ。40に近くなるにつれ、相手も年齢も上がるし、いろいろ厳しく なってきます。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

女性の側がそこそこ~高収入だと「介護職のやさしい夫」としてその人の人生に入っていけるんですけどね。 ぜひ、そういう人にも目を向けてみてください。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

日常生活で意識的に女性とかかわるようにしてみれば そのうち慣れるんじゃないでしょうか。 介護職なら女性同僚はたくさんいらっしゃるのでは? 練習、と思って「相手を楽しませる」ことを意識して 雑談してみたらいいと思います。 結婚相談所は目的がはっきりしているので いろいろな手間は省けるかもしれませんが それでも「確実に合う相手と結婚できる」保証はないので 入るにしてもそれに頼り切らず 他の場所でも相手を探すようにするほうが 可能性は高くなります。 お仕事がお忙しかったり、お休みが土日でなかったり 制約はたくさんあるかもしれませんが それでもできる範囲で行動することです。 ボランティアとか、社会人サークルとか 仕事終わってから行ける教室やセミナー 探せばご自身の興味のある事柄についての集まりはあり そういう場所で結婚相手と特別意識しなくて知り合った異性が 結果的に結婚相手になったりするかもしれません。 あるいはそこで知り合った人の娘さんとか知人とか。 自分にとって有益な出会いは どこに転がってるかわからないのです。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.1

>なかなか婚活パーティーとかでは服装は正装で喋りが上手くいっても外見(ルックス、経済力)いい人が優勢の印象です。  ということですから、6万円使ったと思って、服や髪型を少しこだわって改善してイケてる感じにした方が楽しいし人生が豊かになる気がします。  もちろん、親が(薦めるだけあって)出してくれるというなら結婚相談所の入会もすればいいと思います。

関連するQ&A

  • 成婚料費用がかかる結婚相談所を選ぶって失敗ですか?

    結婚願望があり、真剣にお見合いや婚活パーティーなどへ参加して出会いが欲しいと、結婚相談所の入会を考えています。 そこで質問ですが、成婚料という費用がかかる結婚相談所を選ぶって失敗する確率は高いでしょうか? 結婚相談所の中には、婚約など、結婚が決まった状態になったら、その結婚相談所に成婚料金として、20万円くらいの金額を払わなくてはならないみたいなことが書いてありました。 結婚相談所への入会を考え、3社くらいのサービスを調べてみたのですが、成婚料を請求されるところと、成婚料費用がかかるところと様々でした。 成婚料って、いったい何なのでしょうか? もしも成婚料を請求するような結婚相談所は、選ばない方が良いのでしょうか? 結婚相談所に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • そんなに結婚相談所って嫌なのでしょうか?

    稼ぎは良いのに見た目と性格のせいでモテない40代がいるのですが 結婚相談所ではなく毎週のように婚活パーティーへ行ってるようですが そんなに結婚相談所って嫌なのでしょうか? 彼に「なぜ結婚相談所に行かないの?」と聞いても、成婚料がバカバカしいとか自分で選びたいとか言いますけど 結婚相談所を利用しないと結婚できない男と思われたくないプライドなのでしょうか?

  • 結婚相談所とのやりとり

    今年で33歳になる男です。 婚活パーティーで上手くいかず、昨年末に結婚相談所(入会金15万、成婚料15万)に入会しました。 その私立の相談所は年配の女性一人で運営です全国ネットの連盟に加入していて入会者は連盟のホームページを開いて入会時に発行されるパスワードを入力すると、連盟に加入している全国の相談所の入会者のプロフィールを閲覧出来、各自お見合いの申込みが出来るとのことです。 今月自分が住んでる県の県報を読んでいると、県立の結婚相談所(入会金5000円、成婚料なし)がある事を知りました。 安かったので、入会しました。 私立の相談所の方からメールで「No.番の子は、いい子ですよ、お見合いしてみせんか?」とありました。 僕が「プロフィール拝見させてもらいました。ただ相手の女性が休みが土日みたいなので…」と送信したら、「相手の女性は仕事は16時までなので仕事が終わってからお見合い可能です。そろそろ活動しましょうよ」と返事ありました。 「相手の女性が仕事が終わってからは酷なので」と返事をしましたが、「そろそろ活動しましょうよ。」と返事ありました。 成婚料15万を考えると、お見合いに踏み切れないのと、県立の相談所主体で活動したく数名の方とお見合い調整をしてるので「はい、お見合いします」と言えませんでした。 また相手女性が仕事が終わってから、お見合いとなると負担にもなるので どのように返事をしたら良いと思いますか? まさか県立の相談所にも入会してそちちでもお見合いするのでと言えず…。

