• ベストアンサー

one drive 50GB に増量

ウィンドウズ10で、ONE Driveを50GBに増量しましたが、別のPCに増量が反映されず、5GBのままで設定がわかりません。何方かご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

一旦ログアウトしてから新たに50GBに増量したIDでログインしてみて下さい。

ggooddzziillaa
質問者

お礼

反映されました。こんなに簡単だったとは、、、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.2

まず、WEBからブラウザでOneDriveにアクセスして、cidを確認して下さい。 ブラウザでOneDriveにアクセスすると、URLが https://onedrive.live.com/?id=root&cid=<16桁の16進数の数字> のようになっています。この「<16桁の16進数の数字>」が「cid」です。 次に、起動しているWindowsで、スタートメニューを表示し「資格情報マネージャー」と日本語で入力・検索し「資格情報マネージャー」を開いて、起動しているWindowsのOneDriveの資格情報を確認します。 資格情報マネージャーを開くと「資格情報の管理」のところに「Web 資格情報」と「Windows 資格情報」の2つのアイコンがあるので「Windows 資格情報」を開きます。 「Windows 資格情報」を開くと「OneDrive Cached Credential」という項目があるので、その項目を「∨」ボタンで開いて、開いたら「ユーザー名」を確認します。 この「ユーザー名」が「今、起動しているWindowsで動いているOneDriveのcid」です。 このユーザー名は、たぶん「Web版のOneDriveを開いた時のcidと異なるcid」になっている筈です(つまり「別人のOneDrive」になっている筈です) 「Web版のOneDriveのcid」と「Windows 資格情報のOneDriveのcid」が異なっている場合は、「OneDrive Cached Credential」という項目の「編集」をクリックして、cid(ユーザー名)を変更して下さい。

ggooddzziillaa
質問者

お礼

無事解決できました。ありがとうございます。