• ベストアンサー

漫画ブラック

ジャック最後どうなるの???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

最終回を描く前に作者の手塚治虫氏が逝去されたので、 本当の意味での最終回は分かりません。 多分、復讐に関しては達成するものと思いますけど。。。 自身が奇病に掛るかして、自分で研究するも達成せずに危篤状態になって ピノコに看取られるんじゃないでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

まず初めに最終回を書く前に手塚治虫先生が他界されていますので? 未完で終わっています。 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/5479/anetezukabj.htm ブラック・ジャックのツボ 事実上の最終回 第192話「人生という名のSL」(チャンピオンコミックス20巻) 夢のなかで、ブラックジャックとピノコが結婚して終わりです。

noname#232424
noname#232424
回答No.2

ぼくは単行本を全巻読んでいますが,その最終話がどうなのかという質問ではないでしょう。「アンケート」カテゴリなので,「あなたは,どういう結末がいいと思いますか」という質問として答えます。 ブラックジャックといえども不死身ではありませんから,いつかは死ぬでしょう。その臨終のときに,ブラッククイーン(桑田このみ)と如月めぐみ,新宿南外科の女医(姓名不詳)が駆けつけ,大奮闘をしてBJの臓器や筋肉,皮膚などをピノコに移植する。ドクターキリコと妹のユリも手術室に現れて,それを見守る。キリコは最初は否定的な嫌味を言うが,最後にはブラッククイーンを手伝う。ピノコの里親はユリが引き受けることにし,キリコは「伯父さん」と呼ばれて「そんな柄じゃない」と顔を赤らめる。オールスター総出演ですね。

関連するQ&A

  • 漫画Black Jackについて

    手塚治虫さんの漫画「Black Jack」を買おうと書店に立ち寄ったのですが   講談社のものと秋田書店のものとありました。     さらに少年チャンピオンコミックス、文庫版blackJack、Treasurebook、漫画全集、文庫全集など様々で しかも収録作品が重複しているようでした。     なぜ別の出版社から出版され、しかもランダムになっているのでしょうか。   私は収録上カットされた作品(未収録作品)も含め、全てを読みたいのですが そのためにはどう揃えればよいのでしょうか。

  • 漫画「ブラック・ジャック」で探している話があります。

    漫画「ブラック・ジャック」で探している話があります。 かなり昔に読んだので、記憶が曖昧になっています。 この話の主人公は男で、身柄などは覚えていません。 ストーリーをよく覚えていないので箇条書きで説明させていただきます。 (ちなみに間久部緑郎の話ではありません) その男は、 ・ブラックジャックに指紋や顔を変えてもらう。 ・整形理由は殺人のため。 ・一年後に元の顔に戻すよう約束する。 ・整形をしてから殺人を実行した(無差別ではない) ・セキュリティの高い扉に入ろうとするが、指紋が変わってて開かない  (もしくは、1年いない間に誰かが登録してある指紋を変えてしまった) ・人を殺したため警察に追われることになる。 ・ブラックジャックに元の顔に戻すよう言うが  「せっかく整形で人生をやり直せたのに殺人したのか」などと責められる。 ・男は結局殺人罪で殺されてしまう。 時系列としてはこのような流れだったと思います。 心当たりがありましたら回答よろしく願いします。

  • ブラック・ジャックの台詞について

    ブラックジャックの先輩の医師、トガクシ先生が駐在する 飢餓の村で謎の伝染病が発生します。 その奇病とは、。 動物や人間の体が縮んでいき、やがて死に至るもの。 やがて、トガクシ先生もその病気に感染してしまいます。 ブラックジャックは治療法を見つけたかにみえましたが、 「限られたこの地球で命のすべてが生きていくためには、 体を縮めなくてはだめだという神の警告、思召しかもしれん」 とトガクシ先生は最後の言葉を残して死んでいきます。 最後、ブラックジャックは最後にこう叫びます 「神様とやら、あんたは残酷だぞ。  医者は病気を直して命を助ける。  その結果、世界中に生き物があふれ、  食糧危機がおき、多くの命が死んでいく。  そいつがあなたの思し召しか。  医者はいったい、医者は何のためにあるんだ・・・」 医療関係者の方にお聞きしたいのですが、ブラック・ジャックの言ったこの考え方についてどのように思われますか?

  • ブラック・ジャックを古本屋で集めたいのですが・・・

    『ブラック・ジャック』の単行本や連載当時の少年チャンピオン、画集や語録、コンビニコミックなど、ブラック・ジャック関連の書籍を集めたいのですが、絶版本や初版本を多く取り扱っているおすすめの古本屋などはありませんでしょうか?  できれば東京都内の書店を教えていただけると幸いです。 ちなみに今の時点で自分が持っているのは、『ブラック・ジャック 医者の使命編 (秋田トップコミックス)』と、「からだが石に…」収録の単行本4巻と、『ブラック・ジャック創作秘話』くらいです。乏しいですね… 古本屋などに詳しい方いらっしゃいましたらお答えしていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ブラック・ジャック

    ブラック・ジャックの話しに人面瘡というのが出てきますが、こんなことが本当にあるのでしょうか? 読んだときは信じられなかったのですが、手塚治虫さんは医師免許を持っていると聞いたので、ホントかな~とも思います。実際にあったら怖いとすごく気になっています。教えて下さい。

  • 私に合う漫画、またはおすすめの漫画教えてください

    今まで読んだ中で好きだったものはワンピース、鋼の錬金術師、こち亀、ブラック・ジャック、ダイの大冒険、 ピューと吹くジャガー、SKET DANCE、ネウロ、るろうに剣心、トルコ、山下たろーくん 嫌いだったものはNARUTO、20世紀少年、BLEACH、リボーン、銀魂、D.Gray-man、武装錬金、テニスの王子様、アイシールド、バグマン、サイレン 特に好きなものはブラック・ジャック、ダイの大冒険 バトルもの、ミステリー、何かを問いかける(ブラック・ジャックの)ようなマンガが読みたいです 絵の好き嫌いはありません 読んできたもの少ないですが、回答よろしくお願いします

  • Super Black Jack s777のリプレイ外し

    パチスロのSuper Black Jack s777のリプレイ外し の仕方を何方かご教授願えませんでしょうか? リプレイ成立後、逆押しで最後に向かって左側に赤7をねらうのですが、何度やっても外れてくれません。 (T_T) 簡単に外すことは無理なのでしょうか? 因みに青く光ってる所を狙うと、赤7だったり、青7だったり、ほんとに難しいです。(+_+)

  • 『ブラック・ジャック』に関する質問

    ブラック・ジャックが、自分の意識が朦朧としているときに、何かで自分の足を刺して、その痛みで意識を保とうとする場面がある作品名を教えてください。 原作、映像版その他いずれのものでも結構です。

  • ブラックジャックメールって何ですか?

    突然ブラックジャックメールというサイトからメールが届くようになりました。 配信停止をしたのに、まだメールがきます。 なんとなく怪しい感じなので、その後はメールがきても消去してますが、ブラックジャックメールとは何なのでしょうか?ご存知の方がいましたら、教えてください。

  • 漫画のタイトルについて教えて下さい!

    随分前に、週刊誌に連載されていた漫画のタイトルを教えて下さい。学生生活を描いていて主人公は彼女らしき人物からジャックと呼ばれていました。こんな条件で分かり辛いとは思いますがよろしくお願いします。