  • 結婚相手の女性に学歴や教養の高さを何よりも重要視す

    男性で結婚相手の女性に学歴や教養の高さを何よりも重要視するのなら 結婚相談所が一番なのでしょうか? 学歴は相談所ではわかるけど 教養は話してみないとわからないですよね。 そうしたら相談所ではなく街コンや婚活パーティーで いろいろな人と話して教養があるか見抜いた方が効率が良いのでしょうか?

  • 愛知県の良い結婚相談所

    41歳女性です。 金山にある相談所に登録していますが、自分では 選べないので、カウンセラーの紹介のみになっています。 成婚料のみで安いからという理由で入会しましたが、 草食系ばかりで、理想の人がなかなかみつかりません(T_T) 婚活サイトも利用していますが、申し込んでも返事がなかったり、 メールは初めて数回で自然消滅になったりと、なかなか 会うまでにも行きません。 県内に良い相談所、あるいは良かった婚活サイトはありますか? 是非教えて下さい。よろしくお願いします<m(__)m>

  • 結婚相談所の選び方

    32歳(今年33歳)婚姻歴無し女性です。 3年半付き合いの彼が結婚する気がないことが発覚。 同棲をもちかけてものってこない。 将来的に結婚して子供も持ちたいから、 結婚を考えると1番効率の良い結婚相談所入会を考えています。 しかしネックは金銭面です。 今のままだと入会金が一括で支払えません。 月会費はなんとかなりますが。 安月給なんで金銭面で負担です。 1年前にリストラにあい失業しました。 ここ1年無職でした。 1ヶ月前から非正規雇用の事務として働いていますが現在数ヶ月の試用期間中です。 必ずしも本採用になるとは限らないから 正式に採用されなければ収入が途切れます。 紹介もないし、職場は10人程の小さな事務所なので出会いがありません。 同年代の男性はほとんどいないし、入って1ヶ月なのでよく知りません。 仕事以外で雑談することがありません。 カッコいい人もいいなと思う人もいません。 職場に出会いがあればわざわざお金をかけて相談所に入らなくていいなと思い腹が立ってしまいます。(職場は出会いを求める場所では ないということは百も承知です) 入会金無しだったり、入会金と月会費の安いリーゾナブルは相談所なら入会できます。 しかし入会金があってある程度の料金の相談所のほうが安心でしょうか。 婚活パーティーは何度か参加しましたがいい人が見つかりませんでした。 マッチングアプリは顔出しが嫌なのでやっていません。 年齢的にも相談所に行くときがきたのだと思います。 質問1 相談所は、大手と中小どちらがいいですか? 質問2 データマッチング型と仲人型ならどちらがいいですか? なるべく早く結婚したいです。 男性とは普通にコミュニケーションがとれますが口下手です。 質問3.入会ゼロで成婚料有りの相談所と入会金ありで成婚料なしの相談所ならどちらがいいと思いますか? 質問4 ネット婚活と結婚相談所ならどちらがいいですか? 質問5. 30前後〜42歳くらいの男性で 高学歴、細身、高身長、コミュニケーション能力高い、身元がはっきりしていて家柄もある程度良い男性がいいです。(太っている男性やハゲている男性はお断りです) そういった男性と出会う方法って相談所入会以外にありますか? 今、金銭面で余裕がないからお金を貯めてから相談所に入会しようかなと思いますが今すぐにも行動したいので 何ヶ月も経ってから入会というのはとてももどかしいです。 とても結婚に焦ってます。

  • 結婚相談所を変えたら結婚できるのか?

