• ベストアンサー

シャーペン

店員に芯は2Bよりも濃いのないのかね 聞いたけど無いといわれました、アマゾン で見てみるともっと濃いのが販売されているようです 実際にどの程度までなら入手可能なのでしょうか 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.4

他の方も言われるように、シャーペンだと0.5mm以上で4Bが一番濃いです。 濃いということは、芯自体が柔らかくなるので限界があるのでしょう。 基本、濃い芯は塗りつぶす目的(製図やデッサン用)が多いので、 細い芯では購買層も少ないということもあり、大きい文房具店でもないと置いてないところも多いでしょう。 2mmサイズの芯を使う、芯ホルダーというタイプの筆記具なら6Bまでありますけどね。。。

habataki6
質問者

お礼

濃いということは、芯自体が柔らかくなるのですね ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ithi
回答No.3

habataki6 さん、こんばんは。 アマゾンだと、4B位までですね。後はデパートの文具屋さんか大きな文具店でないと置いてないと思います。今、伊東屋という文具店も調べてみましたが、4Bが限界でした。 伊東屋 http://store.ito-ya.co.jp/category/1022/ アマゾン https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%81%AE%E8%8A%AF%E3%80%804%EF%BC%A2&rh=i%3Aaps%2Ck%3A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%81%AE%E8%8A%AF%E3%80%804%EF%BC%A2

habataki6
質問者

お礼

シャーペンの芯は意外と選択肢無いのですね ありがとうございます。

• asuncion
回答No.1

どこのお店での話なのか、また、何ミリの芯のことなのか存じませんが、 それなりの規模の文具店に行けば、少なくとも0.5ミリであれば、 4Bくらいまではあります。 お時間があれば、三菱鉛筆やパイロットのサイトをごらんになってはいかがでしょう。

habataki6
質問者

お礼

あまり無いのかな 濃いのはあまり売れないのかな ありがとうございます。