• 締切済み

ゆうパックで品物を受け取るとき

ゆうパックで代引き、局留めで商品を受け取る場合、中身は開けて確認などされるのでしょうか? また、身分証明など、受け取るときに必要なものや、書く書類などはありますか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 中身を勝手に確認することはありません。 空輸であればセキュリティーを通しますので ダメなものは局留めであっても届かないと思います。 必要なものは、身分証、印鑑、相手が判れば その相手と送り状番号を提示するといいと思います。 局によっては届いているのに、 きちんと調べないで届いていないというところもありますので 通販などであれば、出荷されたページのコピー またはそれを携帯で呈示するといいと思います。

回答No.2

航空機に乗せる場合は、X線による検査を航空危険物である場合に開封して中身の確認をする場合があります。荷物の受け取りの際は中身の開封は、しません。

• maru35814
回答No.1

初めまして、中身の確認はしませんよ、受け取る際に必要な物は印鑑(認め印)・免許証などの身分証明・問い合わせ番号がある場合はその番号です。 http://torendo-noto.com/archives/11304.html