• ベストアンサー

漫画ブラック

ジャック最後どうなるの???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

最終回を描く前に作者の手塚治虫氏が逝去されたので、 本当の意味での最終回は分かりません。 多分、復讐に関しては達成するものと思いますけど。。。 自身が奇病に掛るかして、自分で研究するも達成せずに危篤状態になって ピノコに看取られるんじゃないでしょうか?

その他の回答 (2)

• 2012tth
回答No.3

まず初めに最終回を書く前に手塚治虫先生が他界されていますので? 未完で終わっています。 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/5479/anetezukabj.htm ブラック・ジャックのツボ 事実上の最終回 第192話「人生という名のSL」(チャンピオンコミックス20巻) 夢のなかで、ブラックジャックとピノコが結婚して終わりです。

noname#232424
noname#232424
回答No.2

ぼくは単行本を全巻読んでいますが,その最終話がどうなのかという質問ではないでしょう。「アンケート」カテゴリなので,「あなたは,どういう結末がいいと思いますか」という質問として答えます。 ブラックジャックといえども不死身ではありませんから,いつかは死ぬでしょう。その臨終のときに,ブラッククイーン(桑田このみ)と如月めぐみ,新宿南外科の女医(姓名不詳)が駆けつけ,大奮闘をしてBJの臓器や筋肉,皮膚などをピノコに移植する。ドクターキリコと妹のユリも手術室に現れて,それを見守る。キリコは最初は否定的な嫌味を言うが,最後にはブラッククイーンを手伝う。ピノコの里親はユリが引き受けることにし,キリコは「伯父さん」と呼ばれて「そんな柄じゃない」と顔を赤らめる。オールスター総出演ですね。