• 締切済み

携帯ばかりの彼氏

はじめまして。 私には付き合って10ヶ月程度の5歳上の彼氏がいます。 最近以前に比べて会っている時に携帯を触っている時間が多く気になってしまったのでこちらで質問させて頂きます。 会話中は触らないし、話かければ携帯見るのをやめてくれます。 だけど食事に行った時の待ち時間や、出かける時の移動中、彼の家で過ごしている時、会話が途切れた時など携帯を見ていることが多いです。 別に画面を隠す様子もないので普通に見えてしまうのですが、ニュースやまとめサイト、趣味の情報サイトなどを見ていることがほとんどのようです。 ラインなどもしているようですが、それも私に会わせてくれたりよく話に出てくる友人のようでした。 私はもともと自分から話を振るのがあまり得意ではなく、普段も彼の言うことに返事をしたり質問したりで色々な話題を持っていて会話すること自体は好きです。 携帯を触っていること自体が嫌なわけではなく、せめてもう少し減らして欲しいと思っています。 直接彼に携帯いじる時間を減らしてほしいと言えば良いのですが、減らしてもらったところで面白い話が出来るわけでもありません。だけど言わなければもっと会話が減ってしまうと思うとモヤモヤします。 普段の連絡もそこまで多くないし、会えるのも休みが被らないのでどちらかの仕事終わりで多くても週1なので、もう少し一緒にいる時間を楽しみたいです。 自分が話をすることが苦手なのに携帯を見る時間を減らしてほしいというのはわがままでしょうか? 直接言わずに気づいてもらえる何か良い方法はありますか? ちなみに普段はとても優しく、友人にも合わせてくれたり、家庭の複雑な事情も話してくれたり、冷めたということはないと信じたいのですが... 慣れが出てきたのでしょうか... 今はささやかな抵抗で、一緒にいる時は逆に携帯をほとんど見ないようにしています。 それで少しでも気付いてくれないかと...

noname#223889
noname#223889

みんなの回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.10

>自分が話をすることが苦手なのに携帯を見る時間を減らしてほしいというのはわがままでしょうか? そうですね! 元々女性は話し好きで男性は寡黙がちです。 あなたが本気で色々な話題を作る努力をすれば良いと思います。

noname#223889
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分の努力も足りないのかもしれません。 まずは、自分でも努力してみることですよね。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.9

>今はささやかな抵抗で、一緒にいる時は逆に携帯をほとんど見ないようにしています。  ささやかすぎて効果がないかも。  ケータイを見る動作って、本人的には気がつきませんが、タバコとかと同じでちょっと依存っぽい側面があると思うんですよね。「ケータイ依存症こわいね。私もそうかも?」みたいな切り出し方もできるのではないでしょうか。それで、注意してほしいとは言わずに、相手が注意しようと思うようになればいい気がします。

noname#223889
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じように直接伝える方法でもそういう形もあるんですね。 無意識的に携帯に手を伸ばしている部分もあるのかもしれません。 直接言う勇気が出なかったらこういう伝え方もありだと思いました。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.8

>直接彼に携帯いじる時間を減らしてほしいと言えば良いのですが、減らしてもらったところで面白い話が出来るわけでもありません。だけど言わなければもっと会話が減ってしまうと思うとモヤモヤします。  会話目的でないとしたら「もっと見つめあったり、肩寄せあったりしたい」と甘えながら言ってみる方法もありますよ。

noname#223889
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何も話をすることだけが解決策ではないんですね。 そういう方法もありかもしれません。

回答No.7

相談者様の5歳年上の男性ですから、社会人ですよね? 失礼ながら、彼はマトモな家庭に育っていないのでしょう。 両親が揃って居て、キチンと礼儀作法を教えられて、普通に勉強して、並の大学を出て、就職していないのではないですか? 人と会っている時に携帯を見ているのは失礼です。それが理解出来ていない男性なのでしょうね。『TPOが解らない』という男性ですね。 僕の部下は、一緒に食事に行く時には携帯を見ることはありません。 携帯が気になるような部下には「どうしても連絡が必要なら、帰った方が良いんじゃない?」と勧めます。多分、それで僕の気持ちを理解しているんだと思います。 相談者様も「私より携帯の方が気になるなら、今日はサヨナラしよう。またね。」と言ってはどうでしょう。勿論、キッチリとその日はバイバイしないといけません。 それを何度か実行すれば、彼は気が付いて改善するか、相談者様の気持ちを理解出来ないで続けるかします。 そこで、結論を出せば良いのではないですか?