    結婚相談所を変えたら結婚できるのか? 36歳独身女です。 20代後半から結婚願望がありましたが、婚活パーティーや社会人サークルなど参加しても数回で疎遠になる人ばかりで、友達もできず、 35歳になって「もう最終手段だ」と結婚相談所に入会しました。 1年間がんばろう!と活動しましたが、何の結果も出ないまま1年経ってしまいました( ; ; ) アドバイザーさんから、よくお店に来る男性を紹介されたりしますが合う方がいなく 1、2回会って終わってしまいます。 もう続けてもダメそうなので退会しようと思っています。 友人の友人で、「3ヶ月婚」を看板にした短期集中型の結婚相談所で結婚、出産した女性がいて、 友人からその相談所にうつることを強く勧められます。 でも1度結婚相談所で結果が出なかったから 辞めたいのですが、婚活を辞めたら結婚できるわけないですよね? しかも、友人たちは皆子供もいて、 GWなのに会える人もいません。 このまま孤独に歳ばかり取るのは怖いです。 思い切ってまた社会人サークルなどに参加しようかな?と考えますが、 今までさんざん、婚活パーティーや社会人サークルに参加したのにどの人とも疎遠になり 続いたりまた会える人はいないので、 また参加したところでその場限り、誰も知り合いもできないまま虚しく1人で帰ることになりますよね?? また、結婚相談所を変えたら結婚できるのでしょうか?? 連休なのに出かける相手もいない、会う人もいないので、どうしたらいいか?悩んでしまいます。

  • 結婚相談所に入会しようと思いますが

    10月に結婚相談所の無料相談に行ってきました。 その際は料金(入会15万、成婚15万)などが高額なのもあり、入会は即決できず、別れました。 1月に入知らない番号から自分の携帯に二度電話がありましたが、電話に出られる状況じゃないのと、知らない番号だったのですぐに切りました。 翌日ショートメールで「こんにちは、あれから調子はどうですか?」とありましたので、もしかしてと思い、結婚相談所の職員の名刺を見てみると、知らない番号は結婚相談所の職員からの電話でした。 その時は入会するつもりはなかったので、そのままスルーしたのですが…なかなか婚活が上手くいかないので、入会しようと思いますが… 電話での件で冷たい対応をしてしまったので、今更な感じが相手にもあると思います。 入会の電話をする際になんと言えばいいと思いますか?

  • 結婚相談所ってありなの?

    婚活中の40歳の男性です。 婚活と言ってもパーティーに2回ほど参加しただけです。 職場でも出会いがなく、仕事も忙しく家と職場の往復の毎日なので、 パーティーだと手っ取り早いかな?と思い参加しました。 ただパーティー形式だと気に入った女性となかなかカップリングにならないし、 じっくりと自分をアピールするにはお見合いの方があってるのかな?と思います。 そこで、結婚相談所に登録することを考えているのですが、 結婚相談所に登録する=結婚できない人が集まっているというイメージがあって なかなか話を聞きに行く勇気が持てません。 結婚相談所の実情ってどうなんでしょう? 経験談など教えていただければ助かりますm(__)m

  • 大阪の結婚相談所について

    大阪の結婚相談所について 結婚相談所に入会しようと考えています。 31歳の女性です。 1件の相談所に足を運んだだけなのですが (男女の比率が3:7) ⇒これを考えると・・・少し不安。。。 その相談所で決めようと思っています。⇒通勤に便利、 スタッフの人数が10人程度でコジンマリしているのかな (よそはわかりませんが) あと、一度、会員ではなかったのですが 少しだけお世話になったことがあった。 自分が相談などをしなかったので (ながされるのがその時はいやだった。) あまり意味は感じなかった のですが、出会いの場を提供してくれる ということでは効率はいいのではと思いました。 結局、どこの相談所にいっても 自分次第なのかなあとか。。。。 今はコンカツブームで この波に流されたくない自分も いるのですが、 やはり一生独身は不安だし、 1歳年齢を増すごとに 自分自身の気持ち的にも余裕がなくなってくるのかなぁ と。。。 入会金35万ほどで月に1万 成婚料は必要ないとのことです。 相場的にはどうなんでしょうか? あと、相談所向きの人って どんな方なんでしょうか? 自分では正直向いていない気もするのですが、 そうも言ってられないもので・・・・ 心得とかあれば教えていただけると うれしいです。