• 締切済み

指標発表や会見前のポジション

指標発表や会見前で、乱高下が予想できそうな場合、普通決済してしまう人のほうが多いんでしょうか?

みんなの回答

• simotani
回答No.2

プロは一旦ニュートラルにポジショニングを戻して発表を待ちます。発表内容により1円以上動く可能性があればなおさらです。

• shiren2
回答No.1

YESです。 ああいった場面は高頻度取引連中の独擅場なので、人間が手動で売買するには分が悪いです。 これは短期売買の話で、中長期のポジションであれば話は別です。