noname#223889
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、彼は家庭が複雑なようで一般的な家庭とは言えないと思います。 今は社会人としてしっかりと働いていますが... やっぱりはっきり言わないと分かってくれない人もいますよね。 言うだけではなく、行動に出してみるというのも分かってもらうためには大事な事かもしれないですね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.6

彼を悪く思いたくないなら・・・ 貴方は勝手に「被害者」にならない事。 彼に加害の意図は無いんだから。 貴方の気持ちも分かるよ? 彼女である私を目の前(傍)に置きながら、 彼の目はスマホの画面上にある。 貴方には、 彼と自分との「間」にスマホが挟まっている。 少し遠ざけられたような気持ちになるんだよ。 そして、 私との時間にあまり集中していない。 そういう姿にも見える。 私の見えない場所でなら、 どのようにスマホをいじっても構わない。 でも、 私と会っている時位、 スマホから離れて純粋な「私たち」の時間。 それを楽しむ姿勢が欲しい。 その姿勢があれば、 今のようなスマホの登場は無い筈だ。 貴方はそう考えている。 かと言って、 彼女である貴方の方に集中され過ぎても・・・ それはそれで困るのが貴方の現実でもある。 理由は、 集中した彼にお返しできるほどのプロデュース力。 それを持ち合わせていない彼女だから。 彼との会話(そしてその雰囲気)は好き。 でも、 基本的に話すのは彼。 彼が流れを作り、雰囲気を担っている。 そんな彼に対して、 彼に気持ち良く話して貰えるように。 貴方は、 外から寄り添うような形しか選んでこなかった。 彼のプロデュースありきでしか向き合ってこなかった。 それが悪い訳でも無い。 彼自身、 貴方に強いプロデュースまでは期待していないから。 貴方はそれが出来ない人だと思っている。 出来ない部分は、 自分が進んで提供していく事で、 貴方の足りないものを補い二人で一つ(一体)に。 その部分での整理は済んでいる彼なんだと思う。 もし彼に、 いつも俺ばかりが話しているし、 いつも俺がコミュニケーションを導いている。 たまにはお前が主導しろよ? お前の方から関係を廻していけよ? そう言われると貴方は困るんだよ。 今貴方が、 携帯イジリの被害者として訴える事。 それをギリギリしていないのは・・・ じゃあ止める代わりに、 貴方からどんな楽しい事を提供してくれるの? そう言われると困るからでしょ? 貴方も書いているように、 特に面白い話のストックも無い。 むしろ、 自分から会話をプロデュースするのが苦手。 苦手な貴方が会話の主導側になると・・・ 会話を「頑張ろう」とするんだよ。 頑張らない同士の会話こそ弾むし楽しい。 貴方はその逆になりやすい人。 その雰囲気は、 相手にも頑張りを要求させるような、 変に会話する事に力の入った、 少しアンバランスな空気を生みやすい。 別に彼の肩を持つつもりはないよ? でもね、 彼が携帯を見ている状態の方が、 むしろ不器用な貴方から話しかけやすいとも言える。 もし彼が、 携帯もいじらず貴方の方を向いて、 貴方「から」の話かけを待ってしまったら? 貴方はそれに構えてしまうでしょ? 彼からのプロデュース慣れしている貴方は、 自分から伝える作業にモタモタしちゃうんだよ。 良い意味で、 彼が携帯に(適度に)気を散らしている。 ⇒あ、彼は今、 私を待つという姿勢は選んでいない。 待たれていないからこそ、 私は私のペースで彼に話をする事が出来るんだ。 そう捉えてみるんだよ。 良く良く考えたら、 今までの私は少し彼任せが多かった。 彼は、 その大半を担ってくれていた(きた) それに少し疲れた可能性もある。 いつも生み出す側に居続けてもしんどくなる。 だったら、 彼が携帯で箸休めをしている時「こそ」、 私の方からも話をしたり、 私の方から笑顔で話を振ってみよう。 そういう私の対応もあってこそ、 私たちのコミュニケーションは双方向(⇔)になる。 そう整理して、 良いチャンスにしてみるんだよ。 彼にガッチリ待たれていない、 今のタイミング(雰囲気)を利用して、 貴方「から」も伝える作業、 貴方「から」もコミュニケーションを先導する作業。 それにトライしてみる事は大事なんじゃないの? これからも長く付き合いたいなら大事な目線だよ? 中途半端な抵抗や心の中の苛立ち。 それって幾ら抱えても何も生み出さないから。 どうせなら、 彼の携帯イジリも前向きに活かすんだよ。 貴方は、 彼からの思われをただ受身で吟味する側じゃない。 貴方も担う必要がある。 貴方も届けていく必要がある。 改めて、 お互いに心地良さの担い手であってこそ。 その目線を忘れずに、 これからも丁寧に付き合っていけると良いよね☆

noname#223889
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても考えさせられるお答えでした。 確かに今までは色々と彼任せにしていることが多かったし、自分から発信することをあまりしないできました。 今回のことはマイナスに考えてしまいがちでしたが、チャンスにするという言葉で前向きに考えられそうです。

  • aikas06
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.5

彼氏さんと同じこと、私もデート中にわりとやってしまます(´・ω・`) 友達の前では絶対しませんが 笑 ちなみに彼氏は変顔してやめてアピールしてきます。あえて見ないふりしてみたりして、からかったりします。 話しかければやめてくれるのであれば、特別問題ある人じゃないんでしょうね。 ただ気を抜いちゃってて、話すネタもとりあえずないし、彼女は無口なほうだし、とりあえずスマホでも確認…てとこじゃないですか? あなたの気持ちに気付いてほしければ、言葉にしないと伝わらないと思います。 付き合い浅いのなら、なおさらですよ。 私だったら、「嫌だ」ってネガティブな気持ちは伝えずに、こっちから話しかけるなりして興味向かせるかな、と思います。

noname#223889
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気を抜いちゃってるという感じなんですかね... でも確かにネガティブな言葉で伝えるよりも一番は話かけることですよね! なかなか性格上難しいですが、頑張ってみます!

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.4

 年齢が解りませんが、時代を反映する内容ですね・・・。  改善するには、お互い共通の何かを持つことです。  会話も共通の事を持てば、そのことで会話が出来ます。  共通の趣味があれば最高なのですが・・・。  趣味を合わせるのも一つの方法では?  ほかにも色々あると思います。

noname#223889
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年齢はお互いに20代です。 以前、共通の趣味が持てたらもっと楽しくなるね、という会話はしていたのでそれを実行する時なのかもしれません。 なにか二人で楽しめることを見つけてみます!

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

彼にはモラルというものがないんですね。言いたい事は言いましょう。我慢はよくありません。

noname#223889
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんというか常識がないわけではないですが結構思ったことは言う、やりたいことはやるという性格なんですよね。 自分の性格を考えるとはっきり言うということは結構勇気がいりますが、頑張って伝えてみようと思います。

回答No.2

手持ち無沙汰なんでしょうね。 自分から話すこともないから携帯触って逃げてるんですよ。 この人と付き合ってて楽しいですか? 無理して付き合い続ける必要なくないですか。

noname#223889
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手持ち無沙汰なのかもしれないですね。 なんせ私からあまり話題を振れないので。 でもそれ以外は楽しいことが多いし、無理をしているつもりもありません。

回答No.1

優しくて冷たくはないのかもしれませんが、無神経ですね、彼は。 そういう人にはハッキリ言ったほうが良いと思いますよ。

noname#223889
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段は優しいけど、そういう部分でもう少し気を遣ってほしいなと思ってしまいますね。 自分が悪い部分もあるけど、時にははっきり言うことも大事ですよね。

関連するQ&A

  • 彼氏の携帯を見たことありますか?

    彼氏の携帯を見たことありますか? 付き合って約4年で同棲して3年。 1年前に離れてて、また一緒に住んでいます。 離れたのは、付き合って3年目の時で、私が彼の携帯を見てしまったことが原因です。 メールの内容も会社の女の子と長~い、それも普通の会話のメールをしていて。 「同じ社内にいるのにおかしい?恋愛ごっこ?意味がわかんない直接話しすればいいことじゃないの」 私には会社の男達と飲んでいるといって、その子も一緒に飲みにいっているし。 何だかとても面白くない気持ちで、もんもんと妄想に走って過剰に束縛してしまいました。 「本当は誰といってたの?」とか、ひがみを言い、居心地の悪い生活が続いてしまって、結果、 彼が「こんな状態なら上手くやっていけないし、第一信用していないでしょ。一旦離れよう」と。 離れていてもお互い連絡は取り合っていて、彼のほうも(?)私のほうもまだ気持ちがあったので今、また一緒に生活をしています。 気持ち的に悶悶としていたので聞いてはいけないと思っていたのですが(また別れるかもしれないので) だけど、ストレスになるので、全部ぶつけました。(お酒の力も借りて) 彼女とはどういう関係なのか・・・など、しつこく聞きました。 彼「会社の子で、相談を受けていた。」 私「携帯を見たのは悪いと思っているけど、あんなにいっぱいのメールはおかしい。彼女に気持ちがあるんじゃない?か、あなはた優しすぎる。」 彼「彼女には俺に対する気持ちは絶対ない。」 あとは、彼女に対することをあまりにも私がしつこく聞いたのであきらめて 彼「彼女が会社の男の人からしつこく誘われていて、その相談にのっていた。   メールのやりとりは、彼女は俺の上司ともしていたし、それだけ。だから何でもない」 と呆れて話をしてくれました。 事実を知ったのはいいのですが、その後からは彼の攻撃で 「結局、お前が勝手に居座っているだけで、ここまで言われる筋合いはない」 など、ひどい事をいってきたので 「は?話がすりかわっている。出て行くよ」 などと、売り言葉に買い言葉でお互いをののしって話がおわりました。 その後はこの話にも触れず気まずい雰囲気で一緒に過ごしています。 すみません、長々と質問を書きました。 私は彼とこれからも一緒にやっていきたいです。(とても性格上相性がいいので。) 体の関係も1年半していません・・・が どういう風に信用を取り戻したほうがいいですか? 恋愛経験豊富な方のアドバイスをお願いします。

  • 携帯依存症?

    男性からの視点と女性からの視点でアドバイスや意見を聞かせてもらえると嬉しいです。 宜しくお願いします。 彼女と付き合って1年半になりますが最初は大目にみていたのですが一緒にいる時間も携帯のSNSサイトで 遊んだりしています。 いつも一緒にいれる時間がある訳でもなく貴重な時間なのに一緒にいる時くらいは携帯をいじってほしくないんです。 その旨を前にも伝えました。 その時は「一緒にいる時は携帯封印する」と約束してくれましたがその後そのことを忘れているのか どうも携帯が気になったりそのサイトで遊びたいようなんです。 彼女に他の男性との怪しい気配はありません。 だから、携帯の画面も見せてはくれるのですがこういう場合、僕自身が許す気持ち大目に見た方が いいのでしょうか? 今、このことで凄く悩んでいます。

  • 彼氏の携帯を見たことがばれてしまいました

    半同棲の彼氏の携帯を見たことがばれてしまいました。 前々から見られるのを嫌って携帯を隠す人でした。 先日いかにも女の子からっぽい怪しい電話があり、しかも遊びにいく約束をしていました。「誰かから?」と聞いても、 仕事の人といってしらを切られました。 怪しすぎて 着信履歴だけなのですが、携帯をみてしまいました。 そしたら着信履歴は消されていて真っ黒だったんだなとショックだったのですが、 彼氏に「今、携帯みたでしょ?」と指摘されました。 シラを切ろうと思ったのですが鏡越しに見えてたよ。と言われ 正直に白状しました。 そしたら、 「●ちゃんにドン引きした。 今までもあまり抱かなかったけど当分●ちゃんを素敵に思えないし抱けない。」と言われてしまい電話の相手は内緒だと教えてくれませんでした。 じゃあ何で抱けないのに一緒にいるの?と聞くと 「それだけで付き合ってるわけじゃないし。でも一緒にいるのは、たまたま●ちゃんがいたからだけだよ」と言われました。 今までも女性関係で喧嘩をし、 その話をするたびに ●ちゃんの価値が下がってるんだよといわれ 彼氏の嫌がることもやめ携帯も見ないように努力したのですが その時でもちょっとしか価値が上がってなかったみたいで 今回でかなり下がってしまったみたいです。 価値が上がるまで一年はかかるよっていわれましたが これからどう付き合っていけばいいのでしょうか? 携帯見たら終わりといっていた彼氏なので終わらなかったということは少しは希望をもってもいいのでしょうか? 焦っていて乱文で申し訳ありません。

  • 彼氏がフェラ中に携帯を見ていました。

    彼氏がフェラ中に携帯を見ていました。 昨日初めてフェラしたんですけど、私の下手だったせいで1時間ほどかかってやっと彼氏がいったんですけど、とても疲れたうえに、時々私がふと彼氏の方を見ると、彼氏は私ではなくずっと携帯を見ているようでした。LINEの返信やTwitterなどではなく、何かサイトのようなものを見ている感じで、きっとアダルトサイトを見ているんだろうなという感じでした。 私が彼氏の方を見ると、それに気づいた彼氏はすぐに携帯を隠してました。 途中から悲しくて、気付いてないふりをして頑張っていました。 時々、こうして。など指示を受けながら、彼の手と私の口で出してもらいました 思ったよりも時間がかかってしまい、 ごめんね。というと、いやいいよ。と言うだけで、私のわがままをいうと、 ありがとう。って、言って欲しかったなって思いました。けど、私の技術不足なら仕方のないことなのかなと思いました。 ちゃんと私のことを愛してくれてるっていうのは、普段から感じるので、その分、私を見ていってくれなかったのが、すごく悲しいです。何見てるの?なんて聞けませんでした。 その後、冷たかったわけでもなく、いつも通りの彼で、甘えても嫌がる素振りは見せませんでした。近くのバス停まで送ってくれました。 今でも立ち直れないです。 彼のために別れることを考えた方がいいのでしょうか。私じゃだめなんでしょうか。

  • 彼氏とマンネリ化してます。

    こんばんは。 私は二十歳のフリーターで、一つ年上の大学生の彼と付き合っています。 もうすぐ付き合って3ヶ月です。 会話がとくに弾まず辛いです。 沈黙がとてもとても嫌いな私は一緒にいても話題をふったり、彼が楽しんでいるのかとても気になりしんどいです。 会話的には私が話題をふると返してはくれるのですが、そんなに長く続かなくて 楽しくないのかなって不安になります。 彼は決して無口ではなく、友達もとても多く、話題に尽きず面白い人として親しまれているので、そんな彼が私と一緒にいて楽しい訳がありません。 たまに私といるときでも彼は友達と電話をするのですが、友達と電話してる時や私に友達の話をしてくれる時はとっても楽しそうなんです。よく笑ってます。 私の前だけではリラックスしてくれているなら良いのですが、お互いまだ沈黙が心地良いほど通じ合っているわけではないと思います。 お互いについて、知っていることが少ないので話題も限られてくるし深まる話も深まらないのだと思っています。 彼の小さい頃の話、高校の話などいっぱい聞きたくてそれとなく切り出してみるのですが あまり一生懸命話してくれようとはせず、ざっくりです。頑張っての会話が続きません。 一緒にベッドに入るときは、少なくとも心が少し通じ合っていて何かと話しやすい環境ではあります。 日頃寂しいとか彼に対しての不満など思っていることも、涙を流してしまいますが伝えています。 とても心が通じ合った気がして嬉しいのでこの時間は大事にしようと思っています。 ただ、沈黙を恐れすぎてる私が過剰に心配しすぎているのも問題だと思っています。 私はどうすれば良いのでしょうか? 彼と会話が続いていても、「楽しませなければ!おもしろいこと言わなきゃ!」とか考えて 返す言葉をいろいろ考えてから返事をしてしまうんです。 心で会話というより、頭で会話。みたいな感じです。

  • softbank 携帯

    彼氏と一緒にソフトバンクの携帯を買ったのですが、24時までが有料だと思っていたら、実は24時59分まででした。店頭では24時までっていってたのに・・・。きちんとしらべなかった自分も悪いのですが。 ところで、予想外割とLOVE定額は一緒に申し込めるのですか?だめだったら、何かよい方法はありませんか?とにかく21時から25時の間にできるだけ安く会話ができる方法を教えてください。 お店の人が携帯買うとき、「ここだけの話、解約しても携帯の番号はICカードだから、ローン一括払いしなくてもよい」と言ってましたが、どういう意味でしょうか? なんか質問まとめられなくてごめんなさい。 返信、回答のほどよろしくお願いします。

  • 彼氏に素直に甘えられない。

    題名の通り、5か月くらい付き合ってる彼氏に 素直に甘えられません。 20代半ばですが、恋愛経験も乏しく、 「恋人の会話」というものが分からなく、 普通に友達みたいにテレビの話や世間話ばかりして しまいます。 歩いているときに「手つなぐ?」とどっちかが言ってつなぐときが 一番恋人らしい雰囲気になっていると思います。 (それ以上のことはまだありません) おそらく他のお付き合いされている方も会っている間中ずっと 恋人らしい会話をしているわけではないと思うのですが、 普通の会話からどのようにして切り換えているのでしょうか。 ちなみに誕生日にプレゼントと一緒に手紙を渡した時 (めずらしくがんばって、ラブラブな内容) 彼氏には「普段好きっていう感情出さないから正直 俺のこと本当に好きなのかな~っと思っていた(汗)」 と言われてしまい、上記の経験が浅いためどう表現したらわからない、 という理由は伝えてます。 ですが、その後も変わらず、まだまだ友達みたいな雰囲気からぬけだせません。。 中学生みたいな質問ですが甘え上手になる方法、どうか教えてください。

  • 友達といるのに携帯をいじっているのは?

    友達といるのに携帯をいじっているのは? こんにちは。質問させていただきます。 通学中の電車で気になっている男子高校生がいます。話したこともない人です。 いつも友達と一緒なのですが、その気になってる人はよく携帯をいじってます。 友達とも会話するし、携帯を閉まったりするのですが、またすぐ携帯を取り出して いじり始めます。乗り換えで歩いている時はさすがに携帯をいじってないのですが…。 このような場合はやはり彼女とのメール率が高いのでしょうか? アドレスを書いた紙を渡そうと思っていたのですが、もしそうだったとしたらと躊躇してしまいます…。 また、こういった事(友人と一緒で携帯いじりまくり)は良くあることなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の携帯について

    こないだ、彼氏と別れるか別れないかという話をしていました。 私達は5年くらい付き合ってます。 その話に発展したのは彼氏が、 お盆は仕事で忙しいかもと言いながら、 他の女の子と2人で遠出に行く約束をしていたからです。 私は携帯を見てしまったわけですが、 知ってしまい、動揺を隠せず、別れを切り出しました。 彼は、行くつもりはなかった、 誘われて遠くに行きたいなと思ってボケーとしてて何となく返事をした この前にも、元カノのことで色々なゴタゴタがあり、 私は別れを決意して、彼にそう言いました。 すると彼は、携帯なんかなくていい、 私がいなくなると心のゆとりがなくなる、 そう言って携帯を高いところから落として落下させたんです。 これで連絡取れない。 安心できる?と 確かに、携帯は壊れてデータは完全になくなりました。 私は、それでまた一緒に生活することにしました。 そして、やっぱり携帯がないのは不便だと思い、 番号が違う電話のみの携帯を持たせることにしました。 そして私達は今また仲良くやっていましたが、 昨日彼が、携帯がなくて取り引き先からの連絡を取れなくて クレームの電話が入り、上司にこっぴどく叱られたと。 電話番号とメルアドを変えるのは、取り引き先に 悪い印象を与えてしまうからできず、 また番号とメルアドが同じ携帯を持ちたいと言うんです。 私はその時はじゃあ、仕方ないね、とうん、と言いましたが それじゃあ今までと何も変わってないです。 なんのために、携帯を壊したのか、 彼から連絡はできないにしても、 向こうから連絡が来ると思います。 彼の仲良しの男友達の連絡先は 私が知ってます。なので、新しい番号にしてもそこから取ればいいと思うんですが 取り引き先にも、番号とメルアドが変わったのでよろしくお願いします。 と連絡すれば良い話なんじゃないでしょうか。 それに、Facebookでまた連絡できるので それも一緒だと思うんです。 だから私は番号とアドレスを変えて、 facebookの退会を言ってみようかと 思うんです‥‥ たぶん、彼はやってくれると思います。 心配なのは、そこまで縛って、 彼は幸せなのか? 今、仲良くやっているのに そのことを言うことによって またギクシャクなるんじゃないか 番号とアドレスを変えて Facebookの退会ができるなら 私は信じられますが 同じならやはり、いつでも連絡できる状態に 彼が選択してると思ってしまいます。 言うか、言わないかでここ数日ずっと悩んでます。 それか、もう縛ってしまうくらいなら 別れようかと思います。 不出来な私に、皆さんのアドバイスを頂きたく相談しました。

  • 携帯を見るのは警戒心からでしょうか?

    最近、気になる女の子と休憩時間が一緒になります。 ずーっと1時間も携帯電話とにらめっこしてます。 「嫌われてるのかな?」と思って話しかけづらい。 でも、仕事では仲良く楽しく会話をするのですが 休憩時間になると・・・ 周りにも携帯電話とにらめっこしている女性って 私の知る限りけっこういるのですが メールしてるわけでもなさそうだし・・・・ 予防線を張られているのでしょうか?