• 締切済み

結婚相談所について

自分は32才になるんですが、今まで女性との交際は一度もありません。 さすがに…と思い三年程前から婚活パーティーや街コンなどに行ってますが、女性との経験がなかった為か上手くコミュニケーションが取れなかったり、自分が介護職員で低収益からかなかなかカップリングできません。 なかなか婚活パーティーとかでは服装は正装で喋りが上手くいっても外見(ルックス、経済力)いい人が優勢の印象です。 親からは結婚相談所の入会を進められてますが、入会金六万円に成婚すると30万の支払いがあるみたいですので、入会を渋ってます。 三年間で婚活パーティーや街コンで結果が出なかった自分が大金を出して結婚相談所に入っていい結果が出るのか? 疑問です。

noname#229903
noname#229903
  • 婚活

みんなの回答

• eroero4649
回答No.7

確かに大枚はたいてそれだけの結果が出るのか、といわれればその疑問はその通りだとは思います。しかし、婚活パーティや街コンというやつは、女あしらいが上手で第一印象だけで女性を惹きつけられる男性にしかチャンスはありません。 ですからそういう意味では質問者さんが婚活パーティや街コンで結果を出すことははっきり申し上げてほぼ不可能と言い切っていいと思います。だってさ、質問者さんだってそういうところで女性を見るときにはっきりいって顔しか見ないでしょ?顔というと語弊があるなら、第一印象。でも世の中パッと見は美人じゃなくても気立てがいい娘さんとかいるわけでありまして、でも街コンとかではそれを知る時間なんてないわけです。そうすると勢い「見た目が好みの女」で決めることになりますから当然俺の目で可愛い人は他の男から見ても可愛いわけで、取り合いになれば無課金ユーザーであるこちらは不利なのは否めません。 質問者さんみたいな方は、職場とか趣味のサークルとか友達の彼女の友達とかそういう普段の人脈の中から相手を探すのがいいと思いますけどねー。

回答No.6

カップリングがどうの、というのは所詮そういう場のルールです。カップリングできなかったからといって、話しかけてはいけないということも本来はないはずです。 パーティーではいいと思った人とは何らかの方法で話して連絡先交換すればいいと思います。 そして、女性といっても基本的には人間ですから、人としてのつきあいがまずできることが大前提です。連絡先を教えてもらうことだけでも経験値を積んでいけばいいと思います。 どうせ36万を使うのならほかに地域のイベントとかに参加して、男女問わず知り合いを増やしたりしていけば、おのずと出会いがある気がします。

• doraneko66
回答No.5

行く必要ないと思います。 もっと行動したら、出会いはあると思います。 30万円分行動した方が良いと思います。 婚活パーティーや街コンを辞めたら良いと思います。 習い事、ボランティア、ジム、サークルなどなど 様々な共通点から、会話をもち同性異性問わず 知り合いを作り、遊びながら人と知り合うところから 始めてはいかがでしょうか。

noname#237141
noname#237141
回答No.4

結婚相談所のことはよく分かりませんけど、 お書きのように(想定される)不利な条件が揃っていて 成婚は(自分には)難しいと思われるなら止めた方がいいです。 (親の援助ではなく、あくまでご自分で費用を出すという前提だったら) 出来れば友人知人、親の兄弟姉妹、町の世話役みたいな人、 縁談話を持ってきてくれる人、、、このあたりを上手く使うことです。 基本はタダだし、ちょっと世話してくれたても少しの謝礼で済みます。 ただ、こういうのって高望みしちゃいけないです。 美人だとか、巨乳とかそういう願望はいったん置いておいて 紹介されたらとにかく会うことです。 私の義弟も3年近く前に結婚しましたけど、年は40でしたよ。 女性慣れしていないし、オクテな義弟です。 (相手は34、、、だったかな?)お互い異性とは縁遠い仕事だったので 結果オーライでしたけど、義弟と彼女との間にお互いの共通の友人がいて 交際が始まったんです。一年未満で結婚しました。 これ以前に義弟は悪友主催の合コンとかいろいろ 行っていましたけど、結果が出ていませんでしたね。 この義弟の結婚が吉なのかどうかはあと数年経たないと見えてこない面は ありますが、とにかく結婚だけは(1回でも)しておきたいなら、 まずは知り合いをフルに使って紹介してもらうことです。 まだ32歳だったら若いから、売れ残りをあてがわれるってことは少ないと 思いますよ。40に近くなるにつれ、相手も年齢も上がるし、いろいろ厳しく なってきます。

• o09080706o
回答No.3

女性の側がそこそこ~高収入だと「介護職のやさしい夫」としてその人の人生に入っていけるんですけどね。 ぜひ、そういう人にも目を向けてみてください。

• LOTUS18
回答No.2

日常生活で意識的に女性とかかわるようにしてみれば そのうち慣れるんじゃないでしょうか。 介護職なら女性同僚はたくさんいらっしゃるのでは? 練習、と思って「相手を楽しませる」ことを意識して 雑談してみたらいいと思います。 結婚相談所は目的がはっきりしているので いろいろな手間は省けるかもしれませんが それでも「確実に合う相手と結婚できる」保証はないので 入るにしてもそれに頼り切らず 他の場所でも相手を探すようにするほうが 可能性は高くなります。 お仕事がお忙しかったり、お休みが土日でなかったり 制約はたくさんあるかもしれませんが それでもできる範囲で行動することです。 ボランティアとか、社会人サークルとか 仕事終わってから行ける教室やセミナー 探せばご自身の興味のある事柄についての集まりはあり そういう場所で結婚相手と特別意識しなくて知り合った異性が 結果的に結婚相手になったりするかもしれません。 あるいはそこで知り合った人の娘さんとか知人とか。 自分にとって有益な出会いは どこに転がってるかわからないのです。

• dottimiti
回答No.1

>なかなか婚活パーティーとかでは服装は正装で喋りが上手くいっても外見(ルックス、経済力)いい人が優勢の印象です。  ということですから、6万円使ったと思って、服や髪型を少しこだわって改善してイケてる感じにした方が楽しいし人生が豊かになる気がします。  もちろん、親が(薦めるだけあって)出してくれるというなら結婚相談所の入会もすればいいと思